PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室:あの大技に挑戦!

今回もやってきました、ダンストリック教室。
(過去のダンストリックはドッグダンスカテゴリへ。)

今回もぷーたんと張り切っていこうね!
トイプードルcotaにっき

今回は、ゲットイン の練習から。
フロント(対面)の状態からバック(後退)で離れて
バックのまま Uターンして戻ってきて飼い主の足の間に入る、
というとんでもないトリック。
トイプードルcotaにっき

ペットボトルを立てて仕切りにして練習開始。
cotaと向かい合った位置からペットボトルに沿ってバックをさせて、
そのままUターンさせて戻します。
飼い主は、cotaが戻ってくるときに足を開いて間に入るよう指示。

以前、先生のいくみさん&りりあちゃんがやっているのを見て
なんじゃこりゃ!!!!
と衝撃を受けたトリックだけど、
バックでUターン部分をうまく指示すれば、意外とできるかも・・・。

がんばれ~。
トイプードルcotaにっき

ぷーたんもがんばってるね。
トイプードルcotaにっき

cotaも休憩してぷーたんの見学中。
100305_5.jpg

できるようになるにつれて、ペットボトルを増やして
ちょっとずつ距離を広げていったのだけど、
なんせ後ろが見えないので、
急に増えたペットボトルに激突したり、
足の間に入らずに、飼い主の足の上に乗っちゃったり・・・。

おうちでペットボトルなしでできるように復習しようね。


そして、課題曲に合わせて1曲まるっと踊る練習を開始することに。
今回からしばらくかけて完成させていくそうです。
なんと、『うる星やつら』 のテーマソング、『ラムのラブソング』で踊っちゃう 笑
いくみさーん、それは衝撃だわ。

がんばったら疲れちゃったね。
100305_6.jpg
眠くてもう目が開かないね。
ぶちゃいく。

振り付けをすぐに忘れてしまうので以下、飼い主用の復習用メモです。

・アラウンド×2 (飼い主 しゃがみながら&立ち上がりながら)
・エイト×2
・はーい たって こんにちは ×4
・ツイテ アラウンド おいで アラウンド ×2
・ツイテで輪をかくように時計まわり、ターン(逆向きに)
・サイドで輪をかくように反時計まわり、スピン



いつものごとく、反省会という名の高円寺カフェめぐりの旅に続きます。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!!
その選曲はすごいかも!
あんまりソワソワしないで~♪
ってやつですよね??

imoさん…トラ柄ビキニ…?

トリック、きっと卒なくこなすんだろうなぁ~(笑)

| くみちゃ | 2010/03/04 06:56 | URL |

cotaくんもぷーたんも毎月きちんとダンストリックしてて凄いですね~!
どんどん進化してますね~(*^_^*)

一曲ダンストリックで踊り切るんですか~!!
凄すぎです~~!!
しかも、その選曲ですね(●^o^●)

完成したら是非、見てみたいわぁ♪
imoさんとcotaくんならすぐに出来ちゃいそうですね(^_-)-☆

| hatimama | 2010/03/04 07:56 | URL | ≫ EDIT

あ~この日、カフェめぐりご一緒したかった・・・・><;
って自分が要領悪かったくせに~。

ホント、どんどん上手になってますよね!
こんど、是非一曲「うる星やつら」の曲でまるっと!
見せてください~~!^^

| nuku50 | 2010/03/04 08:57 | URL |

わあああ
なんだか難しそうだけど
BGMに合わせて衣装も決めてね。

ムフフ、なんたって今年は トラ年だから
シマシマ・パンチュ履く?

| ジョリママ | 2010/03/04 09:46 | URL |

ゲットインが出来るようになったらカッコイイですよね♪
私もたまにはお家で練習しなくちゃですね(汗)

しゃがんでるところから腰を振りながら立ち上がるの、どうしても出来ません><
でも出来るようになっても石を投げられそうです(笑)

| ぷーころママ | 2010/03/04 20:27 | URL |

バックに歩く!!!(◎o◯;)
待ては出来るようになりましたが、振り返りをやろうとするとどうしても座る向きを変える家の犬には到底無理そうですΣ(=o=;)
cotaくんのやる気満々から眠そうな顔の変化が可愛いです!!!o(*>▽<*)o
うる星やつら、あんまりソワソワしないで~でしたっけ?最近動画サイトで見ましたwww

| 北村巧弥 | 2010/03/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

スゴ~イ★

ティニーにもできるかしら。。。

| ティニーママ | 2010/03/04 23:25 | URL |

こたくんゲットインもするすると出来てましたね~
ペットボトルをはずす日が近いかな!!
みんなを悩殺しましょう~ふふふっ

| ikumi | 2010/03/05 02:24 | URL |

これ目の前でやられたら、びっくりしますよ~
というか、できるようになるんですね。
だんだんとできてくるcotaくんに驚きです。

| れおんパパ | 2010/03/05 06:11 | URL |

★くみちゃさん
そうです
好きよ 好きよ 好きよ ウッフン♪
です。
え、ビキニ?
ネコミミ?で勘弁してください。

★hatimamaさん
一曲おやつナシでこなせるか・・・
がんばります。
テンポがはやくてなかなかうまくできず
ゆっくりから特訓です!

★nuku50さん
カフェめぐり、ぜひご一緒してくださいな。
高円寺はまだまだワンOKカフェがありそうです。

え、見せる?
いやです~笑

★ジョリママさん
え、では、
cotaにシマシマパンチュを作ってくださいな 笑
私ネコミミで~。

★ぷーころママさん
何気に人の動きも難しいですよね。
私もよたっとしてます 笑
ゲットイン、練習してますよ~!

★北村巧弥さん
振り返りもそうですが、
どのトリックも「少しずつ」ですよね。
cotaもちょっとずつちょっとずつ練習です。
今回は、飼い主ばっかりあせりすぎたせいか
ラストはcotaのテンションがだだ下がりでした。

★ティニーママさん
cotaでもできてるし
ティニーちゃんもできますよ~!

★ikumiさん
きっと復習しないとすぐ忘れちゃうので
今回も練習します!
いまだにウィーグルがブームのようです。

★れおんパパさん
ちょっとずつちょっとずつですが、
できるようになってきちゃいます。
覚えは私より確実に早いです 笑

| imo | 2010/03/09 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/565-5efcd96c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

