PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室@ペットスペースまりも

今回はペットスペースまりもでダンストリック教室。

Meちゃんこんにちは。
トイプードルcotaにっき

りりあちゃんも「こんにちは」!
トイプードルcotaにっき
って、このこたちは「こんにちは」はポーズとっちゃうんでした・・・。

おなじみぷーたん
トイプードルcotaにっき

はじめましてのぴあのちゃん
トイプードルcotaにっき
・・・とウィンクcota。

まずは、
・「ウィーグル」(ヒールポジションから飼い主のまわりを後退で1周)
・「アラウンド」(ヒールポジションから飼い主のまわりを前進で1周)&センター(飼い主の足の間に入る)
でウォーミングアップ。
もう飼い主の視線の指示だけで回れるね。


そして、
前回の課題「バック&ゲットイン」(飼い主と向かい合った位置から後退で離れて、後退したままUターンして戻り、飼い主の足の間に入る)

前回よりはできるようになったけれど、まだ戻ってくるときに壁のアシストが必要。
壁がないとどんどん離れてしまいます。

少しずつできるようになったので、
「ゲットイン」で後退で戻ってくるときに、
飼い主も一緒に後退して逃げる・・・という練習をしました。

cotaががんばって後退して近づいているのに
飼い主がどんどん後ろに逃げる・・・というcotaにとっては迷惑なワザ 笑

よくドッグダンスのムービーで見るトリックで
飼い主と飼い主の前方にいるワンコが一緒に後ろむきにさがっていくという
ダンスはきっとこれなんだろうなぁ・・・。
トイプードルcotaにっき

「ゲットイン」でつかれたところで
「ライト」「レフト」(左右のかにあるき)
「バック」(後退で離れる)
も確認して課題曲へ。


そう・・・
例の曲です。

うる星やつらの「ラムのラブソング」。
「エイト」(足の間を八の字)
トイプードルcotaにっき

トイプードルcotaにっき

「はーい」(前足あげ)
トイプードルcotaにっき

「ついて~」
トイプードルcotaにっき
・・・あれ?

ちょっと~!!!!
トイプードルcotaにっき
今回も、ぷっつりやる気が切れました。

きっとね、
飼い主が曲に合わせようとがんばっちゃうから
ついていけなくなって

ぽつーん

としちゃうんだよね。。。
指示だし失格です。

ぴあのちゃんもがんばっていました。
トイプードルcotaにっき
か、かわいい・・・。

ぷーたんのアイコンタクト
トイプードルcotaにっき
一生懸命上を向くところがたまりません。

みんながんばったねー!
トイプードルcotaにっき

※前回までのドッグダンスの様子は日記カテゴリ「ドッグダンス」からどうぞ。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル


関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/04/08 12:08 | |

cotaくんでもやる気無い時あるんですね~!
どんどん上手になってカッコいいな~~!
ムーちゃんも頑張れるっかな?

| コジまま | 2010/04/08 16:33 | URL |

ぬくのお誕生日に、暖かいコメント有難う!
これからも、ぬくのマイペースを見守ってくださいね^^

ダンス、凄いです!
ぬくも、頑張れるかな?

と言うより、私が^^;

| nuku50 | 2010/04/08 22:20 | URL |

ふむふむ。
みんなスゴイなぁ。
頑張るなぁ。

ジョーにもやらせてみたいけど、
いまさら~かな。

| ホーリー | 2010/04/09 05:36 | URL | ≫ EDIT

★コジままさん
やる気がないとき・・・多々あります。
明らかに100%飼い主の力量不足なのですが。
ムーちゃんもできますよ~!
だってあんなに純粋な目で
ママさんをおいかけているんですもの。

★ nuku50 さん
そうそう、結局は飼い主なんですよね 笑
課題曲は「音にあわせなきゃ!」
って飼い主があせるから
cotaに呆れられているきがします・・・。

★ホーリーさん
何歳からでも大丈夫かと思いますよ~!
激しく動くわけでなく
飼い主とワンコのコミュニケーションを
音にあわせてとってるだけですし。
cotaは「一緒に何かやると楽しいね!」って
ことを目的にやってます。

| imo | 2010/04/09 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/600-7ba44eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

