PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それはフセとは違うんじゃ・・・

cotaのフセって・・・
トイプードルcotaにっき
いつのまにか後ろ足が、カエル足なことが多いです。
(これは自主的なおりこうアピール)

こうやって普通にフセをしていても
トイプードルcotaにっき
少しずつ、つつーっと広がっていって・・・

トイプードルcotaにっき
ちょっと・・・これはどうなの?
明らかにフセではなく、ただのくつろぎポーズな気が・・・。
こんな敷物をどこかで見たような 笑

1歳半頃から、「自己判断」を勝手にすることが多くなりました。
「このくらいでいいでしょ」とコマンドがどんどん楽なほうに崩れていくきょうこのごろです。
1歳ちょうど頃が一番素直だったかも。。。

アゴつけフセのアゴが微妙に浮いていたり、
トイプードルcotaにっき
アラウンドで飼い主の周りを回るにも、回りきらずに勝手に終了したり。
日々の少しの崩れってあまり気づかないのだけど
ふと気づいたときにはできなくなっていてびっくりします。

フセとくつろぎポーズも区別しないとね。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル
関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伏せ…うちは女の子っぽく片側に足を流すんだけど…
これ、競技だと減点なんだよね。。
ちゃんとスフィンクスじゃないと…。
ちょっと気を許すとすぐ崩そうとするから困るよね!

| くみちゃ | 2010/02/25 06:51 | URL |

昨日お店で一緒に遊んでるときは、浅田真央ちゃんもビックリの回転クルクルと、バックを披露してくれましたよ(o^∀^o)

| トリマー佐藤 | 2010/02/25 09:23 | URL |

え~?
こんなに出来てるのに imoさんきびしいーい

ジョリの後ろ足は 全開脚だよ、足が柔らかいの?たるんでるの?
今ね、「ペタン」で、顎つけ伏せの練習してるけどガウられてできません。

すみません、今日の日記で名前借りちゃった。

| ジョリママ | 2010/02/25 11:42 | URL | ≫ EDIT

cotaくんほどではありませんが、
れおんも楽してるみたいです。
お座り!=休め!みたいな感じ(笑)です。

↓名前ランキング6位でしたね。
写真と一緒に紹介ありがとうございます。

| れおんパパ | 2010/02/25 18:24 | URL |

胡桃もくみちゃさんが言うように、足を流します。
しかもお座りでさえ、手足がジタバタ震えています(笑)。

一度覚えても、崩れてきちゃうものなんですね。

| hitty | 2010/02/25 19:44 | URL |

え~~?cotaくんでもそうなんだ~?
コジくんも訓練始めた頃の方がビシッ!っとやってたけど・・
今じゃハイハイ!つぎはこれね?ってな感じです
どうしたらいいんでしょうね?

| コジまま | 2010/02/25 20:26 | URL |

アゴつけ伏せのcotaくんが可愛すぎて変な笑いしてしまいました!!!(p≧w≦q)
ちょっと出ている手も可愛いです!!!o(*>▽<*)o
足は、家の犬も開いてますね(^^;)
やっぱり、命令はきちんと聞かせないと、でしょうか??!

お陰様で、「そのまま」(待てだと、食べるのを待つだと覚えてしまったので;)覚えました!!!有り難うございました!!!(*^▽^*)/

| 北村巧弥 | 2010/02/25 22:10 | URL | ≫ EDIT

★くみちゃさん
そう、スフィンクス。
競技だと点数に響くのですね~。
日々のちょっとの変化って見逃しがちで
今回も写真をふりかえってはっとしたのですが、
これじゃすぐ立てないし・・・というか
立つ気ないのが明らかですよね。

★トリマー佐藤さん
今回もありがとうございました!
cota、また勝手にまわっていたのですね・・・。
最近ほめてほしいアピールがすごいのです。

★ジョリママさん
ジョリちゃんのところも買われたのですねー!
ほんと楽しいですよね。

あ、このポーズ自体は何の問題もないのだけど
すぐに立ち上がれないので
フセと区別せねばー!と思ったのです。

★れおんパパさん
うんうん、これは「休め」のポーズですね。
れおんくん、って意外といるのですね。
びっくりしました。

★ hittyさん
飼い主と一緒で 笑
「これでもOKなんだ」とちょっとずつズルするようになってきました。
くるみちゃん、ジタバタってなんだかかわいいです。

★コジままさん
コジくんも先回りしちゃうのですね。
いいところも悪いところもすぐ学んじゃいますよね。
難しいです。

★北村巧弥さん
アゴ、微妙に浮いていますよね 笑
絶対首がつかれるのに・・・。

命令がくずれちゃうのも
飼い主imoのテキトーさがでている気がしてならないので
メリハリつけていきまーす。

クッキーくん、振り向きポーズまであと一歩かしら。

| imo | 2010/02/26 21:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/557-2f71eddb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

