PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勢いでトリミング!結果は・・・

ADOさんのお店、cheerで飛び込みトリミング。
トイプードルcotaにっき

トリミングノートがないので
このブログの前回・前々回のトリミング記事を打ち出してもらって 笑
イメージをお伝えしました。
ADOさんありがとう♪

結果は・・・
トイプードルcotaにっき
こんなかんじ。

やっぱりトリマーさんが違うと雰囲気変わる!
かわいくしていただいたのだけど、
ここからわがままimoチェック!

cotaはトリミング後は(も?)大興奮で、確認することが難しいため
その場で何枚か写真を撮り、カメラの液晶画面でパーツを拡大して確認しています。

顔を拡大。
トイプードルcotaにっき
既にお水もおやつももらっているのでぬれているのはご愛嬌。

さて、飼い主imoが気になったところはどこでしょう。
※あくまでも個人的な好みの問題です。





正解はここ。
トイプードルcotaにっき

1.鼻より下部分が若干長い・ボリュームがある
cotaはここが伸びるとマズルが全体的に下がって見え、オニギリになっちゃいます。

極端にいうとこう。
トイプードルcotaにっき
その昔のcota。

2.あご下が長い
やはりマズルが下がって重く見えるのと、口元がキリリとしないので
短いほうが好きです。


というわけで行ってらっしゃ~い!
トイプードルcotaにっき
あ、この写真だと鼻のラインより下が長くて
クワガタのようになっているのがわかりやすいかも。



お直し後はこちら。
トイプードルcotaにっき
え?変わらない?

いいんです、

・・・ただの飼い主の自己満足の世界です。

その場の勢いにもかかわらず、快く引き受けていただき、
わがままもたっぷりきいていただき、ありがとうございました~。

トイプードルcotaにっき


今回のオーダー

■顔 方向性はそのまま。
耳 前から見てボリュームが一番あるところは目の横あたりに
マズル
  幅 目部分の幅とそろえる
    一番幅があるのは鼻のライン
あご 極力短く(つかめないくらい)  

■ボディ これも方向性は変えず。
   背中トップ部分5mmバリカン+側面からおなかはシザーで長めに
   (腰のラインは強調しない)



かわいくしてもらったんだからいじけないでね。
トイプードルcotaにっき

あ、おでこ部分も、もうちょっと切ってもらってもよかったな。。
イヤな客です。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そのこだわりがすごい~^^
思いっきり可愛くしてもらっておかないとね~

あ、チー様の次のトリミングいつだったっけ…

| くみちゃ | 2010/06/22 06:37 | URL |

いいなぁ~
意外と言えないで泣き寝入りって
ほうが多いかも・・(笑)

| miraパパ | 2010/06/22 08:13 | URL |

顔バリだとオーダーとかないもので^^;
耳の長さ&ボディの長さくらい。。。

| きむみぽ | 2010/06/22 09:23 | URL |

うわ、なっつかし~~!おにぎりcotaくん!!

モヒが緩やかになりましたね^^

最後の写真で、後ろに映ってるさったんがいい味だしてる~!

| nuku50 | 2010/06/22 23:56 | URL |

今回もかわいいですね~♪♪
いつもより、顔に丸みがありますか??
柔らかい雰囲気がありますね^^v

| きなこママ | 2010/06/23 00:40 | URL |

あ~、わかるわかる~。
そこ、重要です。

| ホーリー | 2010/06/23 02:10 | URL |

言ってくれてありがとね~~~
そのほうがトリマーにも勉強になるはず!!
次の日からトリマーふたりともずっとトイプーの研究してます(笑)
そしてさくらは練習台(爆)

| ADO | 2010/06/23 22:58 | URL |

あぁ、いいなぁ。。。
あたしもADOさんのお店に行きたいぃぃぃ(;へ:)

マズル&アゴのこだわり、めっちゃ分かります☆
あたしもまったく一緒の考え♪
朱里も鼻より下に毛が下がると
おじいちゃんみたいになっちゃうんで
しょっちゅう切ってるんですよ。
で、アゴもね。
このほうが絶対すっきりして
お顔が強調されていいですよね♪

| ちぇりー | 2010/06/24 21:06 | URL | ≫ EDIT

cotaくん相変わらずカワイイですね(*ノω`*)imoさんのこだわりはトリマーにとってやり甲斐がありますよ(笑)私は好きでした(・ω・)ノぁぃ♪うちのパシャはサマーカットにしちゃいました♪

| 元トリマー佐藤 | 2010/06/25 20:57 | URL |

★くみちゃさん
自分じゃできないくせに、
というか
自分じゃできないから、
なのか、無謀なわがままばかりです。
くろまめのモヒはいつ実現するのだ?

★miraパパさん
「なんか違うかも」状態で伝えられずに
帰宅することも多々あります。
何が違うか、がわかったときしか言えません・・・。

★きむみぽさん
そっか、マズルの細かいオーダーはないのですね。
RAFAちゃんの耳の長さのオーダーも知りたいです。

★nuku50さん
なつかしいですよね。あの頃。
今よりふけ顔な気がします 笑
さったん、さすがの落ち着きでした。

★きなこママさん
そうなんです!まあるい感じ。
見た目ほんわかしています。
ちょっとの違いでだいぶ雰囲気変わりますよね。

★ホーリーさん
なんかこう、下膨れにならないようにしたいのです。
モヒに高さがあると全体的にのびがちですしね。
ジョーくんも細かいオーダーがあるのでしょうか。

★ADOさん
トリマーさんは、技術だけじゃなく個人的な好みを会話から汲み取ることも
求められて大変だな・・・とわがまま言っておきながら
思ってしまいます 笑
飼い主さんによってはあご下ばっさりはNGってかたも
いらっしゃるでしょうしね。

さったん、、、練習しすぎて丸坊主にならないでね 笑

★ちぇりーさん
朱里ちゃんのカットも、cotaと同じ系統が合うのでしょうね。
やっぱり親戚。
朱里ちゃんカットも好きです。

★トリマー佐藤さん
いつも無理ばかりすみませんでした・・・。
でも、できるできないを含めてはっきり&わかりやすくご提案
いただけたので、好みが伝えやすくよかったですよ~!
cotaもそろそろボディはサマーカットにしようと思います。

| imo | 2010/07/02 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/661-b7f1b162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

