PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コケっとなくおともだち

お散歩中に会ったおともだち。

cota


相手も気づいて近寄ってきてくれました。

cota


が、相手にされず


それでも必死でアピールしていました。
アピール度は・・・・

cota

これくらい。

二足歩行には二本足で対抗かっ???


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 


| 9ヶ月~ | 20:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけじゅんび

12/28から1/4まで、こたは横浜にある実家に行きます。

というわけで今日は実家ワンコのご紹介。
バーニーズマウンテンドッグのレオです。5さいです。
bernese,leo

レオとはこたが3ヶ月のときに一度会ったっきり。

そのときはこれが精一杯の距離だったのですが・・・・
cota,leo

今度は大丈夫かな?

・・・・・といっても、レオがこたをうるさがって逃げるので
今のテンションのこたではまだダメかなぁ・・・。



レオのごはん台にももう余裕で届いてしまうんだろうなぁ・・・・。
cota,レオのご飯を食べる

ちなみにこのときは、
ごはんがほしくてほしくて台にどうにか乗って
この大きなフードを口いっぱいぱんぱんにつめて逃走したのでした。

このときから食い意地はってます。
今度は普通に食べそうだわ・・・・。




こうやって書いていると私も一緒に帰省、な感じですが、

実は実家におとまりするのはこた だけ です・・・・。


・・・・・


ごめんこた。
雪山にこもってしまいます。


で、肝心の荷物の準備なのですが、

日数分のごはん
いつものおやつ
トイレシーツ
クレート (移動&ベッド用)
トイレトレー
カラー&リード
服いくつか
おもちゃ
フードボウル
ブラッシング用のスプレー、ブラシ

他になにか必要なものってあります????

実家なので、基本的な生活用品はあるけれど、
これあるといいよ~というものがありましたら、教えてください。
ぜひぜひ。

レオのおやつとか・・・。
うん、だいじ。

ちなみに預かってくれるのは両親&弟(&レオ)です。


出番の無かったこたは・・・・
cota

かんころもちを狙い中。
やっぱり食べ物。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 9ヶ月~ | 20:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cotaのクリスマスディナー

みなさまどんなクリスマスをすごしましたか?
サンタさん来ました?

我が家は・・・・・特に大きなことはなにもせず
家でのんびりでした。

こたにはミートローフをおすそわけ。


人用のを作るついでに作ってみました。
もちろんたまねぎ&味つけなしですよ。
上にのっているのはトマトと犬用チーズです。


もちろんこたも興味津々。


・・・・とここまではよかったのですが・・・。



OKの合図で、一瞬にしてなくなったかと思ったら
きゅぃぃぃぃぃ~~ん
と苦しそうな変な鳴き声が。

えっっっどうしよう!!!
食べさせたらまずかった???
もしや熱かった?


あわててフードボウルに氷水をいれ、こたに出してみましたが
すぐには飲まず。


ど、どうしよう・・・・

パニックになりかけていたら・・・・



おや?
1分もしないうちにけろっと復活。
おかわりをねだってきました。


よくよく考えてみたら
食べられないものだったわけでも熱かったわけでもなく。

どうやらそのままほとんどかまずに飲みこんでしまい、
苦しかったようです。


そうだった、このコ食いしん坊だった・・・・。
ごめんこた。もうちょっと小さくすればよかったね。


猛反省なクリスマスイブの夜でした。



何事も無くてよかった。
しかし丸のみするとは・・・。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 9ヶ月~ | 20:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cotaサンタがクリスマスをお届け♪



 今夜はcotaサンタがクリスマスをお届け 

1217santa.jpg

1224_2.jpg

1224_3.jpg


みなさまのクリスマスが
ステキなものになりますように







ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 9ヶ月~ | 19:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピーちゃんこんにちは

まだ2ヶ月になったばかりのパピーちゃん、メロディーちゃんを突撃!

今日の突撃部隊。
カニヘンダックスのあびちゃん(左)とむぅちゃん(右)兄弟とcotaです。
cota,あびちゃん,むぅちゃん

といっても、メロディーちゃんは3回目のワクチンがまだなので
メロディーちゃんと遊んでいる間、
cotaと、一緒におじゃましたカニヘンダックスのむぅちゃん、あびちゃんは・・・・・


お庭で 待ちぼうけ
待ちぼうけ
ごめんよ。ちょっと待っててね。



さてさて、ご対面♪
チワワとマルチーズのMIX、メロディーちゃんです!!
メロディーちゃん

メロディーちゃん


きゃ~~~
たまらないっっ


もう衝撃的な小ささ!
500gってだっこしても重さが・・・ない!!
まさに手のひらサイズです。

人のひざに乗るのにあがいちゃうところがたまらない!
これはもうほんとにぬいぐるみだわ
かわいすぎるっ。


実は、
メロディーちゃんがおうちに来ることになったきっかけはcotaなんです。

11月のはじめにメロディーちゃんのご家族と一緒にBBQをしたときにcotaを連れて行ったら
小学生と幼稚園の姉妹ふたりをすっかりとりこにしてしまい、
帰り間際には「いぬ飼う~~!!!」と大騒ぎ。
「お世話大変なのよ~」と説得していたパパママでしたが・・・

実はママもとりこにしていたようで、
1ヵ月後にはメロディーちゃんがいました。

いやぁびっくりだわ。
まさかほんとに飼ってしまうとは・・・。
cotaやったねっ!!


line_asi2.png


しばらくメロディーちゃんを愛でたあとは
メロディーちゃんをおうちに残して
みんなで公園へ。

cota,あび,むぅ

メロディちゃんのおねえちゃんたちにたっぷりかわいがってもらいました。

こんどはメロディーちゃんも一緒に遊べるといいね~!!!


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 

| 9ヶ月~ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

