PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「革で手作り教室」でカラー&リード作り! 後編

休憩をはさんで続いてはリード作り。
091013_5.jpg
そんな顔しないでまっててね。

らにくんも一生懸命見学。
091012_11.jpg

さてはじまり。
カラー(首輪)との接続部。また穴をあけて
091013_1.jpg

ナスカンをはさみます。
091013_2.jpg
ナスカンっていろんなタイプがあるけれど
手でレバーを引くタイプの方が、はずれる可能性が低いので安全なんだそう。
ほお。納得。

カシメをつけて
091013_3.jpg

またとんとん。
091013_4.jpg
ころたん、おりこうです。

持ち手側には金具をふたつ。
091013_6.jpg
そうか。
係留タイプ(カフェタイプ:持ち手のわっかを一度はずして机や椅子などにつなげられるタイプ)
にするのには2つつけるといいのね。

持ち手の片方にナスカンをつけるとこうつながるのね。
091013_9.jpg
普段何気なく使っているものも
自分で作ってみると工夫がいろいろあることに気づかされます。

最後はたくさんのパーツから
好きなデコレーションを選んでデザインを考えて・・・
091013_8.jpg

できたものは・・・
091013_7.jpg
おぉーい!
すっかりいじけ中です。

気を取り直して・・・。
091013_12.jpg
こんなかんじ。

カラーには、大小のブラックのクリスタルをつけました。
091013_10.jpg
お花のモチーフなどもたくさんあったのですが、クリスタルのみでちょっぴりハードに。

リードもシンプルに、
カラーとの接続部分の近くのみに同じようにクリスタルを。
091013_11.jpg

シンプルが好きです。
普段使いによいかなぁ・・・。
関連記事

| ショップ | 06:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵~!
シンプルだけどクリスタル!
どんなお洋服にもマッチしますね♪
ウチの近くでもできるところないのかしら…。
おうえん!

| くみちゃ | 2009/10/13 06:55 | URL | ≫ EDIT

シンプルで、
服を選ばないものがあると困りませんね。

昨日はモデル犬・・・
どうでしたか?

| 小梅母 | 2009/10/13 09:20 | URL |

ほおお

リードの持ち手の部分の止め方が分かりました。
こっちのほうが丈夫そうです。
次回の参考になったわ。

リクエスト通り細かく教えてくれてありがとう。
それで、cota君の画像が少なくなっちゃいましたね。
ごめんね。

| ジョリママ | 2009/10/13 09:54 | URL | ≫ EDIT

凄いですね。
こんな素敵なのが自分で作れるなんて。
ビーズリードをはじめ、imoさん凄い。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/13 10:57 | URL |

いま、れおん君のところで昨日のショーの記事を
ちらっと見てきました。
さすがcota君ですね。
お疲れ様でした。
ぽちっと。

| ウィルママ | 2009/10/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

先日、初コメした者ですv-10

皮のリード、とても格好いいですv-354
imoさんてとてもセンスいいですねv-290

| hitty | 2009/10/13 14:35 | URL |

格好イイですね!cotaくんにぴったりv
格好良さが更に際だって素晴らしいです(p≧w≦q)
手先が不器用なので、こういった物が作りたくても作れません(>_<;)

| 北村巧弥 | 2009/10/13 21:02 | URL | ≫ EDIT

シンプル・イズ・ベスト!!
すてきですー!!
私も作ってみたいです^^;

ぽち!

| きむみぽ | 2009/10/13 21:16 | URL |

とっても好み!
いいなぁ~、自作だなんて・・・・羨ましい!^0^

cotaくん、ますますイケワンになっちゃうわぁ~~!
^0^

私も作りた~い!!・・・・・出来るの・・・??

| nuku50 | 2009/10/13 22:44 | URL |

あ~いいですね~手作り。
作ってみたいです♪
一回のお教室で作れちゃうんですね!
私もやってみたいな~。
白はシンプルで何色のお洋服にも
あうから、活躍しそうですね。

| コナコナ | 2009/10/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました。
れおんにもプレゼントを頂き、ありがとうございます。
カレンダーの撮影でも、助けてもらってすみません。
れおん、ぜんぜんポーズが取れなくて、かなーり
撮影に時間がかかってしまいました。
cota君は偉いですよね~、ちゃーんとポーズも決めて
フセと籠といろいろできて。

名刺とってもうれしかったです。
最近、ブログで名刺交換の記事をよく見るので、
いいなぁ~と思ってました。
そういう私は名刺も無く、交換するもの無くて・・・
今度、お会いする時までには作らなくちゃです。

カラーできあがりましたね。
白いのが素敵ですよね。
革製品の加工ってやった事がないのですが、作業は
難しくないのかな?

| れおんパパ | 2009/10/13 23:27 | URL |

★くみちゃさん
材料と器具さえあれば家でもできそうです。
が、器具をそろえるのって大変ですよね。
お近くでもあるといいのにですよね~。

★小梅母さん
どうも無難のほうへと進んでしまいがちです。
ファッションショーは・・・お友達にいっぱいあえて
楽しかったです~!!

★ジョリママさん
ジョリママさんは道具一式おもちです?
いいな、一緒に作りたいです。
・・・いや、作りに行きたいです。
cotaの画像・・・あ、そういえば少ないですね。

★ももままさん
どれもひとりじゃぜったいできません!
お洋服作られる方がよっぽどすごいですよ。

★ウィルママさん
チェック早いですね~!
ダメ飼い主が露呈した1日でした。

★hittyさん
わーい、ようやくお返事できます~!
先日も今回もありがとうございます!
私のセンス・・・微妙ですよ 笑
ついついシンプルな、無難なほうへ行ってしまいます。

★北村巧弥さん
お花をつけようかとも思ったのですが、
ただでさえ、いつも「女の子ですか?」と言われるので・・・。
(女の子と言われても悪い気はしませんが)
手先が不器用?え?あれだけすてきなイラストを描かれるのに
何をまた~!!!

★きむみぽさん
こういう教室ももっとあったらいいですよね。
みんなで作成会やります・・・・?

★nuku50さん
やっぱりビーズリードのときのように
みんなでまとめて材料そろえて、会をします・・・?
材料と器具があればできます。
器具・・・個人だとハードル高いかな・・・。

★コナコナさん
黒と迷ったのですが、白にしてしまいました。
黒のシンプルなのも作りたいです。
みんなでできたらいいなぁ。

★れおんパパさん
こちらこそありがとうございました!
名刺・・・簡単にお安くできるサイトがあるので
お知らせします!

そして、革の加工は、私でもできちゃうくらいですし、
難しくはなかったです。(たぶん手伝ってもらったから)

| imo | 2009/10/14 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/404-851472ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

