PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とかげさん・・・は食料?(追記アリ)

トカゲ(?)に会いました。
トイプードルcotaにっき
↑クリックするとムダに拡大します。
※トカゲでなくて、ヤモリだそうです。下に追記アリ

もちろん
お決まりの忍び寄る魔の手。
トイプードルcotaにっき

釘付けです。
トイプードルcotaにっき

でもしっぽは・・・
トイプードルcotaにっき
ぶんぶん全開。

詰め寄って・・・
トイプードルcotaにっき

ちょっと待った!

そうはさせません!

以前はこんなこともあったしね・・・。
(くわしくはこちら >> 「ほえるさきには・・・」)

しかも今回は舌なめずりしちゃってたし。
アブナイ。


ちなみにcota、
カマキリにも
(くわしくはこちら >> 「かまきりん」)

カエルにも
(くわしくはこちら >> 「かえるさん」)
向かっていった前科あり。
要注意。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル





ホーリーさんにご指摘いただき、調べてみました。
これ、
トカゲ ではなく ヤモリ だそうです。
理科の問題でイモリと混同されがちなやつ。

トカゲとヤモリは両方とも爬虫類ですが、住んでいる場所などが違うそう。
ぱっとみてわかるおもな違いは

トカゲ:指先が細くなっていて、ツメがある
ヤモリ:指先が丸くなっていて、吸盤のように(細かなひだに)なっている(壁をのぼれる)

だそう。
他にもまぶたの有無や頭の大きさなどが違うそうです。
ほう。勉強になりました。

でも、この手の生き物ニガテってかた多いですね・・・。
関連記事

| 2歳~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うあ。
爬虫類。
苦手な部類だ…
無駄にクリックできません。
アニエスがどでかくなったら困っちゃう(笑)

| くみちゃ | 2010/07/09 06:49 | URL |

んん?
ヤモリですか?
cotaくん、ヤモリをいじめちゃダメですよ~。

| ホーリー | 2010/07/09 08:21 | URL |

虫は大嫌いですが・・・・・トカゲは好き♪
どうしてワンはこういうものに挑んで行くのでしょう。
cotaちゃん食べなくて良かったね~。

| ぷりんのママ | 2010/07/09 13:50 | URL |

結局この後は どうなったの?
cota君の不戦勝?

ご飯に出来なくて 残念だった? イヒヒ

| ジョリママ | 2010/07/09 14:13 | URL | ≫ EDIT

やもりe-451!!
家を守るという、やもりですか!!!
南国にいるもんだとばっかり思っていましたよe-451e-330
コタ君、なかなか、尻尾振って強い子ですねe-328

| 空Pママ | 2010/07/09 20:20 | URL |

実際に出くわした時、どちらか確定するためにじっくり見る勇気がありません…。

cotaくん、尻尾振るほど余裕あるんですね!胡桃ならまず吠えるだろうな~。

| hitty | 2010/07/09 20:24 | URL |

ヤモリは蚊とか小さい蛾を食べてくれるんですよ~。
実家にいたとき、夏になるとサッシに飛んでくる蚊や蛾を、
どこからともなく出てきたヤモリが、パクパク食べてました。
ヤモリの腹側から、ライブで見てましたよ(笑)
だから「家を守る」って言われるんだって(俗説)。

それにしてもcotaくん、いろんな生き物に興味を示すんですね~。
ジョーなんか見向きもしないですよ(^_^;)

| ホーリー | 2010/07/10 04:21 | URL |

★くみちゃさん
あら、ダメなのです・・・?
意外です。
ってどんだけ「くみちゃイメージ」があるんでしょう、私。

★ホーリーさん
ヤモリでしたね。ありがとうございました!
腹側からライブってすごい光景です。
cota、食べなくてよかった。

★ぷりんのママさん
おお、♪ついちゃうくらいお好きなのです?
ほんっと、こんな動くものに敏感ですよね。
食べなくて・・・ほんとによかったです。

★ジョリママさん
この後・・・cota強制退場により、ヤモリの勝利です。
ごはんにされたら、私泣きます。

★空Pママさん
家を守るというヤモリのようです。
意外といるものですね。

しっぽをぶんぶんして、どうしようかと思いました・・・。

★hittyさん
私、しゃがんでcotaと一緒にまじまじと見ちゃいました・・・笑
意外とかわいらしいですよ。

| imo | 2010/07/14 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/668-5e4d956e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

