PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてのトリマーさんへのオーダー方法

前回のトリミングから1ヵ月以上たち
もしゃもしゃなcota。

トイプードルcotaにっき

顔まわりはシャンプーのたびにカットしたものの、
前回はボディの長さは8mmだったせいもあり、
見ているほうが暑い状態。

トイプードルcotaにっき

ようやくトリミングです。

今回は新しいトリマーさんにお願いする必要があったので
今までお願いしていたカットについて、好みについて、cotaの性格についてなどを
トリミングノートにいつもより細かくメモ。

トイプードルcotaにっき
内容は読まずにスルーしてください・・・笑

最近のトリミングノートでは、
トイプードルcotaにっき

こんな感じで上数行に

・ボディ 8mm 前回Keep 前回同様背中すっきり
・顔 目の上さっぱり
あとは前回Keep。

なんて2,3行程度しか書いていなかったので心機一転です。


もちろんノートには書いていっても、
読んでと渡すのではなく、
お願いするときのおぼえがきがわりなので、
飼い主imoがこれを見ながら直接ご相談するのだけど、

 お尻まわりのバリカン多め
とか
 足先の隠しバリカン
とか、

つい伝え忘れてしまうので、
これを見つつ、前のページをめくって写真を見つつ
オーダーしてきました。


さて、どうなったかというと・・・。
トイプードルcotaにっき
背中さっぱり。
cota的サマーカットです。だいぶ切ってもらいました。

オーダー詳細と完成はまた明日。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~~
コタノート。
すごいですよね。
見習いたいところです。

最近はトリミングに出すときは
「おまかせで」 その一言。
…頑張ります…

| くみちゃ | 2010/07/22 06:46 | URL |

Cotaノート=imoノート
コピーが欲しい~
明日、6プー同時トリミングで~す
かれら どうしましょう!

| miraパパ | 2010/07/22 08:17 | URL |

★くみちゃさん
この前友人と話していたのですが
「素がかわいいコはどんなカットでも似合う!」
じゃないか・・・と。

細かくオーダーするcotaは・・・。

★miraパパさん
カット楽しみです。
ノートコピーって、大学の時のよう・・・笑

| imo | 2010/07/26 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/678-c4569ba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

