PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス コマンド「センター」で飼い主からcotaを見ると・・・

ダンストリック教室の日。
トイプードルcotaにっき
今回はひとりだったので、のんびりめです。

だけどやっぱりここに来るとテンションが上がるcota。
トイプードルcotaにっき
はい、はじめようね。

今回も音楽に合わせて、「ツイテ」(飼い主の左について歩く)
「サイド」(飼い主の右のついて歩く)
でしばらくウォーミングアップしてからスタートです。

最近飼い主が好きなのが、この場所からのアイコンタクト。
トイプードルcotaにっき

足の間に入るコマンド「センター」で飼い主を見るcota。
ひとりにやっとしちゃう。

「センター」で「こんにちは」(前足だけフセの状態、プレイバウ=遊ぼうのポーズ)
トイプードルcotaにっき
ただのさかさま写真風ですが、実際こう見えます 笑


最近、ウィーグルやゲットインなど
後退するコマンドを強化していたせいか、
基本中の基本である「飼い主の横について歩く」がいまいちテンションあがりません。
普通に歩くだけならよいのだけど、ステップをふもうものなら、
トイプードルcotaにっき
この状態。
(詳しくは前回のダンストリック教室 >> 「ダンストリック教室@ペットスペースまりも」)

確かに、飼い主が横で飛び跳ねていたら・・・ちょっとこわいよね。

なので、しばらく基本にかえって「横について動く」を強化です。
ただ、飼い主は普通に歩かずに、ステップを踏んだり、飛び跳ねたり・・・ですが。

いくみさん、今回もありがとうございました~!
トイプードルcotaにっき

せっかくなのでらにくんとすわって
トイプードルcotaにっき

フセして。
トイプードルcotaにっき
らにくん、すっかりオトナになったね!


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくのとなりで、ままは挙動不審にうごきます。
なんとかしてください。

…って訴えているような…

さかさまに見えるcotaくん、かわいいですね~~~

| くみちゃ | 2010/05/01 06:22 | URL |

imoせんせ~い!
まーさんが無事ご懐妊そして出産&育児が終わったら
是非、お教室ひらいてくださ~い!
ちょびっと遠いけど…行きますよ!!カラキダまで!(笑)

| prin | 2010/05/02 05:15 | URL |

★くみちゃさん
まーさーにー!!!
訴えてます。

さかさまに見えるcota、飼い主の頭に血が上りますが
たまらない瞬間です。

★prinさん
私も実は遠いのです・・・あそこ。
ジョリカフェでやるってのはどうでしょ。
(ジョリママさんには何の了解もとっていませんが・・・)

| imo | 2010/05/05 18:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/622-79448805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

