PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!トリマーさんの細かな気遣いに感激

ちょっきん。
トイプードルcotaにっき

ちょっきん。
トイプードルcotaにっき

ちょきちょき。
トイプードルcotaにっき

今回はトリミングを突撃取材!

・・・ではなく、マズル周りをお直ししてもらったときに
撮ってもよいですよ~!とお声かけいただいたのでした。

ついでに、
もさっとしちゃったときのママカットのやりかたプチ講習も。
トイプードルcotaにっき

といっても、不器用飼い主なので、
cotaの身の安全のためにも、カットが取り返しのつなかないことにならないためにも
自分でちょきちょきするハードルはものすごく高いですが・・・。


さて、前置きが長くなりましたが、
トリミングに行ってきました。

トイプードルcotaにっき
今回は目の上の眉部分はいつもよりすっきり。

暖かくなってきたのでボディは短め6mmくらいで。
トイプードルcotaにっき
と相談してお願いしたのですが、
実は6mmなのは背中側半分だけで、
おなか側の半分はハサミで長めにカットして
ボディに丸味を出している
とのこと。

確かに触ってみると背中から側面、そしておなか側へと毛の長さが長くなっていました。
さらに、肩が張って春日!な体型なcotaをなで肩っぽくしてみました、とのこと。
おぉぉ!
飼い主の好みを聞いて、細やかな工夫をしてくれるところがプロ!
さすがグランプリをとられたトリマーさんです。

ちなみに今回のトリミングノートはこちら。
もうほぼ「前回Keep」です。
トイプードルcotaにっき
(写真はマズルお直し前です。これを見てマズルがちょっと横長?と思い、お直しをしてもらいました)

さて
ノート右側の気になるcotaは・・・?

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^
かわええ~♪
前回キープでー…って言えるようになるまで
色々試行錯誤しただけの厚みのあるノート…
尊敬します。

んで、あのイラストはなんだろう~

| くみちゃ | 2010/03/30 07:30 | URL |

おはようございます♪
cotaくん今回もカッコ可愛く仕上がりましたね~~(●^o^●)
信頼出来るトリマーさんにお任せ出来て安心ですね(^_-)-☆
細やかな気遣いというか作業というか・・・そういうところがホントにcotaくんのことを思ってしてくれてるっていうのが感じられて嬉しいですね♪

プチママカットの仕方、私も勇気がないけど今度是非教えてください(^O^)/

| hatimama | 2010/03/30 10:09 | URL | ≫ EDIT

トリミングノートって良いですね
確かに、前回と同じって言ってお願いしても
同じにならないですよね
写真とか長さとかを載せておけば
トリマーさんにも伝わりやすくて
お互いに良いですね
僕も顔周りは自分でカットします
トリミングに行く度に切り方を
聞いて来てますよ
でないと、顔周りとマメにやらないと
可愛さキープ出来ないですよね(笑)
励ましのコメ 有り難うとっても嬉しいです












| miraパパ | 2010/03/30 11:49 | URL |

すごく気配りできるトリマーさんなんですね。
こういうトリマーさんだと、任せて安心ですよね。
トリミングノート、詳しく書かれてるんですね。
すごいなぁ。

| ホーリー | 2010/03/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

やっぱり安心できるトリマーさんがいると良いですよね!
流石です!^^

ママカット・・・・
私、講習まで受けたのに、怖くて出来ません~~^^;

| nuku50 | 2010/03/30 20:21 | URL |

うふふ♪

確かに触ったら場所によって長さが違ってびっくりしましたよね~。さすがSさん!

写真のマズルよりお直し後の方がしっくり来てますね。お迎え後、実物見ても細かいところまで見れないので、写真でチェックさせていただいたほうがバランスが見やすいかもしれませんね。

| hitty | 2010/03/31 01:42 | URL |

★くみちゃさん
このトリミングノート、写真をぺたぺたして容赦なく赤入れして
アルバムみたいで面白いですよ~!
お見せした方に爆笑されます。

イラスト・・・かわいい画伯がさささっと描いてくれましたよ~。

★hatimamaさん
話しやすくてこちらのイメージが伝わるトリマーさんって
だいじですよね。
ママカットは、ハサミのあてかた、ワンコの嫌がらない方法を
おしえてもらいました!

★miraパパさん
私、どうもうまく思いのたけを伝えられず 笑
カットの本に付箋をはったり
プリントアウトしたりで写真をお見せして要望を伝えていたのですが
本は重いし、書き込めないし・・・で
思い切ってノートにしてます。
写真にも書き込みして伝えられるので楽ですし、
トリミングの思い出のようになってます。

顔周りのカット、トリミングまでのつなぎとして自分で
できるといいですよね~。

★ホーリーさん
飼い主の要望をうまく汲み取ってくれるので
助かっています。
ノートは最近はあまり細かく書かなくなっちゃいましたが
楽しいので続けています。

★nuku50さん
私、自分の前髪だけでも恐ろしいので
勢い余ってモヒをジョキなんて・・・と考えると
やっぱりドキドキです。

★hittyさん
ねー、そしてトリマーさんに指摘していただくまで
ちっとも気付きませんでしたよね 笑
そうそう、トリミングお迎え後の現物見ても動くし
イマイチよくわからないので
自分でも写真を撮ってみて確認をします。

| imo | 2010/04/01 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/589-0e5c44db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

