PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコとパソコン&カメラ勉強会!

おいしいごはんを食べてランでカメラを練習しつつ遊んで
ふぅ満足。
091125_2.jpg
うんうん、その顔みたらもう満たされました。
さぁかえろっか。

091124_6.jpg
あ、まだやることありました。
今回のお出かけの目的は・・・

ワンコブログの勉強すること!!!

そのためにカメラだけでなく、パソコンまで持ってきたのでした。

というわけで、
移動してパソコンを開いて勉強会開始!

ママたちなにしてるのかしら
ティアラちゃん、テーブルの上がよく見える場所をキープして偵察中。

またおいしいものたべてるみたい
ロッタちゃんも長い足を駆使してテーブルをのぞきこみ。
あ、勉強していないのばれてます。

そんな賢い女の子たちとは裏腹にcotaは・・・
091124_2.jpg
単純・・・。
う、うん、ちょっとまってね。

撮った写真を取り込んで、画像加工や、gifアニメ作成、
ブログ記事の書きかた、デザインのこだわりなど、
それぞれ普段やっていることやこだわりや
疑問に思っていることなどを話しあって共有しました。
パソコンって、みんな独自のやりかたなどがあると思うのだけど
なかなか共有する機会ってないなぁ・・・と思って。

実際にみんなでパソコンをいじりながら
「これってどうやってるの?」と話し合えるのはとってもよい機会♪

途中脱線しつつも・・・
091124_4.jpg

気づけば・・・4時間?5時間?
実りの多い1日でした。

091124_5.jpg
おやつがほしくてよいこにしてのだけど眠たくなっちゃった。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| おともだち | 06:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

なんと楽しそう…
カメラの使い方を学んで、ブログについて学んで…
ああ、もっとおうちが近ければ…。

| くみちゃ | 2009/11/26 06:53 | URL | ≫ EDIT

いいな^^
私も参加したかったね♪

ぽち!

| きむみぽ | 2009/11/26 11:01 | URL |

そうそう、いつもブログを書いているのに
わからないことだらけで…
gif画像の作り方とか、個人的には知りたいことばかり。
ぽち

| ウィルママ | 2009/11/26 16:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/26 18:57 | |

ホント、分からないこと、聞きたいことだらけで次から次へと色んなことを質問攻めにしてしまいましたね(^_^;)
習ったこと、忘れないうちに復習しないと・・・ですね(^^ゞ
教えていただき、ありがとうございました♪
有意義な1日でしたね!

| hatimama | 2009/11/26 19:16 | URL | ≫ EDIT

なんて素晴らしい会♪

あたしもブログのタイトル部分の画像変えたくって…
とりあえず変えてみた感じです…

みんなみたいに素敵ブログにしたいです( ̄▽ ̄)b

| ティニーママ | 2009/11/26 19:18 | URL |

とりあえず、トラックバッククリア・・と(^^ゞ
ほんと、質問攻めお願い攻めばかりですみませんでした。
こういう会を提案してくださって感謝してます。
今後に生かさなければ~~!

| コナコナ | 2009/11/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

私、前回も参加出来なかったんですよね・・・><;

うぅ~ん、次回こそ・・・
次回もお願いします!

ホント、ノートPCも、イチデジも・・・持ち腐れ・・・このままじゃ、旦那に取られちゃうわ~~^-^;

| nuku50 | 2009/11/26 23:46 | URL |

なんとも充実した一日ですね。
共通の関心事、話題なら時間がいくら
あっても足りないですね。
合宿みたいで、たのしそうです。

| れおんパパ | 2009/11/27 15:03 | URL |

★くみちゃさん
しつけでもパソコンでも何でも
人の話って参考になりますよね。
くみちゃさんに教わりに行きたいです~。

★きむみぽさん
ぜひ企画してください 笑
呼ばれれば・・・尻尾振って参加します。

★ウィルママさん
gifアニメは作れるフリーソフトがあるので
それを使えば紙芝居作る感覚ですぐできますよ!
「これどうやってるんだろう?」っていうのは
みんなでどんどん共有できていけるといいですよね。

★hatimamaさん
復習課題、適宜出していきますよ~笑
トラックバックも実際やってみると意味がわかりますよね。
意外とまじめにとりくんだ1日でした。
またやりましょう。

★ティニーママさん
「とりあえずやってみる」って大事ですよね!
私もいじりたいけど、なかなか時間もセンスも能力もなく・・・。
少しずついじっていきます~。

★コナコナさん
はい、クリアです!
やってみないと意味わかりませんものね。
ご希望があればまたやりましょ。

★nuku50さん
ご希望があれば・・・そして会を設定していただければ・・・笑
ワンコとPCできるところってなかなかないのが悩みです。

★れおんパパさん
合宿!いいですね。
れおんパパさんの画像編集の様子を
よこから盗み見・・・いや、勉強させていただきたいです。

| imo | 2009/11/30 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/451-cf397294

TRACKBACK

ブログのためのパソコン教室☆

cotaくんのママ、imoさんにブログのためのパソコン教室を開いてもらいました。 生徒はロッタちゃんのママ、コナコナさんと我が家です。 imoさんはわざわざパソコン持参で来てくださいました みんなで持ち寄ったスイーツをいただきながら・・・

| トイプードル☆ティアラのSmile Diary☆ | 2009/11/29 08:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

