PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロッタちゃんとLumixカメラセミナーへ

cotaカメラ(Panasonic Lumix G1)の新しい機種(Lumix GF1)のセミナーがあると聞いて
同じカメラを使うロッタちゃんファミリーとお台場にあるパナソニックセンターへ。

・・・といってもわんこは入れないので
cotaはロッタちゃんとパパとお留守番です。
トイプードルcotaにっき
パパさんありがとうございます!

製品紹介+ちょこっと操作説明+ためしに撮ってみるというセミナーだったけど
cotaカメラも操作はほぼ同じだったので
あーここで設定できるのねー!と、
とても役立ちました。

終了後、パナソニックセンターの2階にあるカフェでまったり。
トイプードルcotaにっき
国際展示場周辺にもワンコと休憩できるところがあったとは。。。

セルフサービスの軽食のみですが、
トイプードルcotaにっき
休憩するには十分です。

パパのひざの上で満足なロッタちゃん。
トイプードルcotaにっき
cotaがパパさんをとっちゃってごめんね・・・。

首をかしげて
トイプードルcotaにっき
女の子ってかわいいなあ。。。

セミナーで思ったことを思い出しつつ、
しばらく写真を撮る練習をしてから
晩ごはんたべにおでかけ。
トイプードルcotaにっき
海辺をちょびっと散歩しておなかすかせてGO!!


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真のお勉強部分に関する記述が少なくて
すぐにカフェに話題が移っちゃうのがかわいらしいです(笑)

最近、ミラーレスカメラが欲しくてたまりません…

どこか落ちてる場所、知りませんか?

| くみちゃ | 2010/05/25 06:48 | URL |

これで ますますcota君がかっこよく記録に残るのね。

わたし、最近デジカメのフラッシュの止め方を知りました。
今までいつでも ピカピカ光ってたから 目が信号機

不思議なのは 室内でフラッシュ止めると 画像が甘いのなんでですか?

カメラ拾ってくるという言葉 ジョリパパも知ってしまって
最近なんでも拾うと言ってうるさいよ~

| ジョリママ | 2010/05/25 10:17 | URL | ≫ EDIT

私も望遠と単焦点拾いにいきた~い!!^^

こういうセミナー、いいですね!
お楽しみのほうがお楽しみだったりして(笑)

| nuku50 | 2010/05/26 10:46 | URL |

★くみちゃさん
学んだことをどこまで書いていいのか・・・
というか、写真もないし、私が書くのもなんなので
カットです 笑

落ちてる場所・・・・

コジままさんのところが最近拾ったようですし 笑
聞いてみるのも手かもしれません。

くみちゃさん、なぜミラーレス?
やっぱり大きさ?

★ジョリママさん
実は、撮影テクニックについてはあまり内容になく
カメラそのものの機能についてや操作についてが主だったので
cota写真が変わるかは・・・微妙なところです。

が、ピントを合わせる範囲の簡単調節の仕方なども
わかったので、ちょっといろいろやってみます。

フラッシュはね、くみちゃさんやホーリーさんにきくのが
よいと思いますが、
フラッシュが勝手につく=明るさがたりない
ということだと思うので、
フラッシュを切っただけではシャッタースピードが遅くなって
ブレてしまっているのではないでしょうか・・・。
部屋を明るくするのが1番かとは思いますが、
そんなこといっても、ワンコは待ってくれないので
cotaを撮る時は、シャッタースピード優先で
撮ってから補正してます。

おもしろいことしてるときって
待ってくれませんものね。

カメラ、、、ジョリちゃん拾ってきてくれないかしら。

★nuku50さん
一般的なカメラセミナーはよくあるのだけど
cotaカメラに限って説明してくれるのってあまりなくて
これはチャンス!と言ってきました。
セミナーとか勉強会とか好きです。

もちろん終わった後も楽しみですけどねー♪

ミラーレスがほしいくみちゃさんのまわりを
うろうろしていたら落ちてきたり・・・しないか 笑

| imo | 2010/05/26 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/646-2772c61a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

