PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きそうで届かないおもちゃがほしいときは・・・

後ろ足で立ってようやく届くか届かないか、な位置のおもちゃ。
トイプードルcotaにっき
ケージの上です。

こんなとき、cotaのお友達の多くは
後ろ足でぴょんぴょんジャンプするのですが・・・

cotaは
トイプードルcotaにっき
まずは伸び上がって場所を確かめて、

勢いをつけて・・・
トイプードルcotaにっき

ジャンプ!

・・・するかと思いきや、
トイプードルcotaにっき
後ろ足で立って背伸び。

そして
トイプードルcotaにっき

おもちゃに向かっておりこうアピール。

cotaなりに取ってもらうための最善の手段なのでしょうね・・・。
自力で取るための方法、ではなく、
取ってもらうための方法ですが。
飼い主に背を向けちゃってるけど・・。


そう、cota、跳べません。

障害物などを跳び越えたり、
台から飛び降りたり飛び乗ったり
箱に入ったり
なんかはするのだけど

なぜか
その場で垂直飛びはしない・・・。

できないのか、しないのか、は不明ですが
ふしぎ。
トイプードルcotaにっき
あ、ようやくこっち向いた。
念力じゃおもちゃは降ってこないよ。
取ってくれる人のほう向こうね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 2歳~ | 06:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ( ´艸`)
では3歳までの目標は垂直ジャンプですね(笑)
おりこうアピールって…
以前、フードの入った瓶におりこうアピールをしている写真があったと思うのですが
それに通ずるかわいさがありますねええ♪

| くみちゃ | 2010/03/09 07:10 | URL |

うちもこういう時はジャンプしないかも・・・です(^^ゞ
cotaくんと同じで、何度か背伸びして手を伸ばしてみたり・・・
でも、ダメだって分かると、その場で立ち尽くしてじ~っとこっちを見て目で訴えてます(^_^;)
cotaくんは、おすわりしておりこうアピールするから、お利口さんです~♪

| hatimama | 2010/03/09 08:43 | URL | ≫ EDIT

うちは日に日に垂直とびが増えてるかもw
足の負担がこわいからやめさせたいんだけど、すぐにやっちゃう~~~~
cotaくんを見習ってほしいもんだわ。

| ADO | 2010/03/09 11:17 | URL |

行動パターンが似てる~
ショコラも跳ばないです(*・∀・)
cota君とほぼ同じ感じですよ(笑)
性格なんですかね?

| 弘美 | 2010/03/09 17:29 | URL |

★くみちゃさん
多分、cotaのおりこうアピールって
「ほしいものにむかってする」
気がしてます・・・。
飼い主に向かっておりこうアピールをするのって
飼い主が食べているものがほしい
とか
飼い主がもっているものがほしい
とか
そんなような・・・。
うーん。育て方間違ったような・・・。

★hatimamaさん
ティアラちゃんに立ち尽くして見つめられたら・・・
アウトですね 笑
つい、何でもしてあげちゃいそうになります。
cotaはきっと反射的に座っちゃうのでしょうけど
「誰に向かってアピール?」な状態です。

★ADOさん
さっちゃん、ぴょんぴょんするのですね!
見たことないような。
cotaは「後ろ足で着地」、という考えがない気がします。
何かを跳び越えて前足から着地しても
変わらないような・・・。

★弘美さん
あら、ショコラくんも跳ばないのですね。
性格なのか、そんなことができるとも思っていないのか 笑
不思議ですよね。

| imo | 2010/03/10 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/568-ee3c1be1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

