PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「革で手作り教室」でカラー&リード作り!

ぷーころママさんにお誘いをうけ、
革リードの手作り教室に行きました。

おねえちゃんがトリミング中のころたんと
091012_12.jpg

らにくん。
091012_13.jpg

もちろんcotaも。
091012_14.jpg
今回はメンズデーだね。

講師のかたに教えてもらいながら
革に印をつけて穴を開け、
091012_15.jpg
(ぷーころママさん撮影)


091012_1.jpg


金具をつけて
091012_2.jpg

とんとん。
091012_3.jpg

キリも使って
091012_4.jpg

待ちくたびれて
091012_5.jpg

大あくび。
091012_6.jpg

・・・おっと話がそれました。


わっかをつけて・・・
091012_7.jpg

おお、それっぽくなってきた!
091012_8.jpg

首まわりの長さをを確認しつつ、穴も開け・・・
091012_9.jpg

革のはじっこ、きりっぱなしの部分に塗料をぬって・・・
091012_10.jpg

・・・ってこれだけで1時間かかりました・・・。
一度休憩時間をはさんでまだまだ続きます。。。
果たしてきちんとできるのか?

まだまだ先は長いぞ~!
関連記事

| ショップ | 06:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!!
こんなお教室があるんだ~!!
imoさんて、ホント犬情報通ですよね~!
今日はこのカラーとリードをつけて横浜かしら?

| くみちゃ | 2009/10/12 06:27 | URL | ≫ EDIT

ビーズリードだって手作りですごいのに、
今度は皮ですか・・・?
どんどんオリジナルができますね。

cotaくんは退屈そうだけど・・・(笑)

昨日は楽しんできましたか?

| 小梅母 | 2009/10/12 07:33 | URL |

首輪を自分で作れる教室が・・・
驚きました。
素敵な作品が出来そうですね。
ぽち。

| ももまま | 2009/10/12 08:45 | URL |

凄い!!
まさかレザーのカラーが自作できるとは!!??

みなさんどんなのが完成したんでしょうか??
楽しみです!^0^

| nuku50 | 2009/10/12 09:52 | URL |

そんなのに行ってきたんですね~~
いいなぁ~~~
あたしも参加してみたいです^^
どんなのができあがったのかドキドキですね☆

| ADO | 2009/10/12 13:40 | URL |

わあ 素敵なカラーができてきましたね。
この後は リードですね。

私なんて 見よう見まねのリードだから垢が目立つわ。
次の更新ではさらに細かい説明してね~参考にしたいの。

今日は 会えて嬉しかったです。
cota君かわいかったよ~
私のアップはまだまだ先になりそうだけど
しますよ~
パパがimoさんをたくさん撮ってました。
cota君より多かった。親父だ~

| ジョリママ | 2009/10/12 18:25 | URL | ≫ EDIT

わ~ 手作りって愛情あっていいですね
大切にしそうv-10

| piko | 2009/10/13 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/403-04341d48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

