PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cotaでも出来る手作りマフラー講座☆

ハンドメイドのわんこマフラー講座に行ってきました。

横浜ベイクォーターにある、『evoldog Cafe & BBQ YOKOHAMA』というお店でのイベント、
evoldogPARTY です。

ここはランチの時間、お店の中に小さいランできるワンコフレンドリーなお店。
店員さんもとってもステキで親切です。

15ワンくらいいたのかな。一通り自己紹介をしたあと説明を聞いてマフラー作り開始♪

まずは材料選びから。
材料がた~くさん。
evoldogPARTY


決断力もセンスもないので、最後までひとりで迷いに迷っていたのだけど
結局ベースは水色ドットに。
evoldogPARTY


さーがんばるぞー♪♪
首周りのサイズを測って、長さ・幅を決めたら布をちょきちょきっとして、
輪になるように裏側からちくちく縫っていきます。

evoldogPARTY

これで本体の筒状の形ができあがり!


次はアクセントになるテープをつけていきます。
最初は水色のぽんぽんがたくさんついたテープにしようと思ったのだけど、
赤テープを使っている人がいてあまりにかわいくて、まねっこ。

これはアイロンでつけていきました。

evoldogPARTY


あとははじっこを絞って
本体は完成!




つぎはぽんぽん作り

そういえば、退屈っコは。。。。
evoldogPARTY
すっかり放置でごめんね・・・。
でもかまわず続けます。


ぽんぽんを作る道具が登場!!はじめてみました。すご~い。
evoldogPARTY

ぐるぐるっと毛糸をまきつけて・・・
evoldogPARTY

まわりをカットして真ん中を結んだら・・・

おぉ、できた!
evoldogPARTY

世の中ってすごいわ。



最後に
本体の両端にぽんぽんを付けて
裏側に首に留めるためのゴムを縫い付けたら完成~☆☆

evoldogPARTY,マフラー

なんとかできました。
不器用バンザイ(笑)

でもこのイベント、終了まで2時間の予定が、みんなワンコを構いながらわいわいしながらで
結局できあがるまで3時間くらいかかりました(笑)
とろくてごめんなさい・・・


しかもそれだけでは終わらないんです♪
飲み物とスイーツが!!!
evoldogPARTY

こたのおやつまで!!!
evoldogPARTY
サーモンとマグロです。

できあがったマフラーを披露して、軽食をいただいて、
写真撮影をしていたら…滞在時間5時間



こんなクリスマス~な撮影スペースもあって
すてきでしょ。
evoldogPARTY

もちろん写真とりまくりましたよ。
撮影会編お楽しみに♪


↓↓こちらにもPartyの様子が♪♪
両方ともcotaが載ってますよぉ~!!!チェック!

イベント主催のevoldog Cafe & BBQ YOKOHAMAのブログ
 『evoldog Cafe & BBQ YOKOHAMA - cafe blog

イベント講師chikataのさんのページ
 『アトリエ☆chikata

関連記事

| 犬イベント・オフ会 | 20:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい!

いいなあ~~!凄い可愛い!!v-290
私も、ぬくになんか作ってあげたいな~・・・。
でも、激!!手芸苦手なんです~~v-356

これ、一度覚えたら、色々アレンジできそうですね~~!!

| nuku50 | 2008/12/19 20:15 | URL |

かわいい~(*´∇`*)

マフラー、めちゃくちゃかわいいじゃないですか~v-10
水色ドットに赤のアクセント、
バッチリですよv-237
こんな素敵なイベントがあるんですね。
あたしもこんなの参加してみたいわ~v-238

| ちぇりー | 2008/12/19 20:31 | URL |

すごいです!

imoさん、連日大忙しですね!
すごい行動力!どうしちゃったんですか~(笑)
マフラー講座私も行きたかったですぅ。
意外に思われるかもしれませんが、熊谷から横浜は一直線で行かれるんですよ。(ただし延々と乗りますが・・v-356
私は手芸や編み物大好きなんですv-346
ワンコのネックレス講座とかあったら是非参加したいと思ってるんで、今度チャンスがあればご一緒させてくださいね。

マフラー可愛く出来ましたねv-344


| ぷーたんママ | 2008/12/19 21:56 | URL |

イイーーー♪

この色づかい、みかち的ツボだわよーーー☆☆
赤好きみかち、
赤がアクセントになってるのに弱い~♪

かわいー!
上手ー!
いいな、こういうイベント☆

ぽちっとーーー♪♪

| みかち | 2008/12/20 11:22 | URL |

こんにちわ

imoさんこんにちわ。
イベントご参加いただきましてありがとうございます!!
予定よりもだいぶ時間延びてしまってすみませんv-406おつかれさまでした。

わたし、cotaくんのかわいさにメロメロですーv-238
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
お待ちしてまーす!!

P.S.
カフェのブログで、imoさんのブログを勝手にご紹介させていただいちゃってます、すみません。。

| evoldogCafe | 2008/12/20 11:29 | URL |

>nuku50さん

大丈夫ですよ~。とれたボタン付けしかできない私でも
できました!!!
これを期に作れるようになるといいのですが・・・でもひとりだときっとやらなさそうですv-356

| imo | 2008/12/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

>ちぇりーさん

かわいいですかー?よかった♪♪
載せるのもどきどきでした(笑)
ワンコOKのイベントって意外とあるようだけれど、
なかなか探し出すの大変ですよね・・・・。
横浜のこのお店、1月に「アロマ肉球クリーム作り」をやるそうですよ♪

| imo | 2008/12/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

>ぷーたんママ さん

1本で行けるんですね。お声かければよかったです・・・。
手芸得意な方、あこがれます♪編み物教えてほしいですっっ。

| imo | 2008/12/20 23:01 | URL | ≫ EDIT

>みかちさん

赤テープにしてよかった・・・笑
でも、ちっとも上手じゃないので縫い目はひた隠しです・・。

| imo | 2008/12/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

>evoldogCafeさん

おじゃまいたしました。
最後までひとりでひたすら撮影会をしていてごめんなさ~い。楽しかったです。
是非是非またお伺いします。
ブログも紹介していただき、ありがとうございました!!

| imo | 2008/12/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すてき!
あたし、このポンポン作るやつ持ってますwww
裁縫大好きだけど最近めっきり・・・
来年はいっぱい作りたいなぁ~(*´艸`*)

| ADO | 2008/12/22 13:23 | URL |

>ADOさん

さすがADOさん!!!
私は見るのもさわるのもはじめてでしたよ~!
サイズも落ち着いたし、いろんなグッズを作れるといいですよね♪

| imo | 2008/12/22 17:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/62-58ef7ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

