PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のしつけは飼い主のしつけ・・・と実感

先日のアリアンツティーパーティをきっかけに
「しつけ」についてあらためて考える日々。
(詳しくはこちら >> 「ラファエルでアリアンツティーパーティ」)
100208_1.jpg

ダンストリック教室通じて
結局は、cotaのしつけって飼い主imoへのしつけなのだな、と思いました。
100203_7.jpg

きっと、飼い主じゃなくて
いくみさんが直接cotaにトリックを教えたほうが
何倍も早くできるようになるのだろうけど
たとえcotaがどんなにトリックができるようになったとしても
ダンスを踊る(予定)のは飼い主なので
それを飼い主がコントロールできなきゃ意味がないし、楽しくない。
100203_12.jpg
それって、普段のしつけにもいえるな・・・と実感。

cotaと一緒にやっていて
一緒に成長できた瞬間が一番楽しいし嬉しいもんね。
100208_5.jpg

というわけで、ここ1週間、少しずつだけど毎日トリックの復習。
100208_2.jpg

cotaがご機嫌なのはそのせいかも。
100208_4.jpg

一緒に悩んで一緒に成長できたらいいね。
100208_3.jpg

トイプードルブログランキング参加中!
クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ
関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
ウンウン、まさにそうだと思います。
訓練所なんかに入れてしまえば、それなりに成果あると思うけどね…
しつけ教室では、「私の犬に対する姿勢」を直してもらうところだとおもってますー♪

| くみちゃ | 2010/02/08 06:15 | URL | ≫ EDIT

しつけられてる時のわんこって きっと大好きな飼い主に遊んでもらえてると思ってるから 楽しいのよね。
真剣なのは飼い主だけだけど 新しいことが出来た時の感動は大きいですよね。

飼い主のしつけ…私もジョリにしつけてもらおう。
甘甘だから 最近ジョリになめられてる私。ガンバロー

| ジョリママ | 2010/02/08 11:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/08 16:26 | |

本当に、飼い主が躾られていないと、犬に教えられないですよね(*^_^*)
cotaくん、毎日遊んでもらっていると思って嬉しいんですね(*^▽^*)
家も見習わねば、と思います!

| 北村巧弥 | 2010/02/08 18:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2010/02/08 22:05 | |

ほんとそうだね。

ぬく=わたし。
教えてもらってるね~。

なんだかじんってしました。

| nuku50 | 2010/02/08 23:07 | URL |

★くみちゃさん
うんうん、訓練所に預けるのも1つのテなのだと思うのですが
私の場合、訓練から帰ってきてもどうしていいかわからず・・・
になりそうです。
飼い主も勉強し続けねばですよね。
楽しくがんばります。

★ジョリママさん
考えていくと「ワンコのシアワセって何か」・・・みたいな
ものすごく大きな話になりそうだけど
単純に一緒にいてお互いが楽しい!と思えるといいですよね。
(あぁ、なんだか恋人みたいだわ・・・笑)
どうしたらほめてもらえるかな、と必死で考えるcotaの姿が
たまらないきょうこのごろです。
ジョリちゃんはママをしつけてくれるのですね。頼もしい!

★北村巧弥さん
ほんと、飼い主もしつけられないとですよね 笑
楽しく成長できるとよいですよねー。

★nuku50さん
教えているつもりがいつのまにか教えられたり。
日々成長、がんばります。

| imo | 2010/02/15 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/532-6ada8b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

