PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグダンス教室 第6回:ツイテができればこんなことも!?

今月のダンストリック教室。
091129_11.jpg

今回もウィーグルの続きと、ツイテのバリエーション、
そして飼い主の足の間をくぐりぬける「トンネル」を練習しました。

ツイテ、の応用で学んだこと。
cotaを飼い主の左につかせて、ツイテをさせながら、
飼い主がその場で右まわりで1回転すれば、cotaは前まわりで1回転に、
091129_99.jpg

飼い主がその場で左まわりで1回転すれば、cota後ろまわり(バック)で1回転に

091129_88.jpg
なることがわかりました。
なーるーほーどー!
ただ、できるかどうかは別問題なわけで・・・。
091129_12.jpg
わからなくて向き合ってみちゃった。。。。

一通り練習して、レッスンの最後に毎回恒例の発表会。
音楽にあわせて

飼い主ステップ、cotaツイテ(左側)
091129_2.jpg
 ↓
飼い主・cotaともに外まわり半回転(飼い主時計まわり、cota反時計まわり)で方向転換
091129_5.jpg
 ↓
飼い主ステップ、cotaサイド(右側にツイテ)
091129_3.jpg
 ↓
飼い主・cotaともに外まわりに半回転(飼い主反時計まわり、cota時計まわり)で方向転換
 ↓
飼い主その場で左回り1回転、cotaツイテ(バック)
091129_44.jpg
 ↓
飼い主その場で右回り1回転、cotaツイテ(前進)
091129_1.jpg
 ↓
cota、Sit&ステイ、飼い主のみステップで前進
091129_6.jpg
 ↓
ステイ解除、トンネル!
091129_7.jpg
ぴょん!
091129_8.jpg



あくまで本来やるべき流れです。
実際はコメントのしようがないできでした。

まぁ、練習用の記録だと思って、復習がんばろっか。

今回はなんだかぐったり。
091129_10.jpg

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cotaくん、ダンストリックがどんどん進化していって凄いですね~~(●^o^●)
cotaくんのレッスン風景を見ていて、私の方が混乱してきました(笑)
一つのコマンドで色んなことの応用が出来るようになるんですね。
凄いわぁ♪

| hatimama | 2009/11/29 08:53 | URL | ≫ EDIT

かっちょええどcotaくん
ちゃんとアイコンタクトも取れてて凄いわ。
わたし、一緒に目が回ってきました。
ジョリはアイコンタクトが全く取れません。
散歩中は特に1度も私を見ないの。
俺様散歩のジョリです。

指まだ痛い?

| ジョリママ | 2009/11/29 09:06 | URL | ≫ EDIT

申し訳ありません
本日は読み逃げさせて頂きます。
また来ます!

| れおんパパ | 2009/11/29 10:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/29 13:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/29 17:54 | |

ん?
できてないの?これで?
すっごくできてるエリートcotaくんに見えるけど~( ´艸`)
今度は動画!
動画にしましょう♪

競技会の練習してる私ですけど、相方が…
夜中に勝手に「こんなこともできるんだ、すごいっ!」とか言いながら
作り上げたスタイルをガンガン壊してました(笑)
imoさんもご主人には注意ですよ(笑)

| くみちゃ | 2009/11/30 06:43 | URL | ≫ EDIT

★hatimamaさん
トリック自体は、新しいものをどんどん!というよりは
今までのものを組み合わせたり、ハンドシグナルを小さくしたり・・・
がほとんどですよ~!
実際なかなか進んでいません・・・。
でもほんと、文字で書くとわけわかんないですよね・・・。

★ジョリママさん
オヤツ見ているのかも 笑
cota、オヤツがあると飼い主よりオヤツを見ちゃうコなのですが、
オヤツを飼い主の目の横まで持っていって
目を見たところでほめてあげる!
の繰り返しでだいぶ解消しましたよ。
指、、、痛くはなくなりましたが、あとが・・・。

★れおんパパさん
おいそがしいところご訪問ありがとうございました!

★くみちゃさん
すっごくできてる風?
いやいや、どう見ても「ツイテ」になってない距離なのは
くみちゃさんならわかるはず。
え、動画?
飼い主の怪しい動きがバレるのでダメです 笑

先日、訓練やっているワンちゃんが披露しているところを
初めて目の前でみたのですが、
ぴしっぴっときびきび動くのに感動しました。
何より、飼い主さんがきびきびしていてびっくり。
だらだらimo&cotaはこれじゃだめだ~!と反省です。
だんなさま、面白すぎです。
どうしよう、次の競技会でチーズちゃんがくるくる回りだしたら・・・。

| imo | 2009/12/01 12:40 | URL |

こたちゃんとっても上達してますよ☆★
お写真私のでよろしければぜひぜひ持ってってくださいね

次回もお会いするのを楽しみにしています

| いくみ | 2009/12/04 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/454-4131c22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

