PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しフェアでDogYoga♪

ビッグサイトでおこなわれていた癒しフェアに行ってきました。

今回の目的は・・・
DogYoga

以前、DogYoga教室でお世話になったERI先生が講師をしてくれるブースに参加です。
トイプードルcota
cota、ひさしぶりだけど大丈夫かな・・・。

ぬくくんと一緒にがんばりました。
トイプードルcota,ぬく
(nuku50さん撮影)

ERI先生と一緒にYogaを教えてくれたTea*naちゃん♪
ティーカッププードルTea*naちゃん
今回もありがとうございました♪

1時間の中で、さまざまなポーズを教えていただいてみんなでやってみました。
終了時には・・・
トイプードルcota、熟睡中
ひざの上で熟睡です。
cotaも癒されたかな?

集団でのセミナーのほかに、ブースで個別レクチャーもしてもらえました。
木のポーズ。
090813_7.jpg
(nuku50さん撮影)
暴れずに意外とよいコにできるもんです。

ぬくくんもきもちよさそう♪
090813_8.jpg
眺めよいのかな。

犬のしつけをする際には、
犬を人より高い位置にすると、犬の方がえらいとカンチガイする・・・
とよく言われますが、
これは、きちんと信頼関係があるからこそのポーズだとのこと。

犬との信頼関係。難しいけど大事ですね。
再度考えさせられました。


せっかくだから、他のブースもまわろ。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| DOG YOGA | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこのしつけって難しいですね。
自分地の子を見ても、ブログを読んでいても。
ぽちっと。

| ももまま | 2009/08/13 06:27 | URL |

そっか~信頼関係があるから頭上高く掲げても大丈夫なんですね。
ウチは5kg超えなんですが、そんなポーズしたら…
腕がつります、確実です(笑)

| cheese | 2009/08/13 06:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| - | 2009/08/13 07:11 | |

癒しフェアなんてあるんですね?
皆さん何処で色んなイベント探されるんでしょうか?

cotaくんも癒されて熟睡ですか~?

| コジまま | 2009/08/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね!
ヨガはもともと、ハマってたんですが、ワンコとヨガって新鮮でした~~~!^^
cotaくん、さすがでしたよ!

| nuku50 | 2009/08/13 17:48 | URL |

★ももままさん
確かにしつけって難しいです。
何を信じていいのか・・・って
一番は「ウチのコ」ですかね。
ワンコとともに成長できたら嬉しいです。

★cheeseさん
信頼関係がきちんとできているかは・・・断言できませんが 笑
高いところが好きなのかな。
チーズちゃん、いい筋トレになるかもです。

★コジママさん
イベントはたいていネットで知ります~。
あとはおともだちからの連絡です 笑

ざわつくホールの一角だったのですが、
ゆったりムードでcota熟睡でした。

★nuku50さん
またやりましょう!
ワンコと一緒だとやる気倍増ですよね!

| imo | 2009/08/17 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/317-d5f1efff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

