PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョリカフェで手作り消臭マナーポーチに挑戦

「ミシン?ああ、昔家庭科であったよね。」
「マツリヌイ?何語?」
・・・なレベルな飼い主imoが。

無謀にも 消臭マナーポーチを手作りしちゃおう
というお誘いをいただき、

cotaを置いて

行ってきました、ジョリオくんのおうち、通称 ジョリカフェ
トイプードルcotaにっき
早速、RAFAちゃんのママ、きむみぽさん手作りのパンを撮影。

よろしくね。ジョリ。
トイプードルcotaにっき
応援しててね。

自分で選んだ写真を使って
トイプードルcotaにっき
自分で作るポーチ。

印刷印刷~
トイプードルcotaにっき

ぺりぺり
トイプードルcotaにっき

じゃぶじゃぶ
トイプードルcotaにっき

乾燥~
トイプードルcotaにっき
・・・ボキャブラリーが少ないな、私。

そう、ぬくくんRAFAちゃんのママも一緒です。

なんとか型紙を作り
トイプードルcotaにっき

のんびりきむみぽさんの作業を眺め
トイプードルcotaにっき

どんなのになるのかな~と妄想を広げていたら
トイプードルcotaにっき
すっかり置いていかれました


ジョリママー!と何度も泣きつきながら
ジョリママの愛の手ほどきをうけて
なんとかミシンの使い方を思い出し
なんとか布を縫い合わせ、
トイプードルcotaにっき

さ~てがんばったし休憩しようか!
トイプードルcotaにっき
・・・ひとり遅れをとりつつも休憩はみんな以上にばっちり。

ジョリ・・・ねちゃった。
トイプードルcotaにっき

こんなんで、出来上がるのでしょうか・・・。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くみちゃさんとお裁縫、そんなイメージはありませんね
って以前imoさんに言われた私ですよ~~^^

ホホホ、imoさんもお裁縫とは程遠い方だったのですね☆

出来上がりが楽しみ^^

| くみちゃ | 2010/07/05 06:37 | URL |

この日はお疲れさまでしたー!
本当に楽しかったですよね~。
第2弾もあるといいなー♪

ジョリママさんの愛の手ほどき素敵でしたよねー^^

| きむみぽ | 2010/07/05 08:19 | URL |

不思議な 亀裂の入ったテーブル
ワタクシ こればかりが気になって…

心配しましたが 誰もけがをしないで作業が進んで良かったです。

カフェマットのお話もあるようなので またそのうちにね。
遠赤効果のあるマットはいかが?冬用じゃんってか?

| ジョリママ | 2010/07/05 10:11 | URL | ≫ EDIT

私もimoさんと同じく(失礼)お裁縫?なぁにそれ?
のレベルでしたが、なんとか出来ました~~!

ジョリママ後光が差して見えました~!

次はマットだね~~!(もう決めている)

| nuku50 | 2010/07/05 11:25 | URL |

あはははw

ジョリママがいてくれたら 絶対完成できますよねw

| にあ | 2010/07/05 23:39 | URL |

★くみちゃさん
そういえば私、以前そんなこと言いましたね~笑
失礼しました。
人のこと言ってる場合じゃありません、私。

縫い目とか縫い目とか縫い目とか見ないでください。
ミシンってまっすぐ縫えるはずなのに・・・。

★きむみぽさん
ほんと、「おかあさーん」って言ってしまいそうな
やさしさでした。
またやりたいですね。

★ジョリママさん
遠赤外線マット!なんと!
冬にいいですね。
ぜひまた呼んでください。ぜひ。

★nuku50さん
セッティングも片付けもすべてやってもらっちゃいましたからね・・・。
レベルアップしたいです。
次はマットかあ・・・。cotaのベッドのカバーも作りたい(作ってほしい)なぁ・・・。

★にあさん
ははは。
ジョリママさんいたらばっちりです。

| imo | 2010/07/06 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/666-07e1fefb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

