PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂好き!ドライヤー好き!でもブラッシングは・・・

いつものシャンプー後。
トイプードルcotaにっき

甘い飼い主は、cotaの
一緒に入る~!
の甘えに負けて一緒にシャワーを浴びてしまうのですが、

洗ったからには乾かさなきゃね。
トイプードルcotaにっき

ドライヤーとスリッカーを取り出すと・・・
トイプードルcotaにっき
コンパクトに丸まり、ネコのよう。

cotaは、お風呂好き、ドライヤーも好きですが、
ドライヤーをあてながらスリッカーでとかされるのがいまだにあまり好きではありません。

本当はちゃんと立たせて乾かすべきなんでしょうけど、
テキトー飼い主、おやつでごまかしながらそのまま開始。
トイプードルcotaにっき
・・・って後ろ足をもたれていること気づいてない?

よく本などでは、顔から・・・と書いてあるけど、
cotaの場合は、嫌がらない背中・おなか・しっぽからはじめて、
前足→顔と続きます。

スリッカーで少しずつとかしていって
トイプードルcotaにっき

ほわほわしていくと楽しいー!
トイプードルcotaにっき

さて前足いくよ。
トイプードルcotaにっき
なぜか とかされるのが好きではない前足。
とかそうとするとひっこめられてしまうので
いまだに苦戦しています。

立たせてとかしていても
前足をおりこんでフセして拒否。

それでもなんとか「立って&ステイ」でとかしつつ、
最後にはひざの上にのせてヘソ天ポーズでとかしてしまうのだけど
嫌がらない方法があったらどなたか教えてくださーい!


さて、がんばったから遊ぶよ~!!!
トイプードルcotaにっき
ほわほわcotaとあの話題のおもちゃを使ってみますー!

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル




関連記事

| 2歳~ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
うちは逃げ惑うので、カウンターキッチンの上です。
前足は、早く逃げるための自慢の武器ですからね~~
やっぱりみんな嫌がりますよね。

一緒に入る?
お風呂に?
ま、まざこんこたくんめ…(笑)

| くみちゃ | 2010/04/18 06:25 | URL |

うちも毎週金曜は一緒にお風呂タイム♪
でもドライヤーがコワイんだよね~
そしてスリッカーもきらい。。
やっぱり前足は極端にいやがる!!!
コマンドなんて絶対聞きませんw
ガウガウすごいよーww
噛まないけどねw

| ADO | 2010/04/18 07:52 | URL |

おはようございます。
小太郎もシャンプー後のドライヤー、アイロン台の上で
身体のほうは何とかなりますが、足がねぇ~・・・
抵抗するcotaくん、かわいいです♪

| まみママ | 2010/04/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

うちも背中はおとなしくやらせてくれるけど、手足は暴れて大変です。アイロン台から落ちそう(;_;)

最後の赤い物体…、我が家のブログにも近いうちに登場する予定です♪

| hitty | 2010/04/18 10:28 | URL |

うちはまず背中を乾かして
仰向けにしてドライヤー&スリッカーですね^^;

丸まりcotaくんかわいすぎます・・・!

| きむみぽ | 2010/04/18 12:28 | URL |

お風呂一緒に、なんて羨ましい・・・^^;
うちは、お風呂もドライも・・・・
全てがダメなんだよなぁ・・・・><;

ガウガウはしないものの、固まって動きません^^;

| nuku50 | 2010/04/18 23:29 | URL |

★くみちゃさん
そう、だっこでシャワーです。
すすぐときも基本だっこ 笑
疲れるし、どうせ濡れるし一緒に入っちゃえ!
と始めたのですが
これだからいつまでたってもマザコンなのですよね・・・。
しかもぬるま湯だから私、若干寒いし・・・。

そうか、前足は武器ですね。

★ADOさん
扇風機に向かって「わ~!!!」って声をだして
遊ぶガキんちょのようなcotaは
ドライヤーの風も好きなのですが
おさえられてスリッカーはやっぱりダメですね。。。
トリミング台ほしいなあ。

★まみママさん
アイロン台!
よいですね。
足って無理につかむとなんだか怖いし
ぐるっと1周をきれいに仕上げるのって
むずかしいですよね。

★hittyさん
よけようとする前足をどこまでがしっとおさえていいのか
難しいです。

胡桃ちゃんも赤を買われたのですね!

★きむみぽさん
RAFAちゃんがヘソ天でスリッカーをあてられてる写真を見て
うちもヘソ天方式をとりいれたんです。
これだとあまり嫌がらなくてよかったです!

★nuku50さん
固まって動かないなんて、
ぬくくんらしいかも。

お風呂はだっこしてもダメです?

| imo | 2010/04/19 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/611-f2a58b04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

