PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました

病院に行ってきました!

どうやら、cotaが自分でひっかいてしまって傷ができ、
そこが腫れてしまった&かさぶたになったようです。

でも
大ごとじゃなくてよかった。

塗り薬をぬって終了。
特に心配いらないそうです。
ご心配をおかけしました。
コメント・メッセージありがとうございました!

毛は剃っていないのだけど
毛をかきわけて薬をぬったので
軽く ハゲ っぽい・・・・。
090822_99.jpg


そして
もしたかしたら・・・と思うことがひとつ。

このまえの旅行の帰りに飼い主×2、
ブヨ にさされてしまったようで
1週間ほど両足がパンパンに腫れてしまっていました。
(・・・といっても、「やけにむくんでだるいな」と思っていただけで
しばらく気づかなかったのですが・・・・)

今回、病院でかさぶた部分をはがして傷口を見てみたのですが
私がブヨ にさされた(かまれた)のと似てる!
実際はそこまではわからない、とのことでしたが

もしかしたら・・・cotaもさされた?
ひっかいたきっかけはそれ?

虫さされにはきをつけねば。

090822_98.jpg
今日はのんびりね。
お願いだからおとなしくしていてね。

| 1歳4ヶ月~ | 14:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルコニー掃除のお手伝い?

昨日のしこりの記事ですが・・・
やっぱり心配なので、
朝からどうぶつ病院に行ってきます!


----------------------------------------------
ちょっと前のできごと。
雨・・・ではなく、バルコニーのお掃除中。
090819_2.jpg

いつもは部屋の中で待機なのですが、
今回はシャンプー前なので、一緒に遊ぶことに。

090819_1.jpg

開始から数分ですでにモヒがなくなりました 笑

090819_3.jpg

気になって奥の方まで行ってみるものの・・・
090819_8.jpg

水をかけられ・・・
090819_4.jpg

ひゃあああ~~!!!
090819_6.jpg

でもやっぱり気になる・・・
090819_9.jpg

行っては水をかけられダッシュで逃げ、
また近づいてはダッシュで逃げ・・・
を何度も何度も繰り返して遊んでいました。

ぬれた・・・

そりゃそうです。
さてさてシャンプータイムだね。
090819_10.jpg

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 

| 1歳4ヶ月~ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭にコブ?脂肪腫?粉瘤?さらに切れた?え、どうしよ。

困ってます。
090821_7.jpg

cotaの頭に コブ のようなもの
(脂肪腫?なに?)があるのです・・・。
090821_8.jpg
ちょうどモヒカン&耳の付け根あたり。

さらに困ったことに
そこにぺとぺとの固まりきっていないかさぶたのようなものができてしまいました!
090821_9.jpg
あぁ・・・写真だとよく見えない・・・。

傷口(?)状態をたとえて言うなら
 わたあめを食べていたら
 一部がとけてべっこう色になって
 つぶつぶの砂糖の結晶がでてきちゃった
 ・・・ときのような感じ。
 (わかりにくい・・・)


おそらく
頭をリビングのローテーブルにごんっとぶつけて
きれちゃった?
か何かなんだろうけど…。

後ろ足でかゆかゆしたら痛かったらしく、
きゅー
と悲鳴を上げていました。

ちょっと様子をみているのだけど大丈夫かな・・・?
やっぱり病院?

あ、
一度悲鳴をあげた以外はいたって元気で
いつもと同様、よく食べ、走り回っています。

| 1歳4ヶ月~ | 20:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サザエさんカット・・・?

旅行中、やたらぬれたcota。
なんだか・・・
090818_1.jpg

なんだか・・・
090818_0.jpg


サザエさん?


モヒカン部分がオデコと切り分けられていて変です。

そして
投げ出した後ろ足が気になる~。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 

| 1歳4ヶ月~ | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり晴れ男?

雨、やみました♪

で、やっぱりボート。
20090810162623

普通の手漕ぎボートだけど。

濡れてる足…何かを物語っています。
自業自得です。

| 1歳4ヶ月~ | 16:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

