PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術から帰宅

とにかく今はネムタイの・・・・。

トイプードルcotaにっき

帰宅して安心したのかおひざの上で熟睡です。

ナマナマしい何かがちらっと見えていますが
それについてはまた後ほど。



ブログランキングに参加しています
がんばったcotaにぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院!

20090203130113
たった今、再会です~~!
cotaがんばったねー。

みなさん、応援ありがとうございました。

帰ってまた詳細をご報告します。

(携帯より)

| 10ヶ月~ | 13:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゅうだいなけつだん

いつも女のコに間違われるcota。
それなら・・・・と

去勢手術 をすることにしました。



あ、「それなら・・・・」はウソです。
ごめんなさい。



実は・・・・・


トイプードルcotaにっき
 さぁcota、チョットはずかしいけれどみせちゃうよ。



トイプードルcotaにっき

cota、停留睾丸 なんです。
タマタマがおりてきていないの。


犬の停留睾丸についてはご存知の方も多いと思いますが、
腫瘍ができてしまうリスクが普通より高く、
繁殖にも向きません。

いつかおりてくるんじゃ・・・・と
ずっとほのかな期待を抱いていたのですが

日曜日に病院に行って相談したみたところ、
11ヶ月を目前にした今、これ以上は難しい様子。


残っていて抜けない乳歯もあることだし
これを機に一緒に去勢&抜歯手術をしてしまうことにしました。

トイプードルcotaにっき

下の犬歯。2枚歯になってます。

トイプードルcotaにっき

上も並んでいます。

4本とも犬歯が抜けていないんです。
乳歯がしっかり居座っていますよね。

おまけに前歯も1本残ってて・・・・。
トイプードルcotaにっき

歯並び・かみ合わせも心配ですが、
歯の間にすぐものがはさまってしまうので
歯周病や歯石が心配。



手術についてはみなさん、さまざまなお考えがあると思います。
私はできることならcotaには手術をさせたくなかったんですが・・・

うじうじ悩んでいても仕方ないし、

善は急げ

というか

思い立ったが吉日

というわけで・・・・




今夜 手術です。





かかりつけの動物病院で通常の診察時間が終わった夜に手術をするため
夕方、連れて行き入院。
一泊して明日の昼頃お迎えに行きます。



しょっぱなから冗談っぽく書いてしまいましたが
全身麻酔をすることもあって、結構心配です。

無事に帰ってきますように。




トイプードルcotaにっき
 写真とってたらねむくなってきちゃったね。



明日の日記では

みなさまに 新生cota  をお見せできると思います。

おネエMANSの仲間入り?
モヒカンのままだけど。




ブログランキングに参加しています
ちょっぴりナーバスなcotaママぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 

≫ Read More

| 10ヶ月~ | 18:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とびしょくにん

おさんぽ後、足だけ洗ってみたところ・・・・。

トイプードルcotaにっき

ぷぷっ。
たびはいちゃった♪

こんな格好、建設現場で見たことあるようなないような。


お散歩後の足、どうしてますか???
私はいつもはウェットティッシュでふきふき派です。



ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。





ぽちってしたら職人cotaがおうちをたててくれる・・・・かも


にほんブログ村 トイプードルへ
 


ペットファーストでペットフードの0円サンプルプレゼントやってる♪♪
「セール&キャンペーン」のところにありますよ~!!!
ペットファースト

| 10ヶ月~ | 19:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凶悪犯

いつものようにフローリングと同化してネムネムのcota。

トイプードルcotaにっき

こうやって見ると右に見える肉球は前足のような距離感ですが、



トイプードルcotaにっき


後ろ足。

顔から足はえてそうです。

体柔らかいなぁ。



■おまけ■

ちょっと撮影設定を間違えたらこんなことに。
(あえて修正せずに載せます)

トイプードルcotaにっき

凶悪犯ですか・・・・?




ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。



にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 10ヶ月~ | 19:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

