PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の名前ランキング

ワンコの名前ってどのようにつけました??

私は和な名前がいいなと思い(トイプードルなのに)
こたろー とつけたのですが、
結局呼ぶときはいつも こた

会う人に名前を聞かれたときも、最初は
こたろーです
と答えていたものの、
こちらも結局呼んでもらうときは こた なんですよね。

なのでいつからか
こた にしてしまいました。



今となっては こたろー と呼んでも
反応が薄いです。

で、書くときもcotaと書いたり、こたと書いたり
・・・・テキトーです。
何かの登録などで名前を書く必要があるときはcotaと書いています。
小文字で書くとまるっこくてなんだか好きです。




アイリスオーヤマの2008年犬の名前ランキングを見てみると・・・・・・


総合ランキング
1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ
6位:ハナ、7位:レオ、8位:ココ、9位:ラッキー、10位:リン。

♂男の子ランキング
1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ
6位:コタロウ、6位:レオン、8位:マロ、9位:ココ、9位:コテツ

メス女の子ランキング
1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン
6位:マロン、7位:ミルク、8位:ココ、9位:チョコ、9位:マリン、9位:ラン


「コタロウ」は男の子6位なんですね。
みんなどう呼んでいるんでしょう???

みなさま、名前の由来を教えてくださ~い!!!



おまけ
このアイリスオーヤマのサイト、
会員登録先着500名にササミのフードがもらえるようです。
まだの方はぜひ~!!
↓P
https://www.iris-pet.com/wan/event/20081201/



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 トイプードルへ 
犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ - へ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
関連記事

| 9ヶ月~ | 19:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちは母が和菓子が好きなので、アンコのアンというのと、毛がレッドなので赤毛のアンのアンというところからとりました。漢字はなんとなくバランスが良かったから杏に☆
ただ街中で「杏です」というと「あんちゃんってことは男の子?」といわれちゃいます・・・

こたろーくんって呼ぶと反応薄いんですか!じゃあ、すっかり名前はこたくんですね♪

| えっか | 2008/12/09 09:13 | URL |

えw
じゃあ正式にコタくんになったのかな?
うちのさくらは誕生花が「さくら草」だったのと4月生まれだからという理由で「さくら」とつけました(^ω^)
さくらの子供の名前をどうするか、もうすでに悩んでますww

| ADO | 2008/12/09 11:03 | URL |

改名

おなまえ、変わったのねーーー(笑)

みかちは、くいしんぼうなので、
たべものの名前以外考えてなかったですー(笑)

茶色いし、クッキー…

ぽちぽちー☆☆

| みかち | 2008/12/09 13:18 | URL |

cotaくんなんですね~(#^.^#) OKです!
うちの《ショコラ»は、息子が写真を見て、お家にくる前に付けましたv-222
写真のイメージで…だそうです
遊びに来た子供たちからは、ショコランやショコタンと呼ばれたりしてますv-237
私が略して《ショコ》と呼んでると、《しょうこ》って名前ですか?と聞かれました(笑)
名前の由来、おもしろいですねv-266

| HITOMI | 2008/12/09 15:23 | URL |

>えっかさん

かわいい由来ですね♪漢字もステキですよね。
今度近くでお会いしたら「こたーー」と呼んでください!!

| imo | 2008/12/10 09:15 | URL | ≫ EDIT

>ADOさん

そうなんです、紹介するとき「こたろーです」と言っておいて
自分は「こた」と呼んでいるのでなんだか・・・と思ってv-356
さくらちゃんは春のイメージでいいですよね♪ピンクも似合うし。
子どもの名前も楽しみです。

| imo | 2008/12/10 09:22 | URL | ≫ EDIT

>みかちさん

実は前の「こたろー日記」のときから
「こたろー」なんて呼んだことはほぼなくて(笑)
こっちのブログに引越しするときに
ブログのタイトルも変えちゃいました・・・。

クッキーちゃんはやっぱりクッキーからですね。
みかちさんならでは。

| imo | 2008/12/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

>HITOMIさん

お子さんがつけたんですね。
インスピレーション大事です☆
私も実家の犬は「なんだかレオってイメージ」と私の突発的な発言で決まってしまいました。
ショコランって呼び方かわいいです♪

| imo | 2008/12/10 09:39 | URL | ≫ EDIT

私の家は「ここちゃん」です☆
女の子です☆
総合&女の子ランキング8位です
他の名前もかわいいですね☆

| AKARI | 2010/02/11 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/51-984e29f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

