PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング!モヒカン+ほんわり丸耳

切ってきました。今回のトリミングは・・・

イメージキープで耳のかたち修正

トリミングノートはこちら
100226_5.jpg

ある程度スタイルが固まってきたところで
トリミングのイメージを伝えるには
やっぱり前回のカット後の姿に書き込みが一番楽かも。

耳の形は、
耳の幅が一番あるところを今より上めに。
丸みを帯びた形にしてもらいました。

Afterは・・・
100226_2.jpg
こんな感じ。

耳をこう変えました。
100226_6.jpg
外側の毛に段を入れてもらい、丸くなりました。

全体的には変わらず。
100226_1.jpg

いいね、ほわほわ。
100226_3.jpg

モヒカンは変わらずなのだけど、耳のボリュームのせいで
あまり目立たないかも。
100226_4.jpg


たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの撮影ボックスに入って撮ってるのかとおもうと
なんだかとっても愛おしい…

お耳丸くて可愛いですね^^

| くみちゃ | 2010/02/26 06:49 | URL |

きょ・きょえ~~~><
可愛すぎます!!

| きむみぽ | 2010/02/26 09:25 | URL |

なんだか幼い感じで めっちゃかわいいわ
いいなあ~この耳の形

ほんと、cota君かっちょかわええになってるよ。

| ジョリママ | 2010/02/26 10:15 | URL |

cotaくんのトリミングはだいぶ安定していますね!今回もとっても可愛いです♪

アップで見ると、cotaくんってほんとに黒目が大きくて、アイラインも濃くて羨ましいです(^ ^)

| hitty | 2010/02/26 10:29 | URL |

トイプーはカットの楽しみがありますよね♪
でも、こまめに行くと、お財布事情も大変そうですね(^^;
ゴールデンは、カットはほとんどすることないので、そのてんラクちんです(笑)
それにしても、トリミングノートとは!
でも、希望の形にしてもらうには、それが一番ですね(・∀・)

| みぬ | 2010/02/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

cotaくん可愛い!!
感じが前より柔らかくなったね~~!

| コジまま | 2010/02/26 15:15 | URL |

ほんとだ、ベビーフェイスにぴったり!^^
ほわほわ~可愛いです!

ぬくは耳毛伸ばしてるんですが、短いのもやっぱり可愛いなぁ!

| nuku50 | 2010/02/26 20:06 | URL |

おとといは、cota君に会えて感激でした~♪♪
尻尾フリッフリで遊んでくれて、
嬉しかったです♪^^v
短いお耳、似合ってますね!!
かわいい~♪♪

| きなこママ | 2010/02/26 20:58 | URL |

前回かっと後の写真を使った指示。
確かにこれなら、もっとも分りやすく
イメージが伝えられる手段ですね。
思いっきり首をかしげてるcotaくんが
かわいすぎ。たまりませんね~

| れおんパパ | 2010/02/26 23:09 | URL |

モヒが耳に負けないようにいつもより高めに作ったのですが負けちゃいましたね(; ̄∀ ̄)

| トリマー佐藤 | 2010/02/27 09:18 | URL |

★くみちゃさん
ええ、あのボックスにINです。
第2のハウスと化しています。
この耳、好きなのです。

★きむみぽさん
うふ。ラブリーになりました。

★ジョリママさん
おぉ、「かっちょかわええ」。
こういう耳の形、好きです。

★hittyさん
今のところ、「こう変えたい!」という
大きな要望は無いので
基本ラインは同じままです。
アイラインが濃い、というかアイライン部分の毛が薄い
というか・・・笑
人と一緒で目がひとまわり大きく見えちゃいますよね。

★みぬさん
確かに・・・。大型犬の食費以上のトリミング代がかかるかも。
抜け毛とトリミング、我が家はトリミングをとりました。

ノートは、うまくイメージを伝えられないもどかしさから
始めたのですが、記録にもなってよいです♪

★コジままさん
性格は相変わらずアグレッシブですが
ぱっと見やわらかい感じ。
・・・あれ、誰に似たのでしょう。

★nuku50さん
耳を伸ばそうかどうか迷うのですが、
ほわほわ路線にしてもらうことにしました。
そういえば、長さは指定しなかったなぁ・・・。

★きなこママさん
いっぱい遊んでもらったようでありがとうございました!
いいなぁ、私もお会いしたかったです。

★れおんパパさん
以前は、カットの本やお友達の写真を見せていたのですが
1つにまとめて書き込めばいいんじゃ、と気付いてから
写真はプリントアウトして貼ることにしました。
らくちんです。

★トリマー佐藤さん
今回もありがとうございました!
このバランス好きです!
耳の段もよい感じです~!

| imo | 2010/03/02 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/558-a2cda5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

