PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでよーいどん!の撮影練習

cotaの感動の走りっぷり(逃げっぷり)をしばらく眺めていて・・・
091123_1.jpg

はたと思い出しました。
そうだ、今回はみんなでカメラの使い方を練習しにきたんだった!

半年前に購入したちょっといいカメラ。
・・・が、いろんな設定などまだ全然うまく使えておらず
みんなで設定など話し合いながら撮影することにしました。

目標は
3ワンコが走っている姿を撮る!
(いきなり難易度高すぎ 笑)

というわけで、
撮影組とワンコ誘導組に分かれて交互に撮影会。
カメラの設定を変えながら、ワンコたちみんなでよーいどん!

091125_8.jpg

091125_9.jpg

091125_7.jpg

撃沈。
・・・何度やってもうまく撮れない。
というか、ワンコの誘導が難しすぎました。
タイミングあわないし、人が入っちゃうし・・・。

あきらめてもう少し落ち着いたショットにしました。
ティアラちゃん走る!
091125_4.jpg

そして急ブレーキ!
091125_1.jpg

cota、笑顔♪
091125_2.jpg

楽しそう♪♪
091125_6.jpg

お水のむ!
091125_3.jpg

だーめーだー!
うーん・・・。


ほんとはきちんと習うのが一番手っ取り早いのだろうけど。
でも、あれこれ言いながらみんなで少しずつ学んでいくのも楽しくて好きです。

少しずつ楽しくがんばろ。

【おまけ】
オシリーズショット。
091123_7.jpg
関連記事

| 公園・ドッグラン | 06:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ウハハ、撮影練習会だったんですね!
3ワンコ全員がこちらを向いて走る…なんて難しすぎ(笑)
まずはcotaくん1人からですね(笑)
とりあえずシャッター速度を早くして連写…
質より量で勝負の私です(笑)

| くみちゃ | 2009/11/25 06:40 | URL | ≫ EDIT

確かに3ワンコの走りを綺麗に撮るのは難しかったですね(^_^;)
あんなにやったのに、帰ってみたらほとんどブレブレで使えないものばかり・・・(T_T)
設定ミスだったみたいです・・・(T_T)
ほんと、習いたいですね・・・
ま、今回は3ワンとも楽しく走り回ってくれただけでも良かったですよね♪

| hatimama | 2009/11/25 08:37 | URL | ≫ EDIT

あらあら こたくん 走ってるんじゃなくって逃げてたんだー

やる気満々のスウェットスタイルなのに
でも、かっこいいから逃走ランでもいいのよん。

お尻も締まって良い感じ。

| ジョリママ | 2009/11/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

う~~ん、私もカメラは宝の持ち腐れです・・・・
旦那にそろそろ取られるかも><;

ランで楽しそうに走ってる姿、生き生きしてとってもいい感じですよ~~!!^^

また勉強会お願いします^^

| nuku50 | 2009/11/25 10:15 | URL |

前の記事も合わせて、cotaくん、メッチャ楽しそうですね!!!可愛いです!!!o(*>▽<*)o
犬の走っている姿はまた格別ですよね♪
私もいつか写真に納められるよう、頑張りたいと思います(*^_^*)

| 北村巧弥 | 2009/11/25 21:06 | URL | ≫ EDIT

★くみちゃさん
シャッタースピード優先モードでスピード決めて連写してみたのですが、
まだまだ難しいです。
くみちゃさんに習いにいかなきゃ。

★hatimamaさん
難しいですよね。
うん、今回は元気に走り回って楽しそうだったのでヨシとします。

考えてみたら、普段って設定して狙って撮る機会よりも
「あっ、今!」っていう、設定なんかしている場合じゃないとき(笑)
の方が圧倒的に多いですよね・・・。
そんなこと言ってるから全く上達しないんでしょうけど。

★ジョリママ
逃走ラン!
足速くなりそうだわ。

★nuku50さん
まぁ、結局、ブレブレでもなんとなくわかるし楽しそうだからいっか!と
いつも写真を削除できずにいるんですけどね・・・。
勉強会、ぜひ設定してください!

★北村巧弥さん
走っている姿、上手に撮れるようになりたいです~。
クッキーくんは、マンガでわかるのでうらやましいです!

| imo | 2009/11/26 12:39 | URL |

3ワン同時は難易度高そうですね。
cotaくんが、すごーい楽しそうです。
いい笑顔してますね~
なかなか撮れないですよ、この笑顔。

| れおんパパ | 2009/11/26 15:13 | URL |

★れおんパパさん
ほめ上手です~。わーい。
ISO値を上げすぎたせいか、きれいじゃなくなっちゃいました。
がんばります。

| imo | 2009/11/26 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/452-8b0afc89

TRACKBACK

みんなでランラン♪よ~いドン!

ランでエンジンがかかってきた3ワン せっかく誰もいなくて貸し切り状態なのでもう少し走らせることにしました 気が付くと3ワンで追いかけっこもしてました カメラの設定ミスなのかせっかくのいい写真がブレブレです ティアラも今?...

| トイプードル☆ティアラのSmile Diary☆ | 2009/11/28 16:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

