PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教えてください!永久歯が抜けちゃったかも~!!!

なんと。

cotaの歯が抜けました!!!!

100122_2.jpg
下の右の前臼歯です。
cotaが床に何か固いものを見つけてくんくんしてる?と思ったらこれでした。


以前、去勢手術をしたときに残っていた犬歯(乳歯)を抜いて、
乳歯は全部なくなったはずなので、

これって・・・
おとなの歯ですよね・・・?

え、どうしよう。大丈夫なのかな。
そんなプードルちゃん、ほかにもいるのかしら。
かなり心配です。

何かご存知のかた教えてください!

トイプードルブログランキング参加中!
クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ
関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん、全然わからない…。
どなたかわかる方いらっしゃるかしら…。

| くみちゃ | 2010/01/22 09:29 | URL | ≫ EDIT

実は残ってた乳歯だったとかって・・・・
それは無いか・・・・><;

なんでしょうね??

| nuku50 | 2010/01/22 11:04 | URL |

ごめんなさい。
分らないです。
人でも永久歯が抜けるってよほどですよね。
先生に診てもらった方がいいのでは。

| れおんパパ | 2010/01/22 12:35 | URL |

形からして永久歯っぽいね~~
何で抜けたのかしら??
かたーいもの食べたとか?
でもかけるんじゃなくて抜けたってのが心配ー!!
病院に電話してみたらどう??

| ADO | 2010/01/22 13:02 | URL |

うちも、避妊手術の時に乳歯を全部抜いてもらったのに、
ある日ぽろっと抜けたことがあったんです!
それも、cota君と同じ歯です!!
心配になって病院で確認したら、
乳歯だったことが判明しました。。。
先生の話だと
「永久歯は、歯周病とか歯茎などの病気にならない限り、
基本的には抜けることはないので、安心してください」
とのことでした!
気づけば、ちゃんと永久歯が生えてきていて、
何の問題もなく生活してます!
cota君の歯も、乳歯だといいのですが・・・☆

| きなこママ | 2010/01/22 14:49 | URL |

どうしちゃったんでしょう。

胡桃は避妊手術の時には犬歯を3本抜きましたけど、他の歯は本当に生え変わったのかな~という感じです。よく前歯の小さいのは落ちていましたけど、奥歯の大きいのは見かけませんでしたし。あんな大きいの全部、飲むかな~と疑問です。

cotaくん、乳歯が残っていただけだといいですね。

| hitty | 2010/01/22 18:23 | URL |

あらら。。。
抜けたんですね。
うちのぷりんも2本抜けてますが、もっと小さい歯です。
硬い物をあげると、抜けたり折れたりするらしいですよ。
先生曰く、抜けたのはいいけど折れた歯で神経が出てると早い段階で治療しないと、菌が入って大変な事になるとか言ってました。
病院へ問い合わせするか診てもらった方がいいかも?

| ぷりんのパパ | 2010/01/22 20:54 | URL |

★くみちゃさん
ご心配おかけしました!
無事でした!

★nuku50さん
まさにその通り、乳歯でした。
よかった~!!!

★れおんパパさん
病院に行きました!
乳歯でした。ひとあんしんです。

★ADO
おやつのおいもを食べてしばらくしたら・・・
だったので一瞬びっくりしましたが
乳歯でした。
今更でびっくりですがよかった~!

★きなこママさん
まったく同じケースでした!!!
そして同じことを言われました。よかった~。
永久歯が下から生えてきて押し出してくれないと
抜けないみたいですね。
永久歯を待ちます!

★hittyさん
手術で犬歯を抜歯したときに
「残っていた乳歯を全部~」と言われていたので
まさかと思いましたが、
よかったです。

★ぷりんのパパさん
心配だったので病院にいきました!
無事乳歯でした。
折れて歯の神経が・・・って怖いですね。

| imo | 2010/01/22 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/514-c3770a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

