PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃはきちんとしまいましょう

おもちゃを近くまで持ってきて
なーげーてっ!な「おりこうアピール」
100222_2.jpg
今回はサルですか。
ま、当然ムシです。

ポーズをかえても・・・
100222_3.jpg
ダメなものはダメ。

なげてほしいなら、おもちゃケースにちゃんと片付けて。
100222_4.jpg
・・・ひっかかってるけど・・・。

100222_5.jpg
はい、がんばって。

100222_6.jpg
よくできました。
ケースに入れたら投げて遊んであげるから片付けてね、の強化中です。

100222_1.jpg
・・・え?今度は違うおもちゃ??

【おまけ】
ご近所のショコラちゃんとお姉ちゃんがフランスみやげを持って遊びに来てくれました。
100217.jpg

マカロン♪
100222_7.jpg
わーい、ありがとう♪

たくさんのトイプードルブログと出会える
ブログ村トイプードルカテゴリに登録中!
バナーをクリックして応援してね。


cotaにっき
にほんブログ村 トイプードル

関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お片づけ強化週間ですか!
いい、いいわ☆
すばらしい!!
うちもやろうかな…
あ、その前に…
おうちではおもちゃに一切興味のない子だったわ。。

| くみちゃ | 2010/02/22 09:26 | URL | ≫ EDIT

cotaくん賢い~~~v-425
ちゃんとお片付けするんですね!
ウチなんて、遊んだら遊びっぱなし。。。
しかも、おもちゃがあちこちにテンテンと(>_<)
片付ければ遊んであげると教え込んだらいいんですね!
なるほど~♪

| みぬ | 2010/02/22 10:35 | URL | ≫ EDIT

これ教えたい!!

おもちゃ散乱してるんですよ><;

持ってくるだけ持ってきて、片付けるのは私・・・^^;
そういや、旦那もそういうヤツだわ・・・・
うちの男共ときたら!

私が片付けなきゃいいのか・・・いやしかし・・・。

| nuku50 | 2010/02/22 11:13 | URL |

胡桃にも最近、お片づけのコマンドを教え始めています。成果は全然ですが・・・。

話は変わりますが、昨日、バーニーズマウンテンドッグを初めて見て、cotaくんのご実家のワンちゃんもこんな感じかな?なんてニヤニヤしながら見てしまいました。

温厚でとっても可愛いですね~。

| hitty | 2010/02/22 11:27 | URL |

こんにちわ!
訪問&コメントありがとうございました。
玩具をきちんとしまうなんて、凄い躾ですね。
うちなんて・・・無理v-12

良かったら仲良くして下さいねv-222

| シエルママ | 2010/02/22 13:37 | URL |

凄い技だわ
お片付けできるワンコを初めて見た。

ジョリは 散らかすだけだし、どうやって、すてきテクニック教えるの?
我が家の子供にも教えてもらいたい。

| ジョリママ | 2010/02/22 20:03 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、片づけまで出来るとは!!!!!!(◎o◯;)
「おりこうアピール」顔のcotaくんがメッチャ可愛くてたまりません!!!!!!(p≧w≦q)
片付けたら、遊んであげるんですか!!!
んー、クッキーにはもっと初歩からですねwww

| 北村巧弥 | 2010/02/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

★くみちゃさん
・・・ということは、チーズちゃんはおもちゃ散らかさない子なのですね。
おりこうだわ。
うちは、おもちゃもケージ内のタオルも全てひっぱりだして
振り回しています。
強化週間、というよりは、強化月間、
というか、強化年間くらいにしたいです・・・。

★みぬさん
そのおもちゃに興味のあるうちに
指示しないと片付けません・・・笑
なので、興味のなくなったおもちゃはやはり点々と・・・。
先は長いです。

★nuku50さん
わかる~!!!
「夫にこそこのコマンド!」笑
普及させましょう 笑

★ hittyさん
おもちゃを指示した場所にもってこさせる、を
遊びながらやっていると身についてきますよね。
お互い気長にいきましょう。

バーニーズに会ったのですね!!!
おぉ!都内ではあまり見ないから新鮮ですよね。
レオは温厚とは程遠い、甘ったれ&大興奮ワンコですが
のっそのっそと歩く姿は大型犬特有ですよね~。
くるみちゃんもぜひバーニーズちゃんとたわむれてみてくださいねー。

★シエルママさん
コメントありがとうございました~!
きちんと・・・はしまえないですが、
玉入れゲームのような遊びをしていますー!
またよろしくお願いします♪

★ジョリママさん
おもちゃをもってきたら、ほめる・・・を繰り返すと
最初は「そんなところに持ってこられても届かないし!」って
ところから、だんだん指示した場所で離してくれるようになりますよ~。

・・・が、cotaはおもちゃに飽きたらそこで終了です。
ちょうだい、のコマンドもむなしく別のおもちゃに向かいます・・・。

★北村巧弥さん
「おりこうアピール」中は、
「もってきたんだから投げてよ」とうなってウルサイですよ・・・。
最近 オレ様気質 が気になります。

| imo | 2010/02/23 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/553-9619f832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

