PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実はcota・・・ボーダーコリーちゃんに噛まれて怪我しました

実はちょっと前・・・
といっても2ヶ月近く前なのだけど・・・

ドッグカフェでご挨拶をしたボーダーコリーちゃんに
のりかかれてかぷりとされ、マズルを負傷。
トイプードルcotaにっき
これは怪我して数日後。
マズルの付け根、左目の近くです。

幸い、ボーダーコリーちゃんもコマンドをきけるよいコですぐに離れ、
傷自体も流血するほどのものでもなく、目も問題なし。
大きな怪我でもありませんでした。

飼い主さんもとってもよいかたで、問題も起きず、
cotaもその後は相手の飼い主さんにわふわふしっぽを振っていけるほど元気。
トラウマにもならずに済みました。


その後も
特に大きな問題も無く今に至ります。


・・・が、
やっぱりまだちょっと傷跡はわかっちゃうね・・・。
トイプードルcotaにっき

ほかのワンちゃんとご挨拶するときは
 ご挨拶していいですか?
ってお決まりのセリフで飼い主同士がまずご挨拶、だけど、
やっぱり気をつけなきゃなー、と思うきょうこのごろです。

どちらがいい悪い、とかそういう問題じゃなくて
怪我をしてもさせても後味悪いしね。


たまにはちょっとまじめな記事でした。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!

関連記事

| 2歳~ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうでしたかぁ。
cotaくん、そういうことがあったんだぁ。
相手の方が、良い方でよかったけど、
中には、ね・・・

いろいろな方、ワンちゃんがいるから、
気をつけないとって思いますよね。

小学校の頃に飼ってたワンコは、
子犬の頃、近所の大型犬3頭に(ノーリード)
いきなり袋にされ、全身噛まれ、重体になりました。
トラウマです。

ワンコ同士って、難しいから、
しつけができていても、近づけるときは、
お互い、注意が必要ですね・・・。

| ロンママ | 2011/01/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

本当だー><
アップ写真だとわかりますね。。。

ラファもcotaくんと似た性格でずんずん大きいワンコとかにも
近づいちゃうやつだから気をつけないと。。。

| きむみぽ | 2011/01/20 14:55 | URL |

cotaくんそんなことがあったんですね。。
相手の方がいい方で
cotaくんもトラウマにならなくてよかった☆ホッ

ほんとワンちゃん同士挨拶するとき
気をつけなくちゃダメなんですね!
改めて気をつけようと思いました。。
気付かせてくれてありがとうございます☆

| めぐ | 2011/01/20 23:20 | URL |

cotaくん、お友達ワンコ大好きで・・・それは凄~く素敵な事なんだけど、・・・う~ん、体格ちがったり、相手の子がちょっと臆病だったり、とか、予想も無い事って起きますよね><;

ぬくも、ランでひゃっとしたこと何回かあります。
ぬくよりも2回り小さいチワワちゃん集団に、吠えたてられて追いかけ回され、も~シッポINで^^;チワワン若干苦手になっちゃいました^^;

ホントどっちが悪い、とかじゃなく、何が起こるかはわからない、ですよね。
相手の方も、いい方で良かったです。というより、imoさんも。

cota君トラウマにならなくて良かった!

| nuku50 | 2011/01/20 23:46 | URL |

きゃ~
そんなことがあったんですか!
飼い主も予測できないことが起っちゃったんですね。
きっと、ボーダーコリーちゃんも怖かったんだね。

cotaくん トラウマにならなくてよかった…

| くみちゃ | 2011/01/21 05:18 | URL |

大事にならなくて良かったですね(>_<)それにしてもイケメンcota君の顔に傷が…キレイに治ってくれますようにo(T△T=T△T)o

| ティニーママ | 2011/01/21 07:42 | URL | ≫ EDIT

★ロンママさん
お互いの飼い主が気をつけねばですよねー。
2匹ともウキウキで近づいていっていても
途中でなにがあるかわからないなーと実感しました。

★きむみぽさん
だいぶなおったけどまだやっぱり・・・でしょ?
相手のワンちゃんも最初は普通だったのだけど
途中でcotaがスイッチを入れちゃったのかも・・・。
気をつけねばです。

★めぐさん
トラウマにならなかったのはよかったです~!
気をつけねば、って私も改めて思いました。

★nuku50さん
最初は相手ワンコとお互いくんくんしあっていたのだけど
cotaがしつこかったんでしょうね・・・。
最後まで気を抜いちゃいけないなーと思いました。

★くみちゃさん
そうそう、相手のコもイヤだったんだろうなーと思います。
トラウマにならなかったのはよかった!

★ティニーママさん
トリミング直後だから余計目立つのだけど
ちょっとずつ治ってきているので
跡がのこらないといいなーと思います。
オオゴトにならなくてよかったー!

| imo | 2011/01/24 08:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/753-de3ec30d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

