PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラグをしきたい!

ワンコにとって家の床材は、足に負担になるフローリングよりも、
カーペットややコルクのほうがいいといいますよね。


実は
cotaが家に来たときにケージの前に敷いてみたのですが


1日で断念しました。


なぜって、
トイレ になってしまったので・・・・・。



でも
もういい加減いいだろうと思って敷いてみることにしました。

でも怖くて二つ折りにして半分しか敷いていません・・・・。

cota

結構気に入っている様子♪
ねそべっています。


広げても大丈夫かな。
もうトイレにはならない・・・・・・よね??



ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※1日1回有効です。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードルへ
 
関連記事

| 10ヶ月~ | 19:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりま~すv-237
うちも寒さには勝てず敷いてます…
初めの頃は、やっぱりトイレになってましたよ~v-12
ウ○チがころがっていた事も…(*_*)
洗えるラグだったので、めげずに洗って敷いてを繰り返してたら、最近はちゃんとシートでしてくれてます!
でも、たまにキッチンマットに・・・(~_~;)
躾の道は、険しいですぅ(>_<)

| HITOMI | 2009/01/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

家も最近ラグを引いてからプラドが気に入って
ラグの上にオモチャを持ってきて遊んでます。
フローリングの上だと冷たいから、「おすわり」や「伏せ」って言ってもなかなかしないんですがラグの上だと言うこと聞いてくれるようにもなりましたv-22
今のとこ、オシッコなども大丈夫です♪

| norie | 2009/01/20 21:22 | URL |

うちもー!

最初はダメでねーー(;つД`)

今は、リビング中にカーペットしきつめてるよ☆
クッキーも、走りやすそう~~(≧∇≦)b

きょうの(σ・∀・)σポチリン!!完了♪

| みかち | 2009/01/20 22:08 | URL |

うちも、最初は、カーペット、キッチンマット、バスマットにやられ・・。
何回洗濯したことか・・・。

今は、トイレにしかしないので、少し安心!

リビングは、フワフワカーペットにしとります!
ぬくも気持ちよさげ、私も気持ち良い~!

| nuku50 | 2009/01/20 22:15 | URL |

うちも初めの頃はだめでしたね。
今はソファーから飛び降りるので、毛足の長いカーペットを敷いてます。
トイレは大丈夫だけど毛をむしって食べます。
なので所々はげてます(笑)

トップの写真、変えたんですか!
前の天使の寝顔も大好きだったけど、今度の写真も可愛いですv-238

| ぷーたんママ | 2009/01/20 22:39 | URL |

そうそう~~トイレになる(笑)
でも、今も何度敷いてみてもチッチしちゃうんですよね(;´Д`)
だからさくらのいるダイニングには何も敷いてません。
こたくん賢い!!

| ADO | 2009/01/21 10:43 | URL |

同じく・・・

う~~ん、
皆さん同じと言ってらっしゃいますね。
良かった(^-^)うちもそうでした♪
カーペット2枚、捨てました・・・

| あんちゃん母 | 2009/01/21 13:46 | URL |

分かる気がします。

そうなんですよね~。
きっと、おしっこシートと間違えてしまうんでしょうね。
でも、可愛い。

そうそう、cotaちゃんブログをリンクに貼らせて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?

| ロッタママ | 2009/01/21 14:10 | URL |

うちは、ロンが多くの時間を過ごすところは、
畳の部屋なんですが、ガジガジに噛んで、
ほじくるので、カーペットを敷きました。
子犬の頃は、やはりおしっこシートに
間違われましたけど、
今ではもう、全く平気ですよ~。

cotaちゃんも、フワフワな、
カーペットの上が気に入ってくれるといいですね♪

| ロンママ | 2009/01/21 18:04 | URL | ≫ EDIT

> HITOMIさん

粘り勝ちですね~。
我が家はすぐに撤去!だったのですが、あきらめずに頑張ることも大事ですよね。はっ、と気づきました。

| imo | 2009/01/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

> norieさん

cotaもラグの上におもちゃを運び込んでは
ふせをしてはぐはぐしてます。
やっぱりやわらかくてあたたかいのがよいのでしょうね。

| imo | 2009/01/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

> みかちさん

リビング中にカーペット!!!
滑らなくてよさそうですね。
うちでやったら1日ひやひやしそうです。
いつか安心できる日がくるのかな・・・。

| imo | 2009/01/22 17:41 | URL | ≫ EDIT

> nuku50さん

フワフワカーペット!
私も寝そべりたいです。ぬくくんも気持ちいいんでしょうね。。。

| imo | 2009/01/22 17:43 | URL | ≫ EDIT

>ぷーたんママさん

毛足の長いカーペットなんてcotaは絶対ムリですv-356絶好の遊び道具になりそうです。
TOPの画像は何パターンかあって読み込むたびにランダムで出てきますよ~♪再読み込み([F5]キー)してみてくださいね~!!

| imo | 2009/01/22 17:48 | URL | ≫ EDIT

> ADOさん

まだまだ油断なりませんっ!
ちょっと目を離したら何をするか・・・どきどきです。

| imo | 2009/01/22 17:49 | URL | ≫ EDIT

> あんちゃん母さん

カーペット2枚ですか。あんちゃんやりますね。
・・・ってうちはその分フローリングがシミになっています。
あぁでもみんな同じだったと思うとちょっと安心します。

| imo | 2009/01/22 17:53 | URL | ≫ EDIT

> ロッタママさん

そうですよね、シートと感触が似ているやわらかいものは
慣れるまでは難しいようですよね。

リンク是非おねがいします♪

| imo | 2009/01/22 17:55 | URL | ≫ EDIT

> ロンママさん

畳をほじくるのって楽しそう・・・笑
・・ってラグよりも困りますね。
cotaはやわらかいクッションを前足で掘るのが好きなので、ラグもちょっと心配です。

| imo | 2009/01/22 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/89-ce83a1f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

