PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング:モヒカンを上から横から撮影♪

トリミングに行ってきました。
トイプードルcotaにっき
ほわりんふわりん。

ちなみに今回のオーダーはこんなかんじ。

■顔 方向性はそのまま。
耳 前から見てボリュームが一番あるところは目の横あたりに
  (低くしない)
目の上すっきり

■ボディ これも方向性は変えず。
   8mmバリカン+側面からおなかはシザーで長めに
  (前回は6mmバリカンなので、ちょっと長め)



でもあれ、思ったより耳が短いかも。

前回はあご下まであったので
トイプードルcotaにっき
前のほうがいいような・・・。

今回はおともだちにトリミング参考写真をお渡しするので
いろんな角度から撮ってみました。

上から~
トイプードルcotaにっき

横から~
トイプードルcotaにっき
ああ、横顔って好きです。


cotaのマズルはご覧の通り、
それほどボリュームはなく、目の外側の毛もだいぶ切ってもらっています。

でも、ひょろっと細長い顔なのも好きではないので
マズルの付け根部分を絞ってピーナツカットにするわけでもなく。

トリマーさんに好みを伝えるのは難しいので
毎回ノートに写真を貼って書き込んでいます。


カット前からするとすっきりしたね。
トイプードルcotaにっき

目がよく見えるね 笑
トイプードルcotaにっき

フセすると足先の隠しバリカンがばっちり。
トイプードルcotaにっき
・・・ってもはや「隠し」じゃないですね。
これするとお散歩後のお手入れが格段に楽です。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上からのモヒって貴重かも!
きれいになったね~~
cotaくんのもふもふ触りたい~~!
って書いてる横で、ちーずがワフワフ言ってます。
やきもちかしら・・・

| くみちゃ | 2010/05/21 07:06 | URL |

あまり人気がないようなのですが
個人的には足バリが大好きです(笑)

スッキリしましたね♪
上から写真と真横写真新鮮です^^

| きむみぽ | 2010/05/21 09:36 | URL |

いえいえ、私も足バリ好きですよ~
オーダーの時に体はおまかせしてるので
いっつも忘れちゃうんですよね(^^ゞ
毎回、素敵な仕上がりですよ。
オメメは絶対強調すべき!

ラン、そうだったんですね~~!ごめんなさい(>_<)
丸投げ状態でしたーー!

| コナコナ | 2010/05/21 10:09 | URL | ≫ EDIT

お耳の長さ

こんにちは。お耳の長さは維持したかったのですが、お耳のボリュームの位置を高くするには長さをとらざるをえませんでした。トップの毛量があと少しあれば切らないで出来たのですが…他の方法が思いつきませんでした

| 元トリマー佐藤 | 2010/05/21 14:28 | URL |

cotaくん昨日横浜で箱乗りしてなかった?
そっくりなプーちゃんが白いワゴン車から見えました
通りすぎてから・・・・ あっcota。。
違ってたかぁ~
トリミングノート良いよね
家でも中々伝えられなくて・・・
たまに自分で手直ししちゃいます(笑)

| miraパパ | 2010/05/22 16:31 | URL |

あ、cotaくんがトリミングだと、うちも行かなきゃ~って思います^^;

上から写真の目線がかわいい!^^

隠し足バリ・・・次回、やろうかな・・・・

| nuku50 | 2010/05/22 21:15 | URL |

cota君、ほわふわ~なモヒかわいいですね!!
今回ムックもモヒにしてみましたぁ。
cota君のモヒカンも参考にさせて頂きますね(^-^)
色々な角度から撮ってみるのもいいですね。
いい記録になりますよね。
隠しバリカン、お散歩後のお手入れが楽なのですね。なるほどです。

| ぷたむくママ | 2010/05/22 21:59 | URL |

★くみちゃさん
上から、って面白いですよね!
あら、女王様、やきもちかしら・・・。

★きむみぽさん
RAFAちゃんの足先、私も大好きです。
すっきりしたカットにはよく合いますよね。
cotaは、上の方の毛をかぶせて
つま先しか見えない状態ですが、
お手入れはらくちんです。

★コナコナさん
トリミングが終わったときに
あ、忘れてた!ってことはその場でメモしておくと
楽ですよ~!
私もトリミングの前にノート見てはじめて
自分でメモってたことを思い出します。

ランで、ロッタちゃんをたくさんだっこできました 笑
終了後のブラッシングもおとなしくよい子にしていましたよ。

★トリマー佐藤さん
ありがとうございました!
そうか、そんな工夫があったのですね。
トップの毛量・・・伸ばしたらどうにかなるかしら。

★miraパパさん
えっ、cotaひとりででかけたのかしら 笑
よく似たコがいたのですねー!
世界には3人同じ顔の人がいるって・・・・
あれ?トイプーには通じないです?

★nuku50さん
ぬくくんにはぜひ!
お散歩後の足のお手入れが格段に楽になります。
指の間を拭くときによく見えるし便利ですよ~。

★ぷたむくママさん
ムックくん、なんだかすっかりお兄ちゃんですよね。
モヒカンもいろいろなので、
私もいろんなモヒプーちゃんを参考にさせていただいています。
またモヒショットを見せてくださいね。

| imo | 2010/05/24 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/643-672a1a81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

