PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがきはむはむ

先日購入したDDCLEANではみがき。

どうやら好きなようで自分から来るのですが・・・
091117_2.jpg

かめない・・・
そりゃそうです。
指かんだら怒られるもんね。

というわけでこんなことしてみました。
091117_3.jpg
指につけてみがくのに、指につけずに差し出す飼い主 笑

でも。
091117_4.jpg
かみ心地がよいみたいで、はむはむ。

これじゃああまり意味ないけど・・・。
ま、これはボロボロにならなさそうだし
歯みがきが好きになってくれるならいいかな。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっははははは♪
cotaくんイイコすぎ(笑)
うちなんかきっと喜んでマジ噛み…(笑)
歯ブラシが透明じゃなかったらよかったんでしょうかね~^^
ぽち!

| くみちゃ | 2009/11/17 06:09 | URL | ≫ EDIT

今日はウチも同じDDクリーンネタです。
すごい偶然ですね。
以前、imoさんがDDクリーンの紹介をしていた時に、
ウチも欲しいなぁって思っていたんですよ。
そうしたら近所で売ってるのを見つけ、迷わず購入です。
cotaくんも歯磨き好きになってくれればいいですね。
ウチも、いい感じで歯磨き進んでます。

| れおんパパ | 2009/11/17 08:34 | URL |

あ、歯磨きネタかぶってますね^^
cotaくん歯磨き好きになるといいですね!
ラファも毎日歯磨き頑張ってます♪
ぽち!

| きむみぽ | 2009/11/17 08:45 | URL |

cotaくん歯磨きでもママの指を噛まないように考えるなんてお利口さんですね(●^o^●)

実はうちも同じです(^^ゞ
歯磨きの時に指が入ってくるとかなり戸惑うみたいです(笑)

| hatimama | 2009/11/17 09:30 | URL | ≫ EDIT

cota君も歯磨き、あまり好きじゃないんですね!
家も、指につけないで「好きに遊んでごらん!」
とあげてみても、チラ見しただけで
ハウスしちゃいます。。。
その時買った歯磨き粉の味もいまいちらしく
ペロリとしてもゲーッて顔してるので
この歯磨き粉を買ってみようかな・・・

| ひろみ | 2009/11/17 09:49 | URL | ≫ EDIT

そっか~ 噛んじゃダメだもんね。
imoさんもまさかの展開にびっくり?

お利口cota君ならではの悩みね。

ジョリは サック型の歯ブラシ躊躇なく噛んでます。
私にも甘噛みするし、悪い子です。

| ジョリママ | 2009/11/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

歯磨きは悩みのひとつ・・><;
歯磨きグッズ、てんこもりなんです・・・・

でも、これも気になります!

| nuku50 | 2009/11/17 19:27 | URL |

cota君は良い子だね~♪
ころたんと大違いだわ(笑)
歯磨き大変なのよ><

| ぷーころママ | 2009/11/17 22:30 | URL |

★くみちゃさん
透明だと指が見えるので噛むのを躊躇してしまうようで・・・。
いや、透明じゃなかったら噛まれて逆に困ります 笑

★れおんパパさん
おそろいですね!
今までの歯ブラシは指が入ってくることは無かったので
きっとびっくりですよね。
嫌いになって逃げられるよりは、噛みつつも
なじんでもらう作戦進行中です。
結構好きみたいです。

★きむみぽさん
RAFAちゃん、パパがみがいてくれるのよいですね!
このDDクリーンも好きになってくれるとうれしいです!

★hatimamaさん
噛んだら怖いことがおきると思っているはず 笑
(叱られた上にしばらく無視されてかまってもらえなくなるので・・・)
指が入ってくることに慣れてもらえるといいなと思います。
・・・が、奥歯の外側、歯ぐきとの間にコレをいれるのって
大きさ的に結構厳しくないです?

★ ひろみさん
ショコラちゃん、ハウスしちゃうのですね!
このハミガキジェル、青りんご風味だそうでcotaはぺろぺろなめていますよ~!

ちなみに、しばらくはへそ天で磨いていたのですが
どうも気になるようで暴れるので
納得いくまで遊ばせてみることにしました。
磨かれるのがいや、というよりは
この新しいおもちゃで遊ばせて、という感じかも。
ほんとは遊び道具にしないほうがよいのかもしれませんが、
ひととおり遊べば納得するのでもういいや、ってなってます。

★ジョリママさん
飼い主に歯向かう(文字通り)と寂しい思いをするのを
良く理解しているので・・・笑

ジョリちゃん、甘噛みするのですね。
本気噛みでなければ、私は
それほど問題ではないと思うのですが・・・。

★nuku50さん
今まではcota主導で好きに歯ブラシをかみかみさせていたので
ちょっと考えようかと思っています。
奥歯まできれいにしないと・・・と思って。

★ぷーころママさん
よい子じゃないので、こんなことして遊ぶハメになっています・・・。
ハミガキ、確かに楽な作業ではないですよね。

| imo | 2009/11/18 19:40 | URL |

噛んじゃいけないの、分かっているんですね(*^_^*)
cotaくんの、「?」な顔が、メッチャ可愛いですっっ!!!o(*>▽<*)o

| 北村巧弥 | 2009/11/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

人を噛まない、はうちにきて最新に学んだのです。
さみしがりやcotaには歯をあてたら遊んでもらえなくなったのはかなりの痛手らしく…
でも歯ブラシは噛みたい、と困っていました。

| imo | 2009/11/24 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/444-3c91e777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

