PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バック(後退)の練習ムービー

先日のダンストリック教室でどうしてもできなかったバック。
ただいま特訓中です。


(動画:音ナシです)

そっか。cotaって、
ぜんまいじかけ だったんだ。

最後はやる気をなくして座っちゃうし、くしゃみ連発だったけど 笑
ほんの少しずつできるようになってきました。


これがスムーズにできるようになったら
ウィーグル(アラウンドの反対、バックしながら飼い主の周りを1周)につなげていきます。

最初は部屋の角を使って曲がる感覚を身につけるようなのですが、

090915_10.jpg
(ぷーたん練習中)

先日いくみ先生がぷーたんの練習をしていたときに
ぷーころままさんがひとこと。

「ぷーたん、後ろが見えないのにぶつからないのかしら。」

ごもっともです。

ちなみにいくみ先生いわく、
後ろに壁があるのはわかっているから大丈夫、とのこと。

そしてcotaは・・・
もうさがれませんけど・・・


・・・こちらも、ごもっともです。

先は長いぞ!
cotaがんばれ。

それってママのしじがへたくそなんだよ

・・・飼い主もがんばりまーす。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は出かけますので、読み逃げぽちで・・・

| ももまま | 2009/09/19 07:07 | URL |

おはです。

cotaくんすご~い。
バックしてる。
巻き戻しみたいにも見えるけど・・・
それくらい上手にできてるってことですよ(笑)
そう!
何かをする時くしゃみ・・・
あれは皆そうなんですか?
小梅がおかしいのかと思ってた・・・
安心したぁ~。

cotaくん・・・

ママの指示・・・
怖くない?の・・・。

ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

| 小梅母 | 2009/09/19 08:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/09/19 12:33 | |

cotaくんすごいわすごすぎますわ!
我が家も宿題のこんにちはのポーズ
頑張って練習します(汗)!!

ぽち。

| きむみぽ | 2009/09/19 13:30 | URL |

cotaくんスゴイ!!!よく出来ました~e-278e-280
ウチのは一生かかっても無理です…orz
凄すぎます!!!
一生懸命指示を見ている姿、可愛くてたまりませんv-10

| 北村 巧 | 2009/09/19 13:35 | URL | ≫ EDIT

たしかに、もう後ろない…ウフフ
でも、えらいです。
ちょっとずつ上達ですね。
ポチ

| ウィルママ | 2009/09/19 13:58 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、ちゃんとバックできてますよ~~!!

指示を見てるお顔が可愛い!!^^
何回も見ちゃった!

私も先が長いけど、地道にやります^^

| nuku50 | 2009/09/19 14:55 | URL |

cota君、頑張ってますね~♪
imoさんを見つめる横顔が、かわいい~♪♪
きなもみのしつけトレーニング頑張らねば・・・

| きなこママ | 2009/09/19 15:28 | URL |

cotaくん凄いね~!
ワンコがバックするって凄く難しい
って聞いてます!
あ~~!またcotaくんい会いたいよ~♪
昭和記念公園で会えるよね?

| コジまま | 2009/09/19 16:25 | URL |

cataくん、バックができているじゃないですか(^◇^)
すごいな~~♪
壁際でやるのがみそかしら?うちも試しててみようか。
いや、無理でしょう・・・(^O^)

| ニコーる | 2009/09/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

cotaくんすごい!!
ちゃんと出来てるように見えるけどな。
そしてちゃんと練習してるimoさん
もっとすごいです!
あ~こうやって見上げる目線の愛らしさは
たまりませんね♪
すっごくかわいいです。

| コナコナ | 2009/09/19 22:48 | URL | ≫ EDIT

いつも応援ありがとうございます。
明日からの2泊キャンプ準備のため、
ポチ逃げでごめんなさい。

| れおんパパ | 2009/09/19 23:10 | URL |

もうさっそく特訓なんですか!!
そんなに頑張られると困ります(笑)

cotaくん、バック出来るようになったのですね!早い!
ウィーグルは難しいですね><;
出来るようになんてなるのかしら(汗)
うちは2匹いるのでなかなか練習させるチャンスがなくて・・
ぷーたんだけ別の部屋に連れて行くと、ころたんが鳴き叫んで大変なのよ~

| ぷーころママ | 2009/09/19 23:25 | URL |

ムービーだ☆すごいです
こたくん上手ですよ~!!
困った時ってくしゃみでますよね

| いくみ | 2009/09/20 12:29 | URL |

ももままさん
おでかけのところご訪問ありがとうございます!

小梅母さん
巻き戻し!!!ははは。
実は、あまりにもできなかったのでgifアニメで逆回しをやろうかと
思ったことがなんども・・・笑
まだ若干ぎこちないですが、がんばります~!
そうそう、くしゃみ。よくしますよね。

きむみぽさん
最近、家遊びがネタぎれなので
遊びのひとつでトレーニングしています~!
楽しみながらできるといいですよね。
RAFAちゃん、短いアンヨでこんにちはしたら
かわいいだろうなぁ・・・。

北村 巧さん
クッキーくんもできますよ!
飼い主がやり方を教わればできます~。
一所懸命の姿っていいですよね。

ウィルママさん
後ろいけない!なcotaに爆笑しましたよ。
飼い主が道を空けなかったので曲がれなかったようで・・・。
飼い主、練習します~!

nuku50さん
見上げる姿、私も好きです。
小さい頃逆上がりができた瞬間と一緒で
ある瞬間やたらできるようになっちゃいますよね。
最近バックがブームのようです・・・。

きなこママさん
きなこちゃんもみじちゃんもトレーニングなのですね!
お互いがんばりましょう~!
あ、先日OURHOUSEさんで写真見ました!

コジままさん
私もお会いしたいです~!!!
バック、慣れるまでが大変なようですね。
cotaは最初頑なに拒否していたのですが
できるようになったらそればっかりです・・・。

ニコーるさん
壁でやらないと横にそれて、横向きに、そして前向きにスイッチしちゃいます。
まだまだ先は長いです~。

コナコナさん
まだやっぱりぎこちなくてかくっかくっと動いています。
ロボットみたいです。
見上げているのは・・・私の目でなくおやつかも・・・笑

れおんパパさん
キャンプ準備のところご訪問ありがとうございます!

ぷーころママさん
いやいや、ぷーたんはできているではないですか。
cota、最近おもっちゃもってこいばっかりできりがないので
ちょっと疲れさせたいときにトレーニングです。
ぷーたんは一夜漬け戦法でもできちゃうのですごいです!

いくみさん
困るとくしゃみが出ちゃうのですね。
そうか・・・そうかも。
ようやくバックができるようになってきました。
cotaの場合、手は遠いほうがいいみたいです。
鼻先にあるとやっぱり座っちゃうようで・・・。

| imo | 2009/09/26 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/379-7b5b271f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

