PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローレンスソフトスリッカー

スリッカーを手に入れました。
090822_1.jpg

え、今更?という感じですが
スリッカー自体、持ってはいたんです。
持っては。
 (くわしくは・・・こちら→「初めてのスリッカー」   実は過去記事ちょっとずつUPしてます)

ただ、使っていたスリッカーは
自分の腕を滑らせても痛かったので
cotaに対して、痛くなく使える勇気が起きず
思い切って使うことができずにいました。

で、購入したのがこれ。

ローレンス ソフトスリッカー Mサイズ


実はこれ、
偶然出会ったトリマーさんのオススメです。
090822_4.jpg


偶然出会った場所は・・・

高速道路の上里サービスエリア 笑

先日の軽井沢気まぐれ旅行の帰りに
休憩中のサービスエリアで
となりのベンチにいたトイプーちゃんとネコちゃんの飼い主のお姉さんとお話をしていたところ、
突如毛並みをほめられ、
???となっていたら・・・

「実はトリマーなんです・・・」
と。

そこからなぜか、即席ブラッシング教室が始まり
「実は、スリッカーって痛そうでちょっと怖いんですよね」
と話していたら
わざわざ車に戻り、スリッカーを持ってきてくれ使い方を教えてくれたのです。

トリマーさんのスリッカーを使わせていただいていて、
あれ?痛くない! 
と気づき、
cotaを飼い始めて1年2か月にしてようやく

 スリッカーにもいろいろある

ことを知ったのでした・・・。

ソフトスリッカー、というだけあってブラシの付け根がやわらかくて
手を滑らせても痛くないです。
なので、使いこなせていない、という方にもおすすめかと。

ぶきっちょの代表の私でもふわふわにできました。
090822_2.jpg

090822_3.jpg



ところで。
そのトリマーのお姉さんにお店を伺うのをすっかり忘れました。

・高崎市内でトリミングサロンを開業していて
・8月で1歳になる、ホワイトの2kgちょっとのトイプードルの女の子と
 ネコちゃんを飼っていて
・さとう珠緒似(?)のきれいなトリマーさん

です。
お心当たりがあるかた、是非教えてください 笑
って、こんな情報で探せたら奇跡だわ。

ブログランキングに参加しています
ぽちっとクリック応援お願いします

※クリックするとトイプードルの人気ブログランキングを見られます

にほんブログ村 トイプードルへ 
関連記事

| ■cotaグッズ | 06:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほう~~
スリッカーも色々あるんですね。
私はそこら辺で売っているのを使ってますが・・(='m')
私の母の実家は高崎市です。
叔母は中村玉緒に似ています。(ウソ♪)

| あん母 | 2009/08/21 14:17 | URL |

トリマーさん、見つかるといいですね。
スリッカーブラシ、うちはガジガジされて
見る影もありません。
今日も応援ポチ☆

| ウィルママ | 2009/08/21 15:12 | URL | ≫ EDIT

ブラッシング事態も難しいですし
ブラシ選びも結構気になりますよね~!
お得な情報をなんと高速道路のSAで・・・
なんて偶然なんでしょうか?
こんな出会いって素敵ですね!

ポチリンコ~♪

| コジまま | 2009/08/21 16:08 | URL |

★あん母さん
中村玉緒似の叔母さま・・・どきどき。

スリッカー、ピンがささっているクッション部分の
弾力に差があるのだ、とこれまた別のかたに
教えていただきました。
不器用な私は道具から入ることにします・・・。

★ウィルママさん
おぉ、ウィルくんは、スリッカーを見ると応戦体制なのですね。
cotaは長持ちおやつにだまされて、そちらをカミカミしています。

★コジままさん
スリッカーなんて怖くて使えない!
と思っていたのですが、意外や意外。
道具って大事ですね。
最近いろんなところで、素敵な出会いがあるので
嬉しいです。
次は、あそこでコジくん・ムーちゃんに会うべく
通るたびにきょろきょろしてます。

| imo | 2009/08/24 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cota33.blog33.fc2.com/tb.php/294-7c910805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

