PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのグルーミング

待ちに待ったトリミング。
いい加減、毛がのびて目が見えなくなってきたので
切ってもらいにいってきました。
予約がなかなかとれなくて今日になってしまいました。

今回ははじめてなので、全身カットだと長時間になるので難しいとのこと。
というわけで、顔・足まわりカットのみのグルーミングコースをお願いすることに。
全身カットしたかったなぁ。

カットをお願いしたところは、普段行くペットショップに併設されているところで
ガラス張りのため、中がよく見えてとてもよい感じ。
なじみのおねーさんにもかわいがられ、トリミング室のおねーさんにも愛想をふりまき、
ご機嫌で部屋に入っていったのですが・・・。

まずは、つめカット&おしりまわりのバリカン。
まだ最初は事態が飲み込めていない様子。意外とおとなしくできました。
080712_1.jpg
なんかされてるけど・・・遊んでくれるのかな?

この後、シャンプーへ消えて戻ってきたら・・・
080712_2.jpg
なにするのなにするのなにするの?

すっかり怖気づいてます。シャンプー後ってなんでこんなにみじめーな姿なんだろ。
しっぽまで切られたんじゃないかというくらい、足の間に入ってまったく見えない。。。
こわかったんだね。

その後、ドライヤーによってだんだんもふもふになってきました。
080712_3.jpg

080712_4.jpg

080712_5.jpg

おや、リボンだ。
080712_6.jpg

080712_7.jpg
もうつかれたんですけど・・・

後になって聞いたのですが、トリミングに行くとどこへ行っても
たいていリボンがついてくるらしい。そういうもんなの??
次からはあらかじめ断っておこうと思いました。

というわけで、できあがり。
ちゃちゃまる・・?確かにふわふわなんだけど。。。
080712_8.jpg
あなたダレ?


関連記事

| ■トリミング | 23:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

