PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!モヒカンのこだわりどころ

ちょっと間があいてしまったのですが旅行前にトリミング。

前回はしっかりオーダーを伝えたのですが
(くわしくはこちら >> 「モヒカンサマーカットと今回のトリミングノート詳細」)

今回は、きちんとノートは書かず

基本は前回同様で。

飼い主、めんどくさい病の発病です。
でも、ちょっと気になったところはご相談しました。

前回トリミング直後。
トイプードルcotaにっき
横から見ると、モヒカン前面がほんのちょっと丸い。

こうやって見ると
いかにもプードル、な感じの ぽわりん なイメージなのだけど
cotaパパアニキ的にはNGだったそうで・・・。

でも、それほど目立つわけでもないんだけどなあ・・・。
トイプードルcotaにっき
これなんかまっすぐだし。

まあ確かにここは前に伸びてもりあがってくると
cotaの場合、目にかぶさって ゴリラ みたいになっちゃうのよね・・・。

そんなわけで、
「モヒカン前面をシュッとさせたい」
と意味不明の要望を伝え、お願いをしてきました。
トリマーさんごめんなさい・・・。

出来上がり図。
トイプードルcotaにっき
おでこ(目頭あたり)からモヒてっぺんにむけて、
真上、ではなく、後ろに下がる感じ。

全体はいつもとほぼ同じ。
トイプードルcotaにっき
耳の長さはあごより少し上まで。
トリマーさんが過去のトリミングノートも見つつ、
バランスのよいところを探してくれたそうです。
こだわりポイントなど教えていただけると新たな発見があって面白い。

今回も背中は5mmバリカンですっきりしてもらいました。
トイプードルcotaにっき

さてcota、近くでおともだちがランチしているみたいだから
おしかけちゃおうか。
トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

ブログの成分がわかるblogram!
blogram投票ボタン
自分のブログ記事の成分を解析してくれます!

関連記事

| ■トリミング | 10:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モヒ!も楽じゃないんだね
こだわりって見方によっては格好いいーね

| miraパパ | 2010/09/02 12:22 | URL |

「モヒカン前面をシュッとさせたい」
そんな感じになってますね~!
トリマーさんってすごい!!
そして、imoさんのトリミングノートもスゴいです!

| きむみぽ | 2010/09/02 14:59 | URL |

シュッて・・関西より東でも使うんだぁ!!!!

コタ君、さらに格好良くなってる!!

| 空Pママ | 2010/09/02 17:38 | URL |

トリミングノートを渡さないダラダラっぷりをアピールしつつ
それでもシュッのオーダーは忘れない。

やっぱりimoさんは
モヒにこだわりがつよ~~い★

| くみちゃ | 2010/09/02 19:02 | URL |

ほほう・・・モヒッて こんな感じなんですねぇ
アフロ専門なので なんだか不思議~

| にあ | 2010/09/02 23:55 | URL |

こわだりモヒ、シュッとなってますね!トリマーさんすごい!
cota君カッコよく決まりましたねd(・∀<)
うちは結構テキトーに「ソフトモヒ」でって感じのオーダーです。(^-^;)
旅行はどこに行かれたのかな?楽しみです♪

| ぷたむくママ | 2010/09/03 13:26 | URL |

こんばんは
cota君に会いにきましたァ
とってもかわいくって
お目目がクリクリですねェ
トリミングもばっちりですね

| cocomama | 2010/09/03 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/700-7a461d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

