PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室第5回:低迷期?

ダンストリック教室に行きました。
091026_1.jpg
今回もぷーたんとのふたりレッスン。
ころたんはおねえちゃんのつきそいでした。

今回は、
・ウィーグル(バックで飼い主の周りをまわる)のつづき
・横歩きの練習

091026_4.jpg

をしたあと・・・

「トリックをさせている」から「ダンスをしている」に近づけるように
極力ハンドシグナルが自然になるよう、ダンスの振り付けのようになるように
練習をしていったのですが・・・

・飼い主の左右にツイテ歩く
 (スルー(飼い主の足の間をくぐるcotaのコマンド)を使って左右切り替えながら)

・スピン、ターン(それぞれ左右に回転するcotaのコマンド)の手をダンスっぽく

いつもの集中力は見られず。
091026_6.jpg
・・・どこみてるんだ?(しかももはやツイテとは言えない距離)

cotaどうしたー!
091026_5.jpg
今回、いまいちテンションが低いcota。

なぜだろう?
ウィーグルの練習で疲れちゃった?
天気が悪かったせい?
復習をちょっとさぼっちゃったせい?
もしやレッスン前に飼い主がおいしいものを食べちゃったせい?
091026_2.jpg
うーん。
きっと全部だね。

まぁ楽しくやらないと意味ないし、気長にね。

091026_3.jpg
ころたん、もうそんなに遠近法は使わなくてよいよー!
(ころたんの遠近法的気づかいとは・・・
くわしくはこちら「セレブなワンコファッションショー:DOG Fashion COLLECTION of 東京」)


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます
cotaにっき
にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

気分が乗らなかったんだね(笑)
ウンウン、そんなおいしそうなものを直前に見せられたら…
ストライキ?(笑)
可愛くていいと思います♪
応援^^

| くみちゃ | 2009/10/26 07:40 | URL |

あれ・・・
きょうのcotaくん、いつもより
優しい顔に・・・
女の子のように見える?
疲れ気味?
ポチ、でがんばって。

| ももまま | 2009/10/26 08:50 | URL |

流石モデル犬!

何をやっても可愛いもん。

| 小梅母 | 2009/10/26 16:09 | URL |

かわいいボイコットかもしれません。
おいしいモノの背後にせまるcotaくんから
ものすごい眼力を感じます。
遠近法的気づかいってそいう事でしたか、なるほど。
ウチは気を使わせないよう、自ら下がる練習をしたいと思います(笑)

| れおんパパ | 2009/10/26 21:38 | URL |

次回、初心に帰ってみんなとやってみる!
ってのもどうかしら??^^

| nuku50 | 2009/10/26 22:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/10/26 22:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/10/26 22:31 | |

cotaくんでもやる気がない時があるのね!
家なんて。。。
やる前から不安でいっぱいです!

ぽち

| コジまま | 2009/10/26 23:00 | URL |

cotaくんの低迷期=ラファ絶好調くらいでしょうか^^;
明日はよろしくお願いいたします!!

ぽち☆

| きむみぽ | 2009/10/27 08:52 | URL |

でもウィーグルが完成に近づきつつありますね
だんだん壁をはずして・・・
スピードをつけたらあっという間に◎

| いくみ | 2009/10/27 10:57 | URL |

★くみちゃさん
あーそうか、ストライキか。
どうもこの週はあまりたっぷりかまってあげられなかったせいか
テンション低めでした。
反省です。

★ももままさん
切なげな、さみしげな顔してますよね・・・。
おいしいもの食べて(飼い主が)がんばりますー!

★小梅母さん
いやー可愛くない態度でした。
・・・って飼い主がイラってしちゃうと逆効果ですよね。
「楽しく」がんばります~!

★れおんパパさん
ケーキくれないならやらない!
って、私なら確かにぐれます。

れおんくん、うしろさがっちゃダメですよ~。

★nuku50さん
それもいいかも!
すみっこで自主練します~!!!

★コジままさん
飼い主がうまく気分をのせていかないといけないですよね~。
飼い主自らテンション低めだったのかもしれません。
反省です。
コジままさんのテンションなら大丈夫です♪

★きむみぽさん
cota、できないというよりやる気からしてなかったのです・・・。
RAFAちゃんの楽しげな取り組みはばっちりですよ~。
こちらこそよろしくお願いします。

★いくみさん
今回もありがとうございました。
みんなしてテンション低めでごめんなさい~。
ウィーグル、目が回らないように復習します!!
あとは、日々音楽かけながら練習しますね~。

| imo | 2009/10/27 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/417-1ba5e951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

