PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたまから出血っっっ!!!!!

夜、ブラッシングしていて頭を見たら・・・
091114_1.jpg

ひぃ!血が出てる!

以前かさぶたができたところです。
(詳しくはこちら→「頭にコブ?脂肪腫?粉瘤?さらに切れた?え、どうしよ。」)

あれ以来すっかりよくなってはいたのですが、
ここに来てまた突如悪化。
しかもこんどは

思いっきり動揺しました。

・・・が本人、けろっとしています。
091114_2.jpg
cota・・・大丈夫?


夜遅かったためとりあえず様子を見て
翌朝病院へ。

結果は・・・

 「以前からある脂肪腫が破裂(?)したのでは」

とのこと。
自然に破裂したのか、外からの刺激(ぶつけたとか)かはわかりませんが、
やぶけてしまったようです。

この脂肪腫、生きていく上では特に問題なく、
出血も、ここから菌がはいったりしなければ特に薬などもいらないとこのと。
(必要であれば人間用の消毒薬でよいそうです)

手術でこの脂肪腫を取り除くことも可能だけれど
そのためには全身麻酔。

麻酔のリスクの方が断然高いので切除はやめることにしました。
もし今後、麻酔をしなければいけないことが出てきたら・・・・
そのときに一緒に切除することにします。

ちなみに、この脂肪腫切除、検査なども全部含めて2~3万でしょうとのことでした。


とりあえず
なんともなくてよかった。




ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 

関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~・・・・痛そう><;
でも、cotaくんは平気なのかな??
人間でも、確かにこういう「かたまり」って出来ることありますよね。私小さいころ、足にこういうの出来ましたよ。
麻酔のほうが怖いですもんね。なんともないなら、様子見のほうがいいですよね。

| nuku50 | 2009/11/15 13:50 | URL |

出血って言うだけで ドキドキあたふたしゃうよね。
全身麻酔も怖いし。

cotaくんが何でもない顔してるのが救いですよね。
ワンコって痛みに強いのかしら?

ジョリママ、時々お腹に脂肪の塊ができます。
(ニキビのでっかいもの)やはり、暫くすると勝手につぶれます。でも、痛いよ。
普通にしてるcota君は強い!男の子だね。

| ジョリママ | 2009/11/15 17:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/15 18:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/11/15 20:01 | |

とりあえずなんともなくてよかったですね。
今日の西武ドーム、いろいろ勉強になりました。
てか、いろいろ安いんですねぇ。
知らなかったわぁ…

| ウィルママ | 2009/11/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

しゅ……出血ですか!?!?v-12
脂肪腫…は、破裂って、痛いですよね?!(滝汗)
ですが…全身麻酔は怖いですよね;
cotaくんが早く良くなりますように(-人-。)

| 北村巧弥 | 2009/11/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

cotaくんも脂肪腫があるんだね。
Mintも首にあるの~。ずっと気になっているんだけど、
やっぱり全身麻酔がどうも…と思って今はそのままにしてるんだけど、トイプードルはできやすい子が多くて、
また他にもできるかも…なんて言われたよ~。
体に悪くないってわかっても、なんとなくきになるよね。
破裂したあとはどうなるのかな?

| LISA | 2009/11/16 01:46 | URL |

ちょっとドキドキ!
なんともなくて良かったです。。。

| ぷ~ポコぴ~ち | 2009/11/16 02:09 | URL | ≫ EDIT

★nuku50さん
見た目ものすごく痛そうだし、周りの毛をかきわけようとすると
猛烈に嫌がるのですが、
それ以外では気にする様子もなくけろっとしていました。
しばらく様子をみようと思います。

★ジョリママさん
脂肪腫、よく人でもききますよね。
良性のものなので問題ないようですが、でもやっぱり痛い気が・・・。
cota、鈍いのかも・・・。

★ウィルママさん
スーパードッグカーニバル、日曜は晴れていたようでよかったですね!
土曜はめっちゃ寒かったです。
いろんなものがこれだけ安く買えると、ほしいものもイベントまで待っちゃいますよね。

★北村巧弥さん
痛いはず・・・なのですが、
なんでしょう。ノーリアクションなのです。
私だったらのたうちまわっているところなのに。
もうすっかりかさぶたなのであとは取れるのを待ちます。

★LISAさん
Mintくんにもあるのですね。
年をとったワンコではよくきくのですが、やっぱり気になりますよね。
破裂したあとは・・・前回は普通にかさぶたになってとれました
人の傷と同じでかさぶたが浮いてくるのですが、毛が絡まっているので
少しずつコームですくい出しましたよ。
それでもちょっと抜けちゃいましたがまた生えてきました!

★ぷ~ポコぴ~ちさん
ほんとよかったです!
その場で大掛かりな治療などが必要だったら・・・
とドキドキしました。
特に安静に、なども必要なく普段どおりでよいそうです。

| imo | 2009/11/16 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/443-64f73f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

