PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳7か月なのに歯が抜けちゃった!!!!

昨日の夕方。

投げたおもちゃを持ってきてまた投げて・・・と遊んでいたcotaが
目の前に来て、下を向いたかと思ったら
固い何かがフローリングにかつんと落ちました。

これ。
トイプードルcotaにっき

歯!!!!


口を開けてみると
下の左側、犬歯の4本くらい奥が抜けて歯茎の一部が赤く盛り上がってる!

トイプードルcotaにっき
あとで撮った写真。といってもさっぱりわからないし・・・。
やっぱり片手で開けて片手で撮影はムリだった


cotaもその後気にしている様子もなかったし、
以前も似たようなことがあったけど、
(詳しくは >> 「1歳10ヶ月で抜けた臼歯・・・これって永久歯?・・・のつづき」)
やっぱり心配なので病院へ。

結果。



乳歯!



まだあったとは!!!


写真の通り、歯の根っこももうなくなってきているので、
ふつうに乳歯がぬけるのと同じように抜けたんでしょうって。
(ふつうに乳歯がぬけるときって、歯の根っこが体内に吸収されてなくなっていくんだってね)

cotaの場合、この歯は永久歯が生えてこなかったからずっと残っていて、
折れたわけでも、歯茎の健康状態が悪くて抜けたわけでもないので問題ないですよって。
でもやっぱりびっくり。

まあ無事でなにより。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!



関連記事

| 3歳~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/20 07:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/20 08:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/20 08:25 | |

お久しぶりです。
今日のワンコにcotaくん出演されたって、ママさんから連絡貰いました。
仕事で見られなかったのですが、みんなのわんこにアップされたら、見させて頂きます。
自分の事の様にワクワクします。

| ももぱぱ | 2011/10/20 10:49 | URL |

imoさ~ん、今朝見ました~i-185
CM前のチラッとで、あれ~もしかしてと思っていたら
やっぱりcotaくんでした~i-179
チビモヒくんもimoさんもかわいかったi-176
私のテンションも上がりました~~i-184
年間MVPを狙ってねi-236

| HITOMI | 2011/10/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、いつもブログ拝見してます。
毎日「今日のわんこ」はみてるのですが、今日はどんなわんこかなあって楽しみにしていて、ちらっと見てすぐに「cotaくんだ!」って思ってうちのわんこ(といぷです)と一緒に見ましたよ。
可愛い赤ちゃんとimoさんも、なんだか知ってる人に会ったみたいで嬉しかったです。それにしてもおむつをくわえてくるなんて、いいおにいちゃんですね。朝からすごい気分良く過ごせました。またのぞかせてもらいます。

| すてぃっちの母 | 2011/10/20 21:57 | URL |

みなさま
ありがとうございます!
非公開コメのみなさまも、はい、正解です。
「cotaなのでした~」でした 笑
メッセージフォームやメール、電話でご連絡くださったかたも
ありがとうございます!

おむつチェック?おむつ広げるお手伝い?え?な
予想外のオプションつきでしたが・・・まあいっか。

| imo | 2011/10/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2011/10/21 06:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/858-ced2004b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

