PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんわんカーニバルでモデル力を鍛える!

わんわんカーニバルのフリーステッチブースで撮影に参加したときのこと。
トイプードルcotaにっき
がんばるぬくくん。

求められたポーズは2つ。
・正面を向いてオスワリ
・立ってマテ (カメラは横から、真上からの2カット)
これだけです。

トイプードルcotaにっき
がんばるRAFAちゃん



・・・が。


多くの人が行きかうざわざわしたブースの一角で
トイプードルcotaにっき
しかもブースの後ろからは大きなモーター音。

撮影ブースに慣れる時間もなく・・・

というわけで、おやつをもった手でポジション確認
トイプードルcotaにっき

以前、写真を撮るときにだっこして撮影ポジションに置くということをしたことも
あったのだけど、やっぱりそれはよくないらしいのと
(きっと、オスワリをさせるのにお尻を手で押しちゃうのと同じこと?)
cotaは「自分で納得してその場にいたい」ようなので、

手で誘導して、もしくはバック(後退)などの指示を出して
cotaに自分で撮影ポジションまで行ってもらいます。


Sit。
トイプードルcotaにっき

立って。
トイプードルcotaにっき
横に幅があまりなかったのですぐ近くで指示。

こんな近くでオヤツで視線コントロールです。
トイプードルcotaにっき

がんばったねー。
トイプードルcotaにっき

こんなところで指示をきくようにするのも
よいトレーニング・・・かな。


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 犬イベント・オフ会 | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すばらしい~!
どんな状況であれ、きちんと一回で指示を聞く。
大事です^^

ねえねえ、cotaくん足長くなった!?

| くみちゃ | 2010/04/29 07:00 | URL |

ジョーも撮影してもらおうかなぁと思ったのだけど、
奥さんに却下されちゃいました(^_^;)

cotaくんって、こういう状況で撮影した場合、
寂しい表情にならないのかな。
ジョーはとても寂しい顔になります・・・。

| ホーリー | 2010/04/29 08:53 | URL |

皆さんすごいですね~!
撮影慣れしてるからきちんと
出来るんでしょうね!
ワサワサしてる中での撮影は大変だね!

| コジまま | 2010/04/29 16:22 | URL |

今度開催のimoちゃん教室の予定は
何時でしょう?
是非、参加したいmira家です


| miraパパ | 2010/04/29 18:41 | URL |

賑やかな中でも、しっかり集中してる視線ですね!!

ワンワンカーニバル、にぎわっていたんですね~
今年も行きそびれてしまって、残念です。

| きなこママ | 2010/04/30 00:33 | URL |

さすがcotaくん。
経験豊富で場馴れしているなぁ~と思いましたよ。
指示しているようで、実はcotaくんの納得を考えてるというのに
感心しました。なるほど~
そう簡単にはできないですよね。

| れおんパパ | 2010/04/30 03:01 | URL |

まわりがわさわさしてるところで指示を出して聞けるって
さすがですねぇ。
今日はうちの子外出先で、カートの中では落ち着きがないし、
お店ではほかのわんこに吠えるなど全く困ったちゃんでした。
なので、おやつをあげ続けていたような…
飼い主反省…大です。
いつになったらいい子になるのか…あ、飼い主がです(笑)

| ウィルママ | 2010/04/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

★くみちゃさん
cotaの足・・・もともと長いです 笑
が、おそらく普段パンツをはいているせいか
この服着ると手足ともすらりーんと見えるのかも。

★ホーリーさん
だからこそ、「自らポジションへ」なのです。
だっこしてぽてっと置いてマテさせると
途端に切ない顔になっちゃいます。

★コジままさん
みんなおりこうなのだけど、
cotaは、飼い主とオヤツしか見えていません・・・笑

★miramパパさん
えっと、「マザコン養成教室」でよかったんでしたっけ?笑
大変なことになりますよ~。

★きなこママさん
この季節はイベントがたくさんありますよね。
またどこかのイベントでお会いできるかしら♪

★れおんパパさん
れおんくんも「オレが納得してやる!」なタイプだと思うので
うまくコントロールしたらどんなポーズでもしてくれそうです。
舌出して笑顔、れおんくんみたいにできるようになりたいなぁ。

★ウィルママさん
実は
cotaも最近ちょっとしたことで吠えるので困ってます・・・。
おやつあげ続け、も悪くは無いような。。。

ところで、
ウィルママさん、よい「子」ですか?



| imo | 2010/05/05 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/621-846a114f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

