PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『いぬばか』

愛読書・・・というかマンガ、「いぬばか」です。

トイプードルcota&いぬばか

ペットショップを舞台にしたお話なのですが、
とにかくワンコがたくさんでてきてかわいい!!

1巻が出た2005年からずっと集めているから・・・もう4年以上?
cotaよりずっと前からのおつきあいです。

秋には映画化されるようですね。
(映画化についてはこちら!→映画いぬばか

トイプードルcota&いぬばか

実は、
今やっているドッグダンスも、初めて知ったのはこのマンガ。
アジリティについて知ったのもこのマンガ。
しつけについて、ペットロスについて、ペットの盗難について、
などさまざまなテーマでストーリーが進められています。
最近の巻では犬の十戒についてもかかれています。

ヤンジャンなので、ごくごく若干ですが、サービスショット(?)があるので
子どもには・・・どうかなぁ。(しかも、なぜそこにそれが・・・っていうパンチラとか)
でもワンコ好きにはオススメです。

・・・ってcota、聞いてないでしょ?
トイプードルcota&いぬばか?
本に前足ついて後ろ足で立ったままマテができたので、ごほうび中でした。







ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りませんでした。
今度読んでみようかな?
・・・勉強不足。
ぽち。

| ももまま | 2009/09/09 08:28 | URL |

おはようです。

『いぬばか』見てみようかなぁ~。
マンガは大好きなんです。
ただ、最近老眼で・・・

今日の私の記事・・・
imoさんのお名前、ちょこっと、借りました。

| 小梅母 | 2009/09/09 08:50 | URL |

いぬばか。読んでみたいですが、サービスショットはやっぱり子供には・・・でしょうか(^_^;)
娘に内緒で読む??
っていう訳にもいかないしなぁ・・・(^^ゞ

| hatimama | 2009/09/09 09:14 | URL | ≫ EDIT

知らなかったですこの漫画!!
でもわんこがいっぱいのっているならかっちゃおうかなー^^;
私の愛読書はちょっと古いですが「動物のお医者さん」です。
知らないかな。。。^^;?

ぽち。

| きむみぽ | 2009/09/09 09:26 | URL |

この本、知りませんでした。
見てみなくっちゃ。
モヒ族の応援、ありがとうございました。
ポチ☆

| ウィルママ | 2009/09/09 10:03 | URL | ≫ EDIT

あたしももってま~す♪
けっこう泣きますよねw
(たしかに子供向けではないですがw)

| ADO | 2009/09/09 10:08 | URL |

本のPR(?)しているcotaくんが可愛いです~v-10
いぬばか、気になりますね!!!
犬初心者の私には良い勉強になるかもしれません!
もう、大人なので、サービスカットも大丈夫ですし(笑)むしろ歓迎…(爆)

| 北村巧 | 2009/09/09 10:37 | URL | ≫ EDIT

またまた・・・

ナイスコメv-218

| 小梅母 | 2009/09/09 12:49 | URL |

へ~、初めて知りました。
マンガ結構好きなんです。
読んでみたいです♪
昔、「まっすぐに行こう」って雑種犬のお話の
マンガ、大好きで集めてました。
まだ続いてるのかな・・

| コナコナ | 2009/09/09 18:36 | URL | ≫ EDIT

★ももままさん
学習漫画・・・ではないので役立ちを期待するには「?」ですが、
わんこの絵がリアルでかわいいです。
犬とのくらしにはこんなこともあるのねーと読めます。

★小梅母さん
ありがとうございます!
残念ながらはずれましたが 笑
楽しかったです。
いぬばかいいですよ。お子さんにはちょっと・・・かもですけど。

★hatimamaさん
では今度我が家に来たときにでも・・・♪
基本的にペットショップの女の子とわんこ主体の漫画なので、
意味なく(?)ミニスカートだったりするくらいで
あまり過激なものはないです 笑

★きむみぽさん
昔、動物のお医者さんも読みましたよ~!
あれも楽しいですよね。
直腸検査が衝撃的だった気がします。

★ウィルママさん
ぜひ~!
出てくるプーちゃんにモヒカンがいなくて残念ですが 笑
おすすめです。

★ADOさん
うんうん、ペットロスとか十戒とか、やっぱり泣けますよね。
ワンコの絵がリアルでかわいくて好きです。

★北村巧さん
ぼっさぼさで、まゆ毛が目にかかっていますが
おやつほしさでがんばりました~!
このマンガ、とにかくワンコがかわいいです。

★コナコナさん
ぜひーーー!!!大人買いをオススメします。
「まっすぐに行こう」、探してみます!

| imo | 2009/09/10 13:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/367-470e81c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

