PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新コマンド:しっぽふりふり

久々に新しいコマンドを教えてみました。

名づけて
ふりふり

やることは、その名の通り

コマンドでしっぽをふりふり動かす

トイプードルcotaにっき

・・・って、飼い主、
あご とか ぺろん とかネーミングセンスなさすぎです・・・。
(詳しくはこちら >> 「コマンド:あご」・「舌出しコマンド「ぺろん」の4ステップ練習方法」)

ちなみにハンドシグナルは

人差し指を立てた手を左右に振る!

これも「ぺろん」などと同じように
しっぽをふっているところでOKを出してほめて、の繰り返しで
「しっぽをふればいいんだ!」
を気づかせるやり方で教えました。
・・・にしても、しっぽって自分の意思で動かせるのね。

難点は
顔は真剣でちっとも嬉しそうじゃないのに
しっぽだけふりふりすること。
ちょっと不気味かも・・・。

トイプードルcotaにっき

尻尾が止まってる瞬間の写真を見たら絶対わからない 笑


しばらくボールキャッチの練習をしていたのだけど、
こっちは大きな動きがないから病み上がり(?)のcotaにはいいかもね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■コマンド・トリック・トレーニング | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ま~~~
よくそんなコマンド思いつきますね~~~(爆笑)
imoさんのそのセンス、大好きなんですけど(笑)

| くみちゃ | 2010/08/16 06:42 | URL |

すごいね~~~~
さくらにも覚えさせたいけど、しっぽを振ることがほとんどないからなぁ(笑)
今度見せてね!

| ADO | 2010/08/16 08:50 | URL |

尻尾って感情を表現するもので
コマンドで動かせるものだったんですか!!
驚愕!!びっくり!!
すごーい!
いやぁ・・是非生で見てみたい・・・

| 空Pママ | 2010/08/16 09:17 | URL |

imoさんのコマンド 面白いのが多いですよねw
しっぽふり

考えもしなかったですw

| にあ | 2010/08/16 23:21 | URL |

★くみちゃさん
うはは。
これね、やっているわんちゃんを見て
いつか教えたいと思っていたのです。
しっぽを振っているときって
後ろ足でのびあがったり、かけまわったり
いろんなことを同時にしているので
しっぽでOKをもらっていることに気付かせるのに
ちょっと手間取りましたが
このコマンドに限らず、
できる→ほめる→うれしい!!!
のコミュニケーション、やっぱり好きです。

★ADOさん
確かにさったんがしっぽぶんぶんしているの
見たことないかも。
このコマンド、cotaの普段の大興奮の高速しっぽ振りとは
違って笑えますよ。

★空Pママさん
ムービーにしようかと思ったのですが、
飼い主のおばかな「ふりふりふりふり」って声が
入るかと思うと恥ずかしすぎてやめました 笑

★にあさん
にあちゃんもぜひー!
にあちゃんのぽふぽふしっぽが動いたら
猛烈にかわいいかも。

| imo | 2010/08/19 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/691-83912ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

