PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら1歳半

気がついたら1歳6ヶ月に!!
人だとハタチですって!成人です。

090906_9.jpg

1歳になるまでは、毎月大きくなったなあと実感できていたのだけど、
1歳すぎてからは体の大きさが変わらなくなったこともあって
全然「成長した!」という感じはなかったのだけど・・・

でも誕生日ケーキを食べていた頃を見直すと
やっぱりちょっと違うようような気もします。

1歳の誕生日のころ(半年前)
トイプードルcota1歳のころ

トイプードルcota1歳のころ
ゴリ顔・・・

最近
トイプードルcota1歳半
カットのせいもあるけれど、やっぱりちょっと変わった・・・?
腹黒さが顔ににじみ出て・・・なんだかピュアさが減っている???笑



性格は別に変わらず。
相変わらず、人を見ては全力でしっぽを振り、だっこされてはぺろぺろ攻撃です。
(被害者のみなさまごめんなさい)
いつ落ち着くのかしら・・・。

途中、お散歩イヤイヤ期もありましたが、
トイプードルcota1歳3ヶ月のころ
(1歳3ヶ月)
梅雨の終わりとともにすっかり元に戻ったし、今のところ問題なし。

あ、この半年の間にできることは増えました。
トイプードルcotaバウのポーズ
ダンストリック教室のおかげでもあるのだけど
「コマンドに従ってほめられて楽しい!」っていう遊びが増えたような。

おもちゃのレトリーブ(ちょうだい)も
090906_8.jpg
飼い主の近くになんとなくぽとっと落とすだけ
ではなく、
「ここにちょうだい」(手の上、いすの上、箱の中など指をさしたところに置く)

「アウト」(くわえたものをコマンドで出す)
もできるようになったし・・・。

だんだん中身が成長してきたのかしら。

まあ、これからも元気に楽しく過ごそうね!!!


【おまけ】
ちなみに、さらに半年前、
生後6ヶ月のころは・・・
トイプードルcota6ヶ月
ふふっ。
まだ2キロになったばかりだったもんね。


ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 



関連記事

| 1歳6ヶ月~ | 06:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cotaくん、1歳半ですか。
早いものですね。
かおも、少しずつ変わって来て、
大人っぽくなってきました。
これからも元気で、ぽち。

| ももまま | 2009/09/06 07:22 | URL |

そういえば、お顔が少しおとなっぽくなったような?
でも、まだまだパピパピしてますよね~!

コマンドの喜び・・・
う~~ん凄い!cotaくんもそうだけど、imoさんも凄い!見習いたいです^-^;

| nuku50 | 2009/09/06 08:17 | URL |

今でもベビーフェイスのcotaくんですけど
ちょっと前はさらに幼さがあったんですね~~
半年前のかわいさったら!!!!
それにしてもcotaくんいろいろできるんだぁ!
imoさんの指示の出し方も上手なんですよね。
くーちゃんもいつかできるようになるかなぁ ^^;
ポチ☆

| くーちゃんまま | 2009/09/06 13:29 | URL |

cotaくん、半年前と見比べてみるとキリッとお兄さんっぽくなったみたい!
出来る事も増えてスゴイな~

バックの練習されてますか?
私もそろそろやらないとあと1週間しかないですね(汗)

| ぷーころママ | 2009/09/06 14:16 | URL |

人なら成人なんですね!!
cota君、おめでとう!?(^^v)
身体の成長はなくても、
色々と出来ることが増えてるんですね!
これからも楽しみですね(^^)

6ヶ月頃のcota君、かわいい~♪
顔がにやけちゃいます♪(笑)

| きなこママ | 2009/09/06 18:20 | URL |

こんばんわ。

cotaくん!
成人おめでとう!
可愛さは小さいころから変わってないですね。
いや、ますます愛くるしい顔になってると思いますよ。
バウのポーズ・・・
小梅は相変わらず、違う意味でやります。

| 小梅母 | 2009/09/06 20:12 | URL |

もうハタチかぁ!
大人ですねw
さくらは1歳過ぎてからどんどん太って・・・
かなり丸々したかんじになりましたw

それにしてもどんどんお利口さんになっていくこーちゃんに比べて・・・・
さくらはますますワガママ全開になってきてます(><)

| ADO | 2009/09/07 09:54 | URL |

★ももままさん
成長がゆっくりになって、
見た目は変わっていないと思いきや・・・
やっぱり見直すと違いますよね。
もはや、ベビーフェイスだと思いこんでいるのは
私だけかもしれません・・・。
サブタイトル変えなきゃかも。

★nuku50さん
動きはいっこうに変わりませんよね。
体力がありあまっている無駄な動き・・・
というか、はしゃぎっぷり。
落ち着くのはいつなのでしょう。

コマンドはむしろ飼い主が日々勉強中です。
家の中の遊びのネタに尽きてきたので 笑
新しい遊び発見!みたいな気分です。

★くーちゃんままさん
(やっぱり、「さん」つけちゃいます♪)
私の指示・・・決して上手ではないです。。。
ダンストリック教室をはじめ、しつけ教室で
飼い主が習っている状況ですよ~。
くーちゃんも一緒に楽しみましょう♪

★ぷーころママさん
お兄さんっぽいです?キリっとしてます?
え、鵜呑みにしちゃいますよ♪
バックの練習、、、このままじゃマズイです!
がんばります!

★きなこママさん
もうあまり「おめでとう」な気分じゃないですが 笑
ありがとうございます!
中身の成長、人と一緒ですね。
cotaとともに飼い主も成長せねばです!

★小梅母さん
成人おめでとう・・・
はっ、そうか!ここは袴を着て「成人式」をすべきだったわ!
たった今、気づきました 笑
遅かったーーーー!!

バウのポーズでcotaを遊びに誘ってくださいね!!

★ADOさん
女の子はやっぱりふっくらするのかしら。
でもさっちゃんは、ふわふわカットだからそう見えるのかも。
さっちゃんのさわり心地、女の子特有のやわらかさが好きです。

え、どんどんおりこうさん?
どんどん「腹黒&食いしん坊」の間違いです・・・。

| imo | 2009/09/07 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/363-08696c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

