PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『きょうのわんこ』撮影ウラ話

そういえばこれ。
トイプードルcotaにっき

おなじみ「めざましテレビ」の『きょうのわんこ』。
実は10月に放送されました。
※放送の動画→みんなのわんこ:きょうのわんこ3961ばん

直前にお会いした数人にしかお話ししていなかったのだけど
放送直後から電話・メール・コメントなどがたくさんきてびっくりでした。
ありがとうございます。

で、この撮影のときのお話。
こぼればなし?撮影秘話?裏話?
ってほどウラがあるわけじゃないけど、
リクエストいただいたので、そのときの様子のきろく。


line_asi6.png


cotaの「オムツをとってくる」を応募してみたら、ご連絡をいただいて。
(これね。→「育児犬育成中ムービー」)
トイプードルcotaにっき

10月頭の午前中にスタッフのかたたちがやってきました。

が。
チビモヒはお昼寝中。

ちょっとして目が覚めて、寝室からリビングに移動したら
知らないおっちゃんたちが準備していて、
ただでさえ絶賛人見知り中だったチビモヒは・・・
号泣

そりゃ泣くよね。
うん、私でも泣く 笑

で、ぎゃー!!!と泣き続ける中、慣れて落ち着く間もなく撮影スタート!

スタッフのかたから言われた流れとしては、

1.cota&チビモヒが一緒に仲良くいる

2.cotaが「おむつ交換かな?」とくんくん

3.飼い主かけつける

4.cota、おむつとってくる

5.おむつがえを見守ってめでたしめでたし

シナリオできてるしー!
そして要求高いぞ。
cotaがやるとあらかじめ伝えたのは
飼い主の「おむつちょうだい」のコマンドでおむつをとってくることのみ
だったんだけど・・・。

そんなわけで
各シーン撮影詳細。

1.
ギャン泣きでだっこをせがもうと必死でハイハイしてくるチビモヒと
そんなギャン泣きで暴れるチビモヒの横で静かにステイなんてもってのほか、のcota。

はい、仲良く一緒にいる場面なんてむりー!

cotaはダウン(フセ)&ステイは、コマンドでどうにかなるけど
何度も何度もカメラの後ろにいるimoに向かって
泣きながら突進してくるチビモヒがNGを何度も出し 笑
おもちゃでつってなんとかなんとか撮影。
これに一番時間がかかった。

2.
おしりをくんくん?
そんなことしたことないよ。
っていうか、泣くチビモヒにcotaは近寄りたくもないよ。

でもまあお望みならば・・・と、
急遽何度か練習 笑

cota、やればできる子でした 笑

3.
え、私出るの?
いいよ出なくて。
・・・とは言えず。

キッチンカウンターでも拭いていてください、
とのことなので、一生懸命拭いてみました 笑

4.
これはとってもスムーズに5分もかからずあっけなく完了。
一度、cotaが走っていくのにカメラがついていく、というバージョンも撮ろうとしたけど
cotaがびっくりしてやめた様子。


5.
おむつ替えの間、cotaが横で見守って・・・?
そ、そうか。
仕方ない、「ステイ」で。


そんなこんなで、1分の放送に撮影1時間でした。
けっこうぐったり。
しかも、こうやって見るとやらせが・・・。



そして、実際の放送を見ると、
cotaは
「おむつをとってくる上、広げて渡す
って・・・。

びっくりした 笑
面白かったからいいけどさ。
トイプードルcotaにっき
おつかれさまー。

そうそう、RAFAちゃんのブログでも
「おむつちょうだい」の写真を載せてもらいました。


■おまけ
「おまえにはまだはやい」な図(撮影したのとおなじころ)
トイプードルcotaにっき
そろそろこっちにも仕込もうか。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!


関連記事

| ■お仕事とか掲載とか撮影会とか | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日に限って、今日のワンコを見損ねてた私(-_-;)
その後、フジテレビのホームページで確認したけど、
動画じゃなかった(;_;)
悔しい~
また、見たいよー(T^T)

| くうぴーママ | 2011/12/21 09:56 | URL |

しばらくめざまし見てなかったから
見損ねました~。
残念。
cotaくん、テレビに出てたんだぁ。
しかもオムツ取ってくるなんてすごいなぁ。

ほんの少しの時間のVTRでも、
撮るのはすごい時間がかかってるものなんですね~。
ちびモヒくんも、cotaくんも、
そしてimoさん、お疲れ様でしたぁ。

| ロンママ | 2011/12/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

撮影秘話って感じですね~
そっか1分に1時間かかるんだぁ。
おつかれさまー♪
かわいいカップが出演料なのかな(*^_^*)

| ゆみんぐ | 2011/12/21 23:38 | URL |

はじめまして!

cotaくんのファンで以前から度々お邪魔させて頂いていました(*^_^*)

きょうのわんこを不定期に観てるんですが、
その日「あれッ?もしかしてcotaくんってブログのcotaくん?」って
ビックリするやら、嬉しいやらで1人でテンションが上がってたんです♪
放送を観てただけに、裏話のリアル感にふむふむです~!(^^)!

コメントを書くタイミングを、もじもじしてたんですが、おもいきってお邪魔させていただきましたぁ(^_^;)

| ろこっぴ | 2011/12/22 09:53 | URL |

今朝、パソコンでブログからジャンプしたら
動画が見れた~~v-10v-238

うれち~~~~!!!!!

あ~早く、年末になりますように。あと一週間と一日だわ♪

| 空Pママ | 2011/12/23 06:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/879-43e4fa8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

