PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の名前ランキング2009 

そういえば、だいぶ前に出ていました。
アイリス 犬の名前ランキング2009 
(2008年版について書いた記事はこちら >> 犬の名前ランキング)

2009年アンケートでの、ワンコの名前(読み方)ベスト10は・・・
総合
1位:モモ 2位:チョコ 3位:マロン 4位:ナナ 4位:ハチ 4位:レオ
7位:ココ 8位:サクラ 8位:ソラ 10位:ココア 10位:リン

女の子
1位:モモ 2位:ナナ 3位:ハチ 4位:サクラ 5位:ココ
6位:リン 7位:チョコ 8位:マロン 9位:アズキ 9位:ココア
9位:ティアラ 9位:メイ 9位:ラン

男の子
1位:レオ 2位:コタロウ 2位:チョコ 2位:マロン 5位:リク
6位:ラッキー 6位:レオン 8位:ソラ 9位:タロウ
9位:モカ 9位:リュウ

全体的に、男の子女の子どちらもある名前が多いですよね。

ちなみに、当初、「こたろー」とつけたこのこ。
0510_2.jpg

はい、このこです。
100221_4.jpg

コタは・・・いないけれど
コタロウだったら13位
男の子ランキングでは2位に浮上していました。

まぁ、このこは、「こたろー」と呼ばれていたのはほんの数日だけだったので、
小さいときから自分の名前は「こた」だと思っているのですが・・・。
※でも、ほんっとの最初はちゃんとよんでいました、こたろーって 笑
(証拠ムービーはこちら >> 「おうち3にちめ」)

ちなみに、このランキングに出てくる名前の
お会いしたことある(かつ写真もある)トイプーちゃんもいっぱい。
(読みでのランキングなのでみなさんカタカナ表示でごめんなさい~)

モモちゃん
091002_7.jpg

マロンちゃん
091221_15.jpg

0308_3.jpg

ココちゃん
091226_6.jpg

サクラちゃん
100219_5.jpg

ソラくん
0308_11.jpg

ティアラちゃん
091002_4.jpg

レオンくん
091015_1.jpg

(写真みつけきれなかったかたごめんなさい~)

トイプーちゃん以外だともっとたくさんいますね。
あ、今年もレオもいました。
100103_3.jpg

みんなの名前、おもしろいです。

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの実家のビーグルはナナちゃんです♪

やっぱり呼びやすい名前がいいですよねヾ(≧∇≦)〃

ティニーはお散歩でよく会うおじいちゃんにテディちゃんって呼ばれてます《笑》

| ティニーママ | 2010/02/24 08:39 | URL |

チーズちゃんはランキング圏外でした。
結構いるのかなぁ?って思ったけど…
意外といませんでした(笑)

| くみちゃ | 2010/02/24 08:58 | URL |

実家にポメラニアンのリンちゃんがいます~~~^^☆
ラファっていまのところいないなぁ。。。

| きむみぽ | 2010/02/24 09:35 | URL |

cotaくんはcotaくんしか見かけませんね(笑)
(わかりづらい・・文章・・)
ショコラも圏外なんだ・・・意外・・

| ひろ | 2010/02/24 09:51 | URL |

パピーちゃんのcotaくんも、かぁ~~わいい~~!^0^

「ぬく」は今のとこ、居ないな~。
でもよく、「むく」って間違われます^^;

| nuku50 | 2010/02/24 10:06 | URL |

ホント、パピーの頃のcotaくん可愛いです~(●^o^●)

あ、載せていただいた写真の頃のティアラは、我が家ではヨッシーアイランドのヨッシーに似てるって言われてました(笑)

| hatimama | 2010/02/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとうございます。
突然の家族入りで、深く考えないで名前を決めたら、
なんと一番人気でした。
まあ、言い易くて、覚えやすい名前なので、
いいかな、って今は思っています。

| ももぱぱ | 2010/02/24 16:30 | URL |

ハチちゃんという女のコが上位にいるのが意外でした!
可愛い名前ですが、そんなに一般的じゃないのかと思ってました!
クッキーはショコラにしようという案もありましたw
クッキーも割と多いと、ブログを始めて知りました(*^_^*)
cotaくんは、もう、cotaくんですね(*^▽^*)

| 北村巧弥 | 2010/02/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

★ティニーママさん
呼びやすい名前ってだいじですよね。
うちみたいに、結局つけてもそう呼ばないなんてことも 笑
ティニーちゃん→テディちゃんですか。
cotaは「ぽたちゃん?」と聞かれたことが。
ぽた、って・・・。

★くみちゃさん
チーズちゃん、そうかも。確かにいそうでいないかも。

★きむみぽさん
ラファちゃんは、確かにいませんね。
でも、テニスする人は絶対に一度きいたら忘れませんよね。
cotaアニキもばっちり覚えていますよ~。

★ひろさん
ショコラくんの圏外、私も意外でした。
私がお会いしたことあるトイプーちゃんの中で
一番多いのが、ショコラくん&ショコラちゃんですよ♪

★nuku50さん
ぬくくんもいませんねー。
「むくくん」といわれるのもあるかも。

★hatimamaさん
ヨッシー!!!
言われるとそう見えてきちゃうから不思議 笑
そして、卵をあたためるアフロティアラちゃんまで
思い出しちゃいました。

★ももぱぱさん
言いやすくて覚えやすい、大事なポイントですね。
だから人気のある名前なのかもしれません。

★北村巧弥さん
クッキーくんはショコラくんだったかもなのですね。
cotaはもうcota意外のなにものでもないのですが、
ご年配のかたに聞き返されることがよくあるので
「こたろう、の『こた』です」と意味わからない説明を
することがあります・・・。


| imo | 2010/02/25 21:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/556-63557022

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

