PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング モヒミング モヒカンの高さを・・・

今回は・・・
「モヒ高」をほんのちょっぴりさげました。
トイプードルcotaにっき
※「モヒ高」:モヒカンの高さ (cota用語辞典より)

でも、
単純にモヒカンの高さだけ下げると
モヒカンのてっぺんの角度が大きくなって
うーん。な状態だったらしく
ワガママ飼い主imoの「ちょっとモヒカン低めにしてみたい」なひとことに
トリマーさんは悩んだとのこと。

うん、確かに、今まで
オニギリになったり
トイプードルcotaにっき
(くわしくはこちら >> 「スライムカット・・・?」)

タケノコになったり
トイプードルcotaにっき
(くわしくはこちら >> 「たけのこモヒカントイプードル?」)

スライムになったり
091110_1.jpg

他にもぴちょんくんになったり、ウルトラマンになったり、栗になったり・・・
トイプードルcotaにっき

ひとことで「モヒカン」って言っても
その子の顔のバランスや好みによってイメージが全然違うので難しいかも。。。

なので、今回の仕上がりは全体的に小ぶりモヒカンとなりました。
トイプードルcotaにっき
トリマーさん~!いつもありがとうございます!

今回のオーダー
・ボディ 上部(背中側)6mmバリカン
     側面&腹部分は ハサミで若干長めに
・足   パンタロンというか太めブーツカット
・しっぽ 引き続きタヌキ形
・顔   モヒカン低め
     目の上すっきり

トイプードルcotaにっき

ボディはもうちょっと厚めでもよかったかも。


最近、ここのぽわぽわが好きです。
トイプードルcotaにっき

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モヒ…こだわりだすと止まらない世界なのね。
奥が深いわ。
くろまめも男の子だから、モヒを考えちゃったりもする!
とりあえず、いろいろなモヒを見て研究だ!

| くみちゃ | 2010/04/23 06:42 | URL |

うーん。
モヒも奥が深いですね・・・。

れおんくんのトリミングで失敗して
次女ちゃんが泣いちゃったくらいですからね。。。

| きむみぽ | 2010/04/23 09:04 | URL |

相変わらずオサレなcataくんですね♪
それにマッチョだわ~
あんはちょっとデブ・・いえ、これは禁句でした。
目の周りの長さも難しいですよね。
ほんの少しの長さの違いで、表情も全体的な印象も全く変わるから。

| 二好瑠 | 2010/04/23 15:42 | URL |

小さいぬcotaくんの
モヒ低めのインコースじゃ
イチローでも打てないかもね!

| miraパパ | 2010/04/23 17:58 | URL |

ぬ ぬいて読んで下さい(笑)

| miraパパ | 2010/04/23 18:00 | URL |

トリミング行ったんですね~^^
cota君、フワフワ♪♪
トリミングはほんと、奥深いですよね~。。。

| きなこママ | 2010/04/23 20:37 | URL |

モヒの種類色々!!
cotaくん、今回もいい感じ!
モヒとか、少しのラインで変わりますもんね!
モフモフさせてもらお♪

あ~しかし。。。。
ぬくは今、トリミング迷宮に足を踏み入れました・・・・・。

| nuku50 | 2010/04/23 22:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/04/23 23:22 | |

今回のモヒもかっこいいぞ~。。cotaくん♪
ショコも最近モヒに憧れてます。。
でも、ショコはデカプーだから似合わないだろうな~。。
あ~!!モヒcotaくんに憧れるよ~♪

| まみプー | 2010/04/23 23:48 | URL |

ちょいモヒですね。
可愛いですよ~。
トイプー、何したって可愛いです。
僕、プー・ホリックですね。

| ホーリー | 2010/04/23 23:59 | URL |

★くみちゃさん
モヒカンで・・・とオーダーしても
ぜんっぜん違うことになるので
考えちゃいます。
くろまめくん、モヒカンしちゃいます?
いいかもいいかも。
まずはちょっととがった
キューピー的なソフトモヒからどうぞ!

★きむみぽさん
ね、ちょい悪、どころか極悪になっちゃいますしね。

★二好瑠さん
あんちゃんも悪くなってみちゃいます?
あのくりくりな目でいひっと笑いつつモヒカンだったら・・・。
たまりません。

★miraパパさん
「ぬ」抜きました 笑
え、打たないでください~!!!
モヒがつぶれます~!

★きなこママ
自分でカットできないくせに
ダメ出しばっかりするので
いやな客かも・・・とも思いますが
うまく希望を伝えるのも難しいですよね・・・。

★nuku50 さん
ポンdeぬくくん好きですよ~!
でもせっかくだし、一緒にモヒります?

★まみプーさん
ショコくん、ぜんっぜん問題なく行けると思います。
耳が長くてモヒもかっこよさそう。
ぜひ~!!!

★ホーリーさん
プーホリック!いいひびきです。
うんうん、何したってかわいいです。
cotaのモヒは、ジョーくんの影響が大きいですよ~。

| imo | 2010/04/26 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/615-efc06a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

