PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初お泊り準備!いまさらクレートトレーニング

土・日と房総へ旅行します。
こたをつれて泊まるのは初めてなのでドキドキ!!



で。
ふと気づきました。


こたってば
クレートに入れないんだった!


やっぱり入れないと困りますよね・・・????



家にいるときも、
出かけるときも、
クレートとはここしばらく無縁の生活を送ってきました。

クレートを使っていたのは、我が家に来た最初にベッド代わりにケージ内に置いていた一時期のみ。
しかも相当嫌がっていました。
そして、それに負けて、クレートをなくしてしまいました・・・。




あーどうしよう。

直前だけど、いまさらだけど
練習してみることにしました。

コマンドは
こたの場合、「ハウス」はケージに入ること(入らないけど)なので、
そのままだけど、「クレート」に。



すると・・・

1122.jpg


あれ、入ってるし。
数回の練習であっさり入るようになりました。

あれだけ嫌がっていたのに。


最近、
反抗期も終わってやたらききわけがよいです。
よいコ~~くり抜きハート1くり抜きハート2(親バカ)


宿泊先でもちゃんとおとなしくしてね~。

関連記事

| 8ヶ月~ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいねーーー♪

クレートにもしっかり入ったし♪
たのしんで来てくださいねーーー☆

で、リアルカルピスも見つけてきてね(笑)

ぽちぽちーー♪

| みかち | 2008/11/22 10:39 | URL |

>みかちさん

リアルカルピス、探しました!!!
・・・が、やっぱりないです。

んーどこにいけばあるのだろう。

| imo | 2008/11/28 18:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/35-326d747a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

