PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング 今回は・・・さようなら眉毛。

[モヒカン] ブログ村キーワード

だいぶ間があいてしまいましたがトリミングへ。
(前回はこちら→「トリミング!今回のテーマは・・・マユデザイン&モヒカン!!!」

前回のトリミング以降、頭にこぶ?なことがあったのと、
(詳しくはこちら→「頭にコブ?脂肪腫?粉瘤?さらに切れた?え、どうしよ。」
ちょっと伸ばしたいな、という思いもあったため、ここまでのびてしまったのですが、
でも気づいたら1ヵ月半。
お顔周りがそろそろ厳しいです。

というわけで、
【Before】
090912_0.jpg
うーん・・・。ブラッシングしてから撮ればよかったね・・・。

今回のトリミングノートは・・・・
090912_4.jpg
(画像ぼかしてます)

基本的には「前回と同じテイスト」でオーダーです。

ただ・・・(っていつもここが長いですね)


 ■顔
   モヒカン:頭(おでこ)とのつなぎ目は自然な感じに。もう少しうしろまでボリュームを
   耳:横の広がりを抑える のびてもおかっぱにならぬよう
   目:マユはとる

 ■体部分 冬に向けて全体的に伸ばす
   足 太めブーツカット、前足付け根と胸部分の境をなめらかに。
     ※cotaは胸がはっているので前足付け根を絞ると、前足短足に・・・。
      

このオーダーをしました。

だって。
サザエさんになったり
090818_0.jpg

マユがのびておじいちゃんみたいになっちゃったりしたので・・・。
090909_2.jpg


というわけで、
なんだかんだわがままオーダーをしつつ、

【After】
090912_2.jpg
ひとしきり騒いで帰宅後なので、口周りがすでにもしゃっとしてますが・・・。
モヒ復活!ちゃんととんがってる~!!!
そして目周りがすっきり。
よいかんじです。

cotaはこのトリミングサロンは大好きなようで、
到着してトリマーさーーーん!!!!とわふわふしたあとは
090912_1.jpg
すっかりくつろいでいました。

また、トリミング後にそれぞれどんなカットにしたか口頭でもおしらせいただくだけでなく、
お手紙までいただけてよかったです。
090912_5.jpg
(画像ぼかしてます)


さて。
今回もトリミング後のお楽しみアリですよ~!!!
お耳が特徴的なあなたはだ~あ~れ~???
090912_9.jpg


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 

関連記事

| ■トリミング | 06:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これだったんだぁ~

昨日はトリミングであそこ・・・
隣のおしゃれなワンコは・・・
あ~(;´瓜`)
英語が無ければ・・・
娘も残念がってました(ρ_;)

| 小梅母 | 2009/09/12 07:36 | URL |

さすが、トリミングノートの力は凄いです。
打ちもいつも反省です。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/12 07:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/09/12 10:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/09/12 11:03 | |

cotaくんカッコ可愛くなりましたね♪
写真にお手紙に・・・
至れり尽くせりで良いですね(●^o^●)
トリミングの後のお楽しみ。
参加出来なくて残念でした(T_T)
またお声かけてください(^O^)/

| hatimama | 2009/09/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

cotaくん、モヒがイイカンジですねvv
格好イイですv-10
おめめもパッチリv-344
トリミングメモ、取ってらっしゃるんですね!!!
見習わなくては!!

| 北村 巧 | 2009/09/12 15:01 | URL | ≫ EDIT

お~、いい感じです!

いつもながら、トリミングノート、凄いです!


嗚呼・・・お誘い頂いたのに、
参加出来なくて、残念無念~~!!><;

| nuku50 | 2009/09/12 22:54 | URL |

飾り・・・ピンクなんですね。

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

くーちゃんとこで見ちゃった。
順番に並んで可愛かったなぁ~
次こそは・・・
今日は家族だんらんの日。
簡単コメですみません。

| 小梅母 | 2009/09/13 05:46 | URL |

お顔周りがスッキリしましたね、トンガリ具合も素敵です。
やっぱり、モヒはこうじゃなくちゃ。
目もパッチリとなって、元気な感じです。

| れおんパパ | 2009/09/13 14:14 | URL |

きゃ~~~!!
今まででイチバンかわいいかも!!!
あ~~~、もうどれくらいこーちゃんに会ってないんだろう。。。(><)

| ADO | 2009/09/14 09:58 | URL |

★小梅母さん
「そういうこと」だったのです~♪
突然のメール失礼しました。
次回ぜひ。

★ももままさん
トリミング終わった時点で思ったことは
即メモ!です。忘れちゃうので。
今のトリマーさんは、細かくこうしたい!
よりは、「なんだかここが気になるのだけど・・・」
とご相談することが多いかも。

★hatimamaさん
辛すぎず、甘すぎず、でこのスタイルはしばらく続けようと思います。
あまりにも注文が多かったので、
トリミングの報告の用紙には入りきらず
お手紙までいただいちゃいました。

★北村 巧 さん
モヒがぴんとなりました。
このノート、要望を伝え忘れちゃうのを防ぐのと
言葉でうまく表現できないのを、写真を使ってあらわすために
使っています。
トリミング記録ノートにもなって便利です♪

★nuku50さん
最近は「こんなイメージ」が写真を使わなくてもうまく伝わるので
あまり写真書き込みをしないのですが、
でもやっぱり続けています。
ノートをみながら要望をひととおりお伝えした後
イメージなどをご相談し、最後にcotaといっしょに「はいっ」と渡しています。
自分の髪を切るときには絶対できないです・・・笑

★再度・・・小梅母さん
一足お先に見ちゃいましたね 笑
背の順です。
次こそは、、、もっと早くご相談します。

★れおんパパさん
やっぱりモヒはボリュームととんがりが大事ですね。
先日のサザエさん&波平じゃダメでしたね。。。
おめめぱっちりはよかったです。

★ADOさん
最近、このスタイルで落ち着いてきたので
しばらくこれで行こうと思います~!
最近、お会いできずさみしいですね。
でも秋はイベントもりだくさん!また企画もしましょ。

| imo | 2009/09/14 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/372-136b0479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

