PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歳の誕生日!ココロの成長

ついに 2歳 です。
トイプードルcotaにっき
cota、誕生日おめでと。

ヒトだと23歳ですって。
トイプードルcotaにっき
2歳なんて遠い先の話だと思っていたのに、なんだかあっという間。

ちなみに、1年前の同じポーズ。
トイプードルcotaにっき
飼い主の写真のウデもちょっとは上達したかしら 笑

1歳になるまでは日々の体の成長に驚き、
お散歩ができては喜び、トイレやいたずらに悩み・・・
な日々でしたが、

この1年は、日々の体の成長、というよりは
の成長を考える日々だったような。

問題というほど問題行動はないけれど
「意思が強くなった」と感じることが多いです。
「自分で『考えて』行動してる!」と思うことがチラホラ。
トイプードルcotaにっき
 座ったんだから投げて!とか。

「これくらいなら大丈夫だろう」と冒険してみたり
自分の思うことと違うことはイヤ!と拒否してみたり。
トイプードルcotaにっき
 今考えるとお散歩イヤイヤ病もその始まりだったのかも・・・

コマンドを出してもちょっとずるしてみたり。
トイプードルcotaにっき
 あごついてませんよ・・・。

おもちゃで遊びたいときに、
飼い主の目の前に持ってきて「おりこうアピール」をしてみたり
ダメだとわかると、ひざの上におもちゃをおいてみたり。
トイプードルcotaにっき

そうそう、「おりこうアピール」をするようになったのも
1歳すぎてからだったような。
トイプードルcotaにっき

やっていいこと、悪いことの区別はついているようで、
飼い主の目を盗んでダメといわれたことをやってみて
目が合うとあわてて逃げる、
なんてことも。

「何をしたいの?」と会話、というかかけひきを
楽しめるようになりました。

体&見た目の変化編に続きます。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 2歳~ | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cotaちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
まだまだパピパピちゃんみたいに幼顔(笑)のcotaちゃん
今年1年もたくさんの楽しい出来事が待ってるといいね♪
本当におめでとう。

| ぷりんママ | 2010/03/06 09:30 | URL |

    cotaくんv-238       
★HAPPY BITHDAY★

2歳のお誕生日、おめでとうございます^^!
早いものですねー
本当に、cotaくんは心も成長しているのが
ハッキリと分かります!
cotaくん、大すきだよー♪

cotaくん★imoさん
今年も幸せな1年でありますように。
そして、素敵なブログをありがとうございます!笑

| ゆぅママ | 2010/03/06 11:15 | URL |

cotaくん2歳のお誕生日おめでとうございます~!!
あっという間ですよね^^
cotaくんにとって素敵な2歳になりますように☆

ちょっぴりずるしてるcotaくんかわい~^^

| きむみぽ | 2010/03/06 14:03 | URL |

cotaくん、2歳のお誕生日お目でとうございます\(^o^)/
この1年も元気で素敵なことがたくさんありますように♡♡

こうやって見ると、成長したなって思いますよね~
成長したのは嬉しいけど・・・
もうちょっとだけゆっくり大きくなって欲しいような気もしますよね・・・(*^_^*)

今日はお祝いかな~~(●^o^●)

| hatimama | 2010/03/06 18:13 | URL | ≫ EDIT

cota君、お誕生日おめでとうございます♪♪♪
私がショコラを飼い始めて、どんな物を揃えれば
いいのか?などcota君のブログをよく参考に
させてもらっていました(*・∀・)
そんなcota君がもう2歳なんですね!早いな~
2歳の1年間も楽しく、健康に過ごせますように♪

| 弘美 | 2010/03/06 18:15 | URL |

cotaくん2才のお誕生日、おめでとうございます!!!v-315o(*>▽<*)o
ちょっとズルする所も可愛いです!!!(p≧w≦q)
cotaくん、これからも元気で可愛い顔を見せて下さいねo(*>▽<*)o

| 北村巧弥 | 2010/03/06 20:55 | URL | ≫ EDIT

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪
2歳になられたんですね!!ヽ(。・ω・)ノ゛嬉しい~ですね♪
心の成長の一年だったんですね。
これからもたくさん、cota君と楽しい毎日を送って下さいね。

| ぷたむくママ | 2010/03/06 21:47 | URL |

cotaくん、お誕生日おめでとう♪♪
もう2歳なんて信じられない!
あっという間ですね。

これからも一緒にダンス頑張ろうね(●^o^●)

| ぷーころママ | 2010/03/06 22:19 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
あっという間の2歳ですねぇ。
cotaくん、1年前よりさらにかわいくなってる気がします。
おりこうアピールもさらに進化するのでは?
もっとハイレベルなかけひきが出来るかも。
楽しみですね♪



| コナコナ | 2010/03/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、お誕生日おめでとう!!
これからも、仲良くしてね!
素晴らしい一年でありますように・・・・☆

うんうん~、一歳すぎてから・・・。
わかります!

なんていうのか、ヒトでいうともう、青年。
す~~っごく、彼らも色々考えてるなぁ、って思います!

びっくりするほど、知恵が付いてたり、間抜けなとこは相変わらずだったり。
ぬくと同じ年に生まれたcotaくん、なんか親戚のおいっ子を見てる気持ちです。
これから3歳、4歳と・・・一緒に成長を見守らせてくださいね^^

| nuku50 | 2010/03/06 22:46 | URL |

おめでとうございます^^
1歳すぎてから思ったことは私も一緒です。
精神的な駆け引きみたいなこと、やってきますね。
いかにずるするかとか…( ´艸`)

次回の体編も楽しみです♪

| くみちゃ | 2010/03/07 07:27 | URL |

★ぷりんママさん
ありがとうございます~!
2歳ってあっという間なんですね。
そろそろ落ち着いたワンコを目指します!

★ゆぅママさん
わー!感動コメありがとうございます!
いつかゆぅくんのところにも
旅行に行きたいな、と思っています。
そのときはぜひ~!

★きむみぽさん
ありがとうございます~!
一歩お先に2歳です。
腹黒街道まっしぐらですが、
これからもよろしくお願いします!

★hatimamaさん
ありがとうございます!
そうですよね、ワンコの成長ってあっという間。
すっかりいいオヤジになってきたような 笑

★弘美さん
ありがとうございます!
なんとー、少しでもお役に立てて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします♪

★北村巧弥さん
ありがとうございます!
ズルしちゃうところ、これ以上はさせないよう
目を光らせておこうと思います。

★ぷたむくママさん
ありがとうございます!
正直、「なに考えてるかよくわからない」なパピー期から一転、
こちらの考えることを先読みされてるような成長っぷりでした。
ムックくんもこれからお兄ちゃんの分も成長ですね。
また遊んでくださいね。

★ぷーころママさん
ありがとうございます!
ほんと、あっという間すぎて信じられません。
2歳ってもっと落ち着いていると思ったのに 笑
これからもアクティブに頑張りましょうねー♪

★コナコナさん
ありがとうございます!
カットのせいか 笑
幼さは変わっていないような気がしています。
おりこうアピールは、、、これ以上腹黒くなったら
困ります 笑
これからもよろしくおねがいします!

★nuku50さん
親戚のおいっこ!
わかるわかる!!!!
比較、というわけではないけれど
みんなで成長してきて、個性もでてきて
それぞれ見ていて面白いですよね。
飼い主も含めてみんな一緒に成長していきましょう!

★くみちゃさん
やっぱり1歳の特筆すべき点は
「精神的駆け引き」
でした 笑
やはりパピーの頃とは違いますね。
2歳は女王、ならぬ王様キャラに・・・
cotaはなれないか。

| imo | 2010/03/09 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/566-61405af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

