PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンストリック教室 第4回:バックができな~い!

カメペースのレッスンですが、気がついたらもう4回目。

 第1回:ダンストリック教室【初級者編】
 第2回:初心者のダンストリック教室 第2回  発表会!
 第3回:ダンストリック教室 第3回:コンニチハができたよ♪


090915_11.jpg

今回もぷーたんと一緒です。
090915_1.jpg

まずは前回の復習から。

『こんにちは』、『アラウンド』はOK。
アラウンドは飼い主周りを1回転なのだけど、
飼い主の前面から時計回りに270度まわって
飼い主の左側、ツイテの位置でストップするのもOKだったので、
レベルアップ。

音楽にあわせて
ツイテで4歩前進→次の4歩は飼い主の前後のステップにあわせてアラウンド
→またツイテで前進→飼い主ターンと一緒にアラウンド半回転

の練習。
トイプードルcota、アラウンド中
飼い主がバックしている回りをcotaがまわっています。
左足をさげるところだからcotaはすれすれを通っても大丈夫。

アップテンポの曲にあわせると
cotaが1周まわりきらないうちに飼い主が前に動き出しちゃうのだけど、
がんばってついてきてくれました。

次は、問題のバック。

ぷーたんはとっても上手にできているのですが
やっぱりcotaは、どうもふんばってしまうようで・・。
090915_2.jpg
んー難しい。
復習がんばろうねー。

あとは、
ウィーグル(飼い主のまわりをバックでまわる、アラウンドのバック版)
につなげるために、部屋の角をつかって、バックしながらひとのまわりを90度回る練習。
090915_10.jpg
ぷーたん、さすが。

cotaもがんばろうね~♪

最後は音楽にあわせて発表会。
アップテンポの曲にあわせて、4拍ずつでポーズをとっていきます


※1 こんにちは
   ↓
   オスワリ(Sit)
   ↓
   右足キック
   ↓
   左足キック
   ↓
※1繰り返し
   ↓
※2 ツイテ
   ↓
   アラウンド(飼い主前後にステップ)
   ↓
   ツイテ
   ↓
   アラウンド半回転(飼い主ターンでおりかえし)
※2繰り返し
   ↓
   フィニッシュ!のこんにちは



なんて、
できることを組み合わせていきます。

cotaは・・・
090915_3.jpg
う、うん・・・あげる手逆だけどね。

090915_4.jpg
え?そんなポーズあった?

090915_5.jpg
フィニッシュ!!!

090915_6.jpg
ま、まぁ・・・いいか。
ちょびっとおつかれ顔。

音楽にあわせて、ってむずかしいです。
なかなかポーズができないとそれどころじゃなくなって
おいて行かれちゃいます・・・。

今回は真面目に復習しないとね。

【おまけ】
レッスンが終わって・・・
090915_7.jpg
こら~!!!

090915_8.jpg
え?じゃない!!!
それはぷーたんの!

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| ドッグダンス | 06:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4回目のダンス教室。
cotaくん頑張っていますね。
いつも感心して見ています。
頑張って、ぽち。

| ももまま | 2009/09/15 08:42 | URL |

こんなレベルの高いcotaくんたちと一緒に
くーちゃんはできるのか心配になってきました;
端っこの方で基本からがんばります~~~(笑)
ぽちっと応援していきます~~vvvv

| くーちゃんまま | 2009/09/15 08:51 | URL |

すごいわ。。。レベル高すぎます!!
明日ちょっと不安になってきました^^;

ぽち。

| きむみぽ | 2009/09/15 11:56 | URL |

今日はテニスの試合に行ってきました。
なので・・・
読み逃げで失礼します。
また、ゆっくり訪問させていただきます。
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

結果・・・?
壁】|彡 サッ! ズルッ! ドンッガラガッシャーン

| 小梅母だよ~ | 2009/09/15 17:26 | URL |

もうぜったい追いつけない・・・・

| ADO | 2009/09/15 18:21 | URL |

すごすぎる…。
みんな天才的…。
いやいや、きっと教えるママさんたちがいいんですよね(´∀`人)

| くみちゃ | 2009/09/15 20:30 | URL | ≫ EDIT

ほんともう追いつけない・・・

レッスン回数は、大差ない筈なのに、
この差は??^-^;

| nuku50 | 2009/09/15 21:46 | URL |

す、すごい!
これは上級者ですよ。
明日はうちはまた初心にもどって
頑張りま~す!
cotaくん、ジャンプ、お見事!

| コナコナ | 2009/09/15 22:37 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、格好イイ服ですねvとっても似合ってて可愛いですv-10
ダンス、難しいですねv-12
私にも出来ないかも!!!(^_^;)
頑張って下さいvv

| 北村 巧 | 2009/09/15 23:08 | URL | ≫ EDIT

アラウンドのバック版はウィーグルなんだ~!
何も覚えてません(汗)
発表会も最初にこんにちはをしたのは覚えてるけどその後はさっぱりだ><
こんな飼い主でぷーたんは可哀想・・

こんなボケた私に毎回付き合ってくれてimoさんもさぞお疲れでしょうね(^_^;)


| ぷーころママ | 2009/09/16 01:54 | URL |

ウィーグルって、かなり難しそうです。
cotaくんの頑張りを見ると、ウチも頑張らないと。
ちょっと、動きが間違っても一生懸命でカワイイです。
今日はモヒも洋服もカッコイ~

| れおんパパ | 2009/09/16 09:24 | URL |

★みなさまに最初にお詫び(というか言い訳)★
枠で囲まれたダンスは
「こうするべきだったダンス」
であって、
「cotaが実際にできたダンス」
ではありませんので・・・・笑
誤解のないよう・・・

★ももままさん
どう指示すれば、悩まず動けて楽しめるのか。
飼い主が悩みに悩む時間でもあります。
でも飼い主が楽しくないとわんこも楽しくないですものね。
がんばります。

★くーちゃんままさん
おなじことをやってもその子によって
あるときはできても別のときはできなかったり。
でもその子のペースでいいと思いますよ♪

★きむみぽさん
RAFAちゃんのダンスどうだったかしら。
楽しみです。

★小梅母さん
やっぱり結果はヒミツでしょうか。
ちなみにわたし、
隣コートとの境のネット(インドアでネット区切りでした)に
足をひっかけ、釣られたことが・・・笑

★ADOさん
cotaいまだできないことたくさんだし
その子によってもできるスピードは全然違うようなので
さっちゃんもぜひ~。
ラファエルでのおやつを目にしたときのドギーダッシュの変貌ぶりからすると、さっちゃんの集中力はかなり高いはず。

★くみちゃさん
自分じゃ0から教えられませんが、
教え方を教えてもらってなんとかここまで、です。
以前見たあのツイテはcotaにはできませんよ~。
飼い主たち、、、、困るといくみ先生に丸投げします 笑

★nuku50さん
いや、ごらんのとおり
発表会では、ありえない方向に進んだりして
フィニッシュだけできました 笑
(それもほんとはいくみ先生のお手本にはなく、
途中が悲しすぎて最後に追加しただけです)

ぬくくんもがんばれー!

★コナコナさん
実際のcotaを見ると悲しくなりますよ~!
写真は、できたところだけです 笑

★北村 巧さん
ダンス、飼い主がどう指示するか、を学んでいます。
結構混乱されちゃいます。
がんばります。

★ぷーころママさん
いくみ先生がぷーたんと角で練習していた時に
たしかウィーグルって言っていたような・・・。
ぷーたんおりこうだから、ちゃーんとできているから
大丈夫ですよ~。
ぷーころママさんの面白発言&行動、好きです。

★れおんパパさん
ウィーグル、難しいらしいです・・・。
cotaはまだ入口にすらたどりつけていませんが。。。
ちなみに一所懸命おやつを求めて頑張りすぎるので
あんなことになっています。
発表会の時間は「特上おやつ」使用なので・・・。

| imo | 2009/09/17 19:35 | URL |

ウィーグルできたらたくさん拍手もらえますからね!!
頑張っていきましょう
ラストのポーズ決まってます

| いくみ | 2009/09/20 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/375-123652fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

