PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグマナーの日

4/10、11はドッグマナーの日だそう。

---

 NPO法人日本ドッグマナー協会では、犬を飼っている人も飼っていない人も、
人と犬と一般社会の共生を考えるため4月10日と4月11日を「ドッグマナーの日」として設定いたしました。
 410「よいオーナーの日」、411「よいワンの日」として、
ドッグマナーを意識することで、和やかな環境を広めていきたいと願っています。
 まずは、ドッグマナー宣言からはじめてみませんか?


―― ドッグマナー宣言 ――
 
犬と暮らしている方、暮らしていない方。
犬が大好きな方、ちょっと苦手な方。
 
全ての人たちがドッグマナーについて
「考え」「意識し」「行動」することで、
共に気持ちよく暮らせる社会になれるはず。
 
ドッグマナーとは他の人々に対する心配り。
ひとりひとりがマナーを意識すれば、
人も犬もみんなHappyに!
 
人と犬と一般社会との和やかな共生は
私たちの心がけひとつ。

だから
私は
ドッグマナーを守ります
だから
私は
ドッグマナーを推進します


(宣言はこちらから)
http://www.dogmanner.org/member/declaration.html
 



これはダメ、これはいい、っていう項目じゃなくって。
怒られるからダメとかじゃなくって。
ちょっと周りのことを気遣う、って大事よね。

大事、というか、
周りにもムッとされるより、ニコッとされたほうが自分も嬉しい、
と思います。

犬に限らず、人のマナーもだけど。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!



関連記事

| 3歳~ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドッグマナーの日。
初めて知りました!

そう、犬に限らず、人も!

| nuku50 | 2011/04/11 21:18 | URL |

私も初めて知りました!!
dogマナー・・・・imoさんご存知な様に
それ、とても出来ていないです・・・・

そして・・・飼い主も・・・
向上心を持って頑張ります!

| 空Pママ | 2011/04/11 23:15 | URL |

ドッグマナーが向上して
すべての人が ワンコ好きになってくれたら
みんな幸せですよねえ~

| くみちゃ | 2011/04/12 06:20 | URL |

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

| ビジネスマナー | 2011/09/20 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/784-79ff2dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

